• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

アルト首都高デビュー♪

今日は衆議院選挙の公示、
私は本職は休みでしたが、アルト出動要請がかかり東京目黒まで行っていました(^^)

4時起床♪
5時過ぎに荒川沖まで同僚を迎えに行ってそのまま常磐道(^^)

八潮から小菅まで6㎞の渋滞にハマり、







助手席からスカイツリー、東京タワー
を撮ってもらって7:15に目黒の目的地に到着♪

実は・・・

本当は9時集合だったんです(笑)

自宅から何も障害(渋滞や事故)がなければ所要時間は約1時間半、しかし首都高がどのくらい混むのかが見当がつかないということで早めに出発しました(^_^;)
圏央道や首都高中央環状線が開通していない頃は首都高6号線が異様に渋滞しているようなイメージがあったもので(笑)

早い分には問題ありませんからね(笑)

9:30位から目黒区内の一部を右往左往し、


2時間ほどで完了しました(^_^;)

私の地元以上に住宅道路が狭くて、
アルトは大活躍しました(笑)

と言っても、
地元住民の方々は普通車を乗りこなしているようで尊敬しますm(__)m

今回の高速代と燃料代は経費から出してくれるとのことで、領収書を提出してくれとのこと・・・
私はETCなのでどうすればいい?

と問うと、


常磐道守谷サービスエリアのこのようなものが(;゜∇゜)

これで領収書発行できるんですって(・-・ )

初めて知りました(^^)








Posted at 2017/10/10 21:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 職場ネタ
2017年09月24日 イイね!

東京で仕事でした。

今日は四ッ谷で仕事がありました(^^)


朝6時起床♪

6:30に自宅を出て、コンビニでサンドイッチとフレンチトーストを朝食として購入、駅前駐車場で済ます・・・


今回は職場の若い同僚と同行、
普段は仕事の事しか喋らないので、
色々と話を聞いてみると意外だったことが多くて(個人情報のこと)若い同僚に対しての印象が変わりました(^^)

そして9:30くらいに四ッ谷のとあるビルに到着♪

10時から会議が開始され、13:30終了(^^)

懇親会という名目でのプチ立食パーティーでアルコールを勧められるも、運転があるので断り、



奥さまへのお土産としてハイボールを頂きました(笑)

その足で、



御徒町の「築地海鮮市場」?という飲み屋で2時間位ダラダラと過ごし(私はウーロン茶)



上野から常磐線に乗って帰ってきました♪

常磐線松戸駅付近でスマホのバッテリー切れ・・・

ハイドラは電池消耗が早いですな・・・





自宅に着いて奥さまにハイボールを見せると・・・

「ハイボールは好きじゃないなぁ」
ですって(´・ω`・)?

Posted at 2017/09/25 06:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 職場ネタ
2017年09月20日 イイね!

高速道路デビュー♪

9/17に台風の影響で雨が降ったときに、

二日前にフクピカ洗車とリアガラス親水性ガラスコーティングをした効果を見たくて、

思わず撮ってしまった画像がこれであります(笑)


夏が終わり、最近の職場は幾分ヒマになっている今日この頃、本日の業務が終わって帰り支度をして今月分の仕事は36協定で頭を悩ますことがないだろうと気が抜けていたら、職場の事務所が電話対応等で慌ただしい様子・・・

何かと尋ねたら、確保しなければならないものを出荷してしまいまして対応をどうしたらいいかと困っていました。


大半のところは回収できた(まだ配達にいっていなかった)のでセーフでしたが、北本と東海村、水戸の3ヵ所から今日中に回収しなければならなくなりましたΣ(゚Д゚)

北本は上司に行ってもらうことになり、水戸は同僚の自宅から近いということで頼んで、東海村に行くのは私が志願しました(笑)

というのも・・・
アルトで高速を走ってみたかっただけです(笑)

アルトの高速道路での性能と、
ハイドラ緑化と、
ETC車載器&カードの状態確認と、
カーナビの性能が知りたくて(笑)

一旦自宅に戻りETCカードを挿入して、ハイドラ起動して出発♪

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯、
思うように動いてくれず相変わらずAGSでのノロノロ走行は苦手だと思うワタシ・・・

そして常磐道デビュー♪
マーチの時に比べて高速時で車体が不安定になるのでは?という予想を見事に裏切られ何の不安もなし(^^)v

5速80km/hで3000rpm、
車中は意外とうるさくありませんでしたよ(^^)

ただ、
140km/hスケールメーターなので余力があまり無いという錯覚と、
車体が軽い分横風に弱いのでは?という不安と、
マーチに比べたら疲れるシートなので、高速走行は楽しいとは思えませんね(笑)

まぁ年に片手程度しか高速道路を利用しない私にはイイかもしれません(笑)

無事に回収して帰路は6国をひたすら南下して帰ってきました♪









東海PAスマートまで、普通車だと1410円に対して軽自動車は1160円、
お得ですわ~v(o´ з`o)♪

アルトの平均燃費計では、
リッター22.6km/lでした(^^)

追記。
9/21に毛刈りをしました♪












Posted at 2017/09/21 06:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 職場ネタ | 日記
2016年11月12日 イイね!

送別会。

今日は土曜日、
上司が栄転ということで、仕事が終わったら送別会♪
場所はというと・・・
この場所の目と鼻の先(^_^;)

まさか我が故郷(と言っても隣町ですが)でこんな事件があるとはね(^_^;)

19:00開始ですが、職場を出たのは19:15(^_^;)

後輩がお酒を呑むということで、私はここぞとばかり「イイ先輩」を売ろうと後輩を乗せてお店脇の駐車場にクルマを停める♪



店内に潜入♪



やっぱし肉体労働者(大げさな表現)は焼肉だっぺね♪

しかしながら相変わらず、旨いんだかそうでないんだか味覚オンチ(^_^;)

今回は幹部ばかりということで他部署との意見交換みたいな宴、しかし私はノンアルで皆さん酔いが回ってくるとこの場にいない人間の悪口が多くなり、ノンアルが不味くなっていました♪


おまけに会費のわりに食べる量が少なくこれまた満腹感得られず満足出来ずに中締め・・・

「二次会は一階のカラオケねぇ♀_(`O`)♪」

私は丁重にお断りをし22:00に店を出て駐車料金はというと、900円だって(^_^;)

2時間半で900円って高くね?


帰りに「明日のため」にと、


洗車機にブッこんでみました(^_^;)
(水洗い洗車)


あまりしたくはなかったんだけどねぇ(笑)








Posted at 2016/11/12 23:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 職場ネタ | 日記
2016年09月25日 イイね!

日曜だけど東京で仕事♪

ここ最近暑さも和らぎ仕事も物量が減ったということで、心身ともに楽になったのですが昨日は気の緩みなのか同僚のミスが発生、帰宅予定時間を2時間オーバーとなってしまいました(^_^;)

あとでみっちり指導しておきます(笑)

帰宅後「笑神様は突然に」の鉄道BIG4を視聴、
期待が高すぎたのか私的には(-""-;)ウーン・・・

奥さまが外出していましたが、晩ごはんを用意していてくれたので確認すると、冷凍ハンバーグ♪

まさか焼いてあるだろと中身を確認、
問題なしと判断、晩ごはんを済ませてそのまま寝落ち・・・

奥さま26時に帰宅と同時に目が覚め、
まさかハンバーグ焼いたよねと一言・・・

え、焼くべきだった?

お腹の具合は違和感がないので大丈夫っしょと就寝したのが26時半・・・

起床が5:30、


6:40自宅を出て、


ガソリンが持つか?と思いつつ、



真鍋新町のマックにてソーセージエッグマックマフィンセットをドライブスルーで購入(^^)

その足で、

ひたち野うしく駅♪

この時期は容姿に悩むもので、
今日は気温が高く、地下鉄駅構内は暑かったぁ(^_^;)





9:35四谷三丁目に到着♪

10時から仕事が始まり、
3時間半という長丁場・・・

思わず一眠りしてしまったことは内緒にしてください(笑)



15:30御徒町にて飲み会だけど、クルマを運転するということでノンアル(^_^;)

実は今年4月に業務拡張ということで千葉に物流センターを増殖、その際我が倉庫から4名が指導員として派遣、そのうちの2名が合流してくれたということで、お互いの業務の意見交換を主に楽しい飲み会でした♪

賑やかな意見交換会でした(^o^)v

ひたち野うしく駅付近のENEOSで給油し、
帰路につきましたとさ(^^)




Posted at 2016/09/25 21:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 職場ネタ | 日記

プロフィール

「月曜から夜ふかし、ガッキー出ています♪可愛いねぇ♪」
何シテル?   10/24 00:11
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56
はろーすぺしゃる シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:51:13

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




24 人のお友達がいます
☆とよっきー☆☆とよっきー☆ * よーへー!!よーへー!! *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 プランジプランジ
ちびすけちーやんちびすけちーやん イソメイソメ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.