• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

天気はよろしくありませんが・・・

天気はよろしくありませんが・・・ 2月26日おはようございます(^^)

今日と明日は休みで仕事のことをなぁんにも考えたくなく、羽を伸ばしたいPりあーちです(^^)

羽を伸ばすと言っても、私は飛べませんがね(笑)

昨日は、小遣い支給日。
会社きら帰宅すると、いつもの場所に今回の小遣いが置いてあり今まで我慢してきた、
赤いラベルでお馴染みの炭酸飲料と、チョコチップクッキーを買いにコンビニへ(^^)

夕食後にこのセットを頬ばると、
お通じがいいのよ〜んf^_^;)

私のささやかなしあわせ(笑)

そして今日は4時半起き(^^)

昨夜は私としては珍しく、22時に就寝したもので(^^)

今日は平日、朝ドラをしようかと悩みましたが、
とりあえずマーチに燃料満タンしにスタンドへ(^^)

レギュラー136円だってf^_^;)

あっ、すごく初歩的な疑問ですが、
皆さんって「水抜き剤」って定期的に入れていますか?

プリメーラの時は、有人スタンドの店員に勧められて入れていたのですが、

マーチは今5年目、セルフでしか給油していないので入れていませんf^_^;)

やはり入れるべき?

給油終了後、自宅とは別方向にクルマを走らせ、
気がつけば「朝あたご」



ここで朝食。
コンビニのソウルフードを食べながら、
みん友さんに前回頂いたコメントを作成(^^)

通勤ラッシュに巻き込まれないようにあたごで時間を潰したということですf^_^;)

するとスズキスプラッシュが駐車場に入ってきて、
若い男性二人が降りて景色を撮っていました(^^)

スプラッシュって私結構カッコいいと思うのですが(^^)

初めて見た時は、どこのメーカー車?
と思ったくらい(^^)

それがまさかSUZUKIブランドだとは・・・

なんか石畳みとマッチしそうなデザインに思えるのは私だけ?

声をかけてみようかと喉仏まで出ていたのですが、

私は、
「シャイなこんちくしょう」

勇気がなかった・・・

そして愛宕神社へお参り(^^)



今日初めて知りました。

火防の神だそうですf^_^;)



周りには誰もおらず、私一人だけだったので不審者の如く徘徊していました(^^)

そして帰宅してきました(^^)

私のページを見ると、
おろ?
ファンが一人増えてる?

有難いことです(^_−)−☆

エッ?
コンビニのソウルフードってなにかって?











(^^)

エッ?

毛刈りってやったかって?




ふぞろい日にやっちゃいましたf^_^;)

し・か・も

刈り残しがあって微妙にモヒカンなんですよf^_^;)

意図的じゃないですからね(^^)
ブログ一覧 | 休日ネタ | 日記
Posted at 2015/02/26 10:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 13:33:45
モヒカンのシャイなこんちくしょう5002さん

こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

前回のブログでは、36協定について
アルごんさんと熱く語っていましたねぇ。
そういう話もできる友人ってイイ❤

私もメンタルヘルスマネジメントを受験したとき
36協定を学びました。
過重労働をさせないための協定なんでしょうねぇ。。

さて!今日と明日はお休みということで
久しぶりに羽を伸ばしていらっしゃるということで
よかった。良かった( ̄▽ ̄)v

水抜き剤、そう言われたら、スタンドで
入れてもらっていたときは時々勧められて
やってましたねぇ~
我が家もじぇんじぇんやってませんわ(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:48:50
前回のブログ「今日はふぞろい日」に、
アルごんさんから聖羅さん宛のコメント書いてありますよ(^_−)−☆

ご覧になりました?

今日ほど休みが待ち遠しいと思った時は今までありませんでした(^_−)−☆

お天気が悪くても清々しくて(笑)

真相はわかりませんが、同僚に水抜き剤の話をしたところ、マメに満タンにしておけば大丈夫と言う人もいれば、そうでもないっていう人もいるし・・・

自己判断で行動起こして調子悪くなるのもイヤだから・・・

クルマ好きな皆さんはどう思うのかなってf^_^;)


2015/02/26 22:25:06
こんにちは。
私、あたごの麓でフィアットを2匹飼ってます。

ブログ見させてもらってます(^-^)/
茨城ネタ楽しみにしてますよ。


コメントへの返答
2015/02/27 05:49:31
おはようございます(^^)

コメントありがとうございます(^^)

「何とかの一つ覚え」の如く、
あたごには出没しているので、
もしかしたらニアミスしているかもしれませんね(^^)

プランジさんのムルティブラといいパンダといい、気になるクルマですよ(^^)

羨ましく思いますよ(^^)

また遊びにきてください(^^)

これからもよろしくお願いします。
2015/02/26 22:30:29
なかなかに美味しそうな・・・・・

ワインヂングろーどじゃございませぬか!

楽しめそうな・・・・・・・

(´△`)コンドイクカナ・・・・・・
コメントへの返答
2015/02/27 06:00:29
タイトル画像に食いついて下さったのですね(^_−)−☆

ここは筑波より路面は綺麗ですが、
ワインディングろーどとしては、
かなり短いですよf^_^;)

私はどちらかというと、
ここに来るまでの、道中がお気に入りです(^^)

昼間来れば、名物のソフトクリームが食べられます(^^)

美味しいかどうかはわかりませんがf^_^;)

2015/02/26 22:39:37
こんばんは♪


ブログ上いつものPりあーちさん。
ん。表面上でもおけ♪d(≧▽≦*)

そうやってガス抜きしておかないと、モヒカン伸びちゃって
ネイマールみたいになっちゃいますから(笑)

愛宕神社・・・。
距離的にも地理的にも行きやすいとこなんでしょうね。
ざっくり地図で確認しましたが・・・
まっすぐ向かえば20~30分程度でしょうか?
道の形状からいって、多少高台・・・。
眺めも程ほどよさそうと推測。

ま、平日の朝こうやって朝ドラできる喜びをかみしめる。
噛み締めるたびに、肉まんの味がする・・・と(*^_^*)

私どちらかというと「あんまん」派。
それも肉まん含め、あまり高級なかんじなのも苦手。
ヤマザキ製のように、ちょっと安っぽい(失礼)感じなのが好き♪

なので、コンビニから消える前に・・・
中華まんドライブしましょう。

そうそう・・・

改めて確認したら私にも6人のファンがいました(^_^;)
握手会しちゃおーかなー♪
コメントへの返答
2015/02/27 06:44:24
おはようございます(^^)



プランジさんのところにも書きましたが、
ここは私にとって、
朝ドラの折り返し地点と言ってもいいくらい癒される場所(^_−)−☆

往路は国道、復路は農道って感じですかねf^_^;)

あおいどんがめは、筑波だとフットワークのいいクルマやハイパワークルマにご迷惑をかけてしまうので(笑)

前にも書きましたが肉まんは冬の定番朝食です(^^)

あのホクホク感が身も心も温かくしてくれるもので(^^)

私は中身にこだわりはありませんよ(^^)

あんにくぴざかれー何でも御座れ(^^)


ここでコメ返作ったのはアルごんさん宛てのコメントf^_^;)

長文でコメントを頂いたら同じくらいの文章で返さないと「負けた」気がして(笑)

ん?

ファンの方6人もいらっしゃるんですか!
いいじゃないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

アルごんさんはお友達もたくさんいらっしゃいますから羨ましいですよ(^^)

皆さんアルごんさんの魅力を分かっているってことですよ(^^)


2015/02/26 23:18:52
こんばんは(^^)/

なかなかコメントできなくてすみません。なんか最近仕事が落ち着かないもんで・・・。

土、日休みの僕にとっては平日ドライブの機会はあまりないのですが、通勤時を除けばスムーズに走れるし、出先も空いている(下手すると貸切(^_^;))のが良いですよね。

あと、先週末は突然の連絡すみませんでした。茨城県行きの楽しみは次回にとっておいたので、行くときは早めに連絡しますね。
コメントへの返答
2015/02/27 06:58:20
おはようございます(^^)

何を言っているのですかぁf^_^;)

よーへー!!さんの方がコメント投稿率が私より高いじゃないですかf^_^;)

生活する上でお仕事のほうがみんカラよりも必要なんですから気にしないでください。

時間があって、私のくだらないブログに興味を持ったらで構いませんから(^^)

そっかーよーへー!!さんは土日休みなんですね(^^)

貴重な情報ありがとうございます(^^)

これで私も時間が作りやすくなりました(^^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。せっかくの休みである坊にワックス掛けして庭の草取りをしようと計画していたのに今日は雨なんですね・・・」
何シテル?   08/15 06:49
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

凄おぉぉ~( ̄□ ̄;)!! 美味めぇ~ヾ(*´∀`*)ノ 暑っちぃぃ~(;´д`) の岩牡蠣オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 06:57:24
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56
はろーすぺしゃる シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:51:13

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




22 人のお友達がいます
しゅう8927しゅう8927 * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *
プランジプランジ * よーへー!!よーへー!! *
738738 イソメイソメ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.