車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
草取りと、いきもの・・・
9日の日曜日、
奥さまが実家に行き、次期愛車について義父母に報告したらしく、ほぼ決まりとなりました(^^


(過去のブログでネタをバラしておりますが、あえて加工してみました)

近日中に予約をするとのこと。


どのくらい待つかはわかりませんが納車されるまでの間、お母様がクルマを貸してくれるとのことでナシはついた模様・・・

みんカラ内での私の思想は見事に砕け散ったpりあーちです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は休みで先週水曜日に草取りを試みましたが、
蚊んめに邪魔をされ中止を余儀なくされましたが、
7:45に作業開始(^^)

日陰だと寒いと感じ、今季初のヒートテック&フリースを着衣、しかしものの数分で暑くなってしまいフリースを脱ぎ捨ててしまいました(笑)



10:30手抜き感が目立つ「やらないよりかはマシ」程度に作業完了♪

非常に天気がよく、奥さまが布団を干していたので近所をフラフラしようと思ったら、「あたし取り込んでおくから遊びに行ってイイよ」との声♪ (#^ー°)v

おそらく草取りのご褒美でしょう(^^)
すんなりと受けとめ、近所のTSUTAYAへε=(ノ・∀・)ツ



あまり音楽には詳しくなく、色々と他のアーティストを考えていたのですが、

この子の声が好きなもので。

歌のタイトルはわかりませんが、聴いてみると何処かで耳にした曲ばかりで私的には「当たり」でした(^^)

このCDをマーチのHDDに録音するついでに向かった先は・・


またまた一般道で常磐道守谷SA♪

こちらも友部SA同様、常磐道を乗らずに利用できます♪

駐車スペースは友部よりも大きいものの、
県道だか市道だか、駐車場までの距離は友部よりも長く、案内標識を見落としていたのかもしれませんが、
仮に私がナビ無しで行こうと思ったら辿り着かなかったかもしれません(笑)

私自身、守谷SA上りはあくまでも小休止での利用しかしたことがないので今回はSAを散策、お土産を買うなら友部の方が種類が豊富かもしれないという結論に達しました(笑)

帰りに、

土浦の牛丼チェーン店にて牛丼(並)+けんちん汁+おしんこセットを食べて帰ってきました(^^)





ゴールは牛丼チェーン店まで♪

草取りを終えることができ、
スッキリした気分でオプミに臨むことができました♪

記憶が定かではありませんが、
参加表明人数って昨年よりも今年のほうが多いかもね・・・













ブログ一覧 | 休日ネタ | 日記
Posted at 2016/10/12 19:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月23日 07:17 - 15:59、
62.25 Km 4 時間 11 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   04/23 15:59
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 21:00:57
FIAT500が生まれるまで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 07:02:06
うつ病というもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 09:25:20
お友達
目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




21 人のお友達がいます
☆とよっきー☆☆とよっきー☆ * イソメイソメ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よーへー!!よーへー!!
あうと(ND5RC&GRF)あうと(ND5RC&GRF) プランジプランジ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
現在の愛車。 10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
デュアリスからの買い換え、私抜きで奥さまと義父様が商談をして2016.11/6に契約を済 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.