• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月26日

10月25日はプチオフ日和(^^)

10月25日はプチオフ日和(^^) 今日は職場事情により2時間遅れの10時出勤(^^)

東京地方は木枯らし1号観測したということで作業着も冬仕様に変更、これからの季節私にとっては苦手な季節、冬がやって来ますねぇ(^_^;)

10月26日こんばんは(^o^)v

昨日はみん友さんからのお誘いを受け、
プチオフしました(^^)

足尾方面に走りに行くってことだったのですが、「足尾ってドコ?」から始まり、ネットで検索(^_^;)

日光方面なのねと我ながら土地勘がない・・・

待ち合わせはあたご(^^)

天気は快晴、窓全開にし、気持ち良く走っていると常磐道千代田石岡出口が渋滞・・・

こんなに朝早く何事!?と思ったら百里の航空祭だったんですね(^_^;)

渋滞から解放されあたごに到着(^^)



ななさんはちさんはBe-1、ここまで迎えに来てくれたのねと思い隣に停めようと思ったら、タダ者ではないクルマがものすごいオーラを漂わせもう一台・・・

それがこれ(@_@)











低くてわかりませんでした(^_^;)

みん友さんお二方は不在・・・

神社でも行ったか?
もしくはソフトクリーム食べてる?

アレワンさんとは初対面で、ななさんはちさんとは親しい間柄なようで素敵な方ですよ(^^)

しばらく私はタダ者ではないクルマを凝視(^^)




タイヤを見ると明らかに市販されていない古いタイプのロゴを発見、まさかとは思いましたが、今まですっとこのタイヤを履き続けているのでは?という素人的な考えをアレワンさんに聞いてみると、
「メーカーが一年に1、2回生産ラインを動かして、製造しているんだよ」
それを購入するとのこと(^^)

やはり維持するのは大変ですね(^_^;)

しかもコンパウンドが軟らかいからあっという間に減っちゃうし、とのこと(^_^;)

もう勉強になりますm(__)m
マーチでは絶対にあり得ないことなので(^^)

あっという間にあたごでの時間が過ぎていき、次は何処へ行こうと考えるが、私にはそのようなキャパはなく、栃木方面へと繰り出す(^^)

駐車場から山を降りるとき、バックミラー越しに見えるタダ者ではないクルマがこれでもかというくらいにカッコいい・・・

普段は音楽を聴きながら運転しますが、メカニカルノイズを聴きたいがために、窓を開け堪能していました(^^)

前にはBe-1、



後ろは110-4(^^)
まさかこういう機会が私に訪れるとは思いも知らず、一生会えることができなかったクルマが私のアトをついてくるなんてと身震いしていました(^^)

北関東道友部からのり笠間でお二人さんは施設内へ(^^)



私は隅っこにある高額納税者憩いの場に行き、煙をプカプカ(^^)



穴が開くほど見ていました(^^)

そしてとある場所に着き、フィアット500の脇にずうすうしく駐車(^o^)v



ここでも身のなる話を聞かせてもらい、お昼はラーメン(^^)

ななさんはちさん御馳走様でした(^o^)v



そのまま私は50号、294号、125号と順調に帰ると思われましたが、途中満腹睡魔に襲われ筑波山麓のコンビニにて小休止・・・

そこには現行

と初代?

が隣同士に停まっており、時代の流れってスゴいのねと感じますね(^^)

充実した一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

お二方お付き合いありがとうございました(^^)

また相手してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))



ブログ一覧 | オフネタ | 日記
Posted at 2015/10/26 23:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年10月26日 23:51
あたごですか〜(^_^)
ウチの裏山ですw
しかも、ななさんはちさん、私面識ございます。
今度私もお誘いくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年10月28日 6:52
じつは・・・

あたご近辺を走る時、ムルに逢えないかとドキドキワクワクしております(笑)

機会があったらぜひお会いしましょう(^^)

2015年10月27日 8:35
お休みを連れまわして
申し訳ありませんでした。
また 走りましょう。
コメントへの返答
2015年10月28日 6:56
おはようございます(^^)

プチオフに誘っていただきありがとうございました(^^)

110とBe-1とのランデブー、
とても楽しかったですよ(^^)

また誘って下さい(^^)
2015年10月31日 7:10
そろそろ良いかな。

私が計画すると、こんなもんです。
ギリまで決まらない、計画変更当たり前

足尾はどこに行ったやら・・・

コメントへの返答
2015年10月31日 7:34
この日のプチオフに誘っていただきありがとうございました(^^)

しかも昼食までご馳走になるとは思いもよらず、感謝しています(((o(*゚▽゚*)o)))

計画変更であっても楽しい時間を過ごすことができましたよ(^^)

この日に走った道、
ほぼ初めて訪れた土地だったので私にとってはかなり新鮮でした(^^)

また誘って下さい(^^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月14日06:42 - 11:25、
207.05km 4時間17分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ95個を獲得、テリトリーポイント920ptを獲得」
何シテル?   01/14 11:25
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation