• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

取り残された感じ

1週間休みなしで仕事をして、しかも駆け込み需要のおかげで商売繁盛、帰宅時間も遅く

心身共に疲れ果て、せめてこの疲れを癒そうと録画していたお笑い番組を毎日少しづつ見ていた為

ニュースはおろか、プロ野球が開幕したことも全く知りませんでした。

勿論みんカラもほとんど見ておらず、やっとこうしてブログを書くことが出来ませんでした。

しかもPVレポートが散々な結果(笑)、ブログ更新しなかったのと、足跡を付けなかったのが原因

しかし休みの日に限って「雨」、しかも天気予報では今日は荒れるとの情報、すがすがしい気分には

なれないなぁ。

でもせっかくの休みなので早朝ドライブを決行、何日か前に桜の開花宣言を

聞いたような気がするので、自分のお気に入りスポットへ行ってみたのですが・・・

                 「まだ咲いていない?若しくはもう散っちゃった?」

のような感覚に陥ってしまいました(笑)

以前は通勤路の途中に桜並木の様な所があったのですが、何の理由だかわかりませんが

何年か前にすべて切り取ってしまい、季節の変化を見ることが出来ないんですよ。

自分が若い時は花など全く興味が無く、桜を見ても何の感情もなかったのですが、

今は花を見ると落ち着くような、写真を撮りたくなるような気分になります。

(花の名前はわからないですし、覚えようとはしませんが・・・)

年を取ったせいですかね?





Posted at 2014/03/30 09:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2014年03月23日 イイね!

タイヤ交換完了

ようやくタイヤを新調しました。

TOYOタイヤを選択、エコタイヤでした。

国産メーカーで安ければ何でもいいと思っていたのでエコタイヤとは全く分からずなんか得した気分

独身の頃は、タイヤに対してちょっとこだわりがあったんですけどね。

石橋さんブランドが好きで、ポテンザとレグノは高くて買えず、

VグリッドとGグリッド、グリッドⅡを履いていました。

気のせいかタイヤの溝が多いような・・・

派手な運転をしないよう長持ちさせないと・・・

話は変わりますが、最近自分にとって悪い出来事が多いから、新しいタイヤも履いた事ですし

運気が上がればいいかなぁ、なんて思っています。



Posted at 2014/03/23 19:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2014年03月23日 イイね!

携帯電話

携帯電話見てください、年季の入った携帯電話、3年物です^_^。

先週の笑っていいとものテレホンショッキングでタレントのwさんが
「ガラケーからスマートフォンに替えたが扱いづらくガラケーに戻した」という話しをしていました。

また観客に同じ質問を問いかけたところ、
3名の方がガラケーに戻したそうです。

自分は仕事で自分の携帯を使用することが多く、
しかも体力勝負の仕事をしているため、
スマホだと画面がすぐに傷つく可能性があるので
替える事が出来ないと考えています。

実際同僚もスマホを使用しているのが何人かいるのですが、画面が傷ついたりしているらしく、
携帯電話なのに「不携帯電話」になっているのが
現状らしいです。

市販品で画面を保護するカバーが売られているらしいですが、ガラケーに比べて幅が広いから・・・

自分もスマホにして「ハイタッチドライブ」を
やって皆さんと交流を深めたいとは思うのですが
それだけのためにスマホに替えるのは
どうかと思うし・・・

折りたたみ式のスマホってないんですかね?

会社から携帯電話を支給してくれれば一番いいんですけどね。

Posted at 2014/03/23 09:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2014年03月17日 イイね!

お墓参り

お墓参り今日は親父のお墓参りに行ってきました。

写真は牛久大仏です。







Posted at 2014/03/17 22:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2014年03月16日 イイね!

タイヤ屋巡りの結果報告

午後からお店巡りに行きました。

大手カー用品店を2件、大手メーカーのお店1件、タイヤ専門店2件

個人で経営されているお店1件を廻りました。

個人で経営されているお店で購入を決意、おそらくそのお店は親子で経営されているらしく、

                (息子さんは私よりも年上だと思う)

ほのぼのとした穏やかな店内に感じました。

最初は「アウトレット品」という、2012年製のタイヤを考えたのですが、

さすがにゴムが硬くなっているだろうし、溝はあっても新品に比べ劣化が早いだろうと

考え購入を断念。

本音はアルミも欲しかったのですが、店員さんから

      「キャップを失くしたわけじゃないし買わなくてもいいでしょう」

と言われ、素直に諦めました(笑)

後から交換することもできますからね、今回はタイヤだけ購入します。

なんて言ったって消費税上がりますからね、今月中に買っておかないと。

でもよく考えてみると、タイヤのモデルチェンジの時って新型が出た場合旧型は

ガクッと値段が下がるかもしれないですね。

買って損したかも・・・
Posted at 2014/03/16 17:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん、こんばんはー♪私もこのドラマ見るつもりですよ(^^)他のテレビ局とはちょっとズレてるテレ東が今アツいですね(笑)」
何シテル?   11/21 20:59
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
ケロル☆ケロル☆ * しゅう8927しゅう8927 *
よーへー!!よーへー!! メビウスの宇宙メビウスの宇宙
プランジプランジ ☆とよっきー☆☆とよっきー☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.