• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

イイ肉たべてぇ

イイ肉たべてぇタイトルに深い意味はありません、
ただ今日は11月29日なだけ(^^)

言ってみたいお年頃なんですよf^_^;)

皆さんこんばんは♪



昨日ようやく小遣いが入り、「ベストカー」と「彼女のカレラRS」を購入し、ガソリン満タン、そしてお気に入りのコンビニでタバコを購入、そこで幹線道路のタイヤのロードノイズ、乗用車とトラックの排気音を聴きながら流れるライトの明かりを見つつ、タバコとコーヒーを「今日も一日無事に仕事を終えたね」と黄昏ていた時に、コンビニに希望ナンバーで5002というクルマが来て、「もしかして私のファンかな?」と勝手に喜んでいた5002です(^o^)v

明日はニスモフェスティバル、明日は本当に晴れるのかなぁ(^o^;)

今日は雨、月曜も雨らしいし日曜だけ降らないというのは変な感じ・・・

明日が不安ですよ(^_^;)

というか、せっかくFSW行くのに富士山が見えないのは気分がよくないし(-_-;)

私のブログを何度もご覧になっている方はうすうす判るとは思いますが、私が過去のブログを見直してみると、目的地に行く道中が好きなもので何処かに行ったブログを書き込んだ場合目的地よりも行く道中のほうが文章が多い傾向に思えます(^O^)

ワクワク感が出ているでしょ?(笑)

「どこでもドア」はあれば便利だけど、私は利用頻度は少ないかな?

今回はなるべくニスモフェスティバルのことを事細かく書ければと思い、現地でガラケーでメールを作成して私のパソコンに送ってそれをコピーしてブログ更新をしようかと(^o^)v

少ない知恵で考えてみました(笑)

そうすればせっかく作った文章も消えることもないし(笑)

最近家に帰ってブログを書き込もうにも、作成してしている時に寝落ちを何度もしているため、職場での休憩の時に作ればイイじゃんってのが事の発端(笑)

なのでスマホはいらないですね(^O^)

完全に携帯が壊れるまで使ってやろうと思います(^o^)v

明日行かれる方、青いどんがめ見かけても煽らないでね(^_^;)

カメはのんびり行くつもりなので(^o^)v

せっかく行くのに景色を堪能しないともったいないじゃん(^o^)v
Posted at 2014/11/29 21:36:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2014年11月24日 イイね!

11月24日こんばんは♪

11月24日こんばんは♪昨日帰宅し、みんカラ徘徊終了後、毛刈りを決行。

バリカンの充電は問題なしと思い、作業開始。

すると5分もしないうちにバリカンの力が急に衰え、
髪の毛にバリカンが引っかかったまま、止まってしまい5002大ピーンチ!(◎_◎;)

充電コードは別の部屋、とりあえず頭にバリカンが引っかかったままコードを取りに行き、
3分程、う◯こ座りのまま、
バリカンが動くまで待機f^_^;)

そして完了。

これでプチオフの準備オッケー(^_^)v

そして今日、おふくろの付き合いを終え、Legacoさんとの待ち合わせの場所へクルマを走らせました(^^)

ろっこく(国道6号)を南下、通常30分で余裕で行ける距離なのですが、早めに行って近くのコンビニで缶コーヒーとタバコをやろうと思ったら・・・







今日は3連休最終日、ろっこくは行楽帰りと思われる渋滞に巻き込まれましたf^_^;)

「こりゃいかん」と側道を選択、すると前を走るのは、Legacoさんのビー爺さん?

でもホイールが違うような・・・

でも走る方向が同じなんだよね・・・

まさか初対面する前にランデブーなの?
と喜んでいると、私とは違う方向へ。

「ほほう、そっちを選択したんだ、俺はこっちの方が早いと思うんだけどな」とそこで枝分かれ(^^)

そして到着、Legacoさんは既に到着。





やはりLegacoさんとは別人でした(笑)

お互い挨拶を交わし店内へ(^^)

第一印象は私のイメージとは違う方、
やはりみんカラのやり取りだけだと人柄ってわかりませんね(^^)

普段、私の周りにはいないような人柄。

Legacoさんのみん友さんが多いのが解る気がしました。

茨城愛の強い方(^^)

「このままじゃマズイっしょ、
なんとかすっぺよ茨城」を合言葉に、

みんカラでは話せないことばかり会話をし、
あっという間の2時間(^^)

やはりコメント、メッセージのやり取りだけじゃ相手のことがわからないということを改めて実感(^^)

Legacoさん、今後もお付き合いのほど、
よろしくお願いします(^^)

1年前はSNSは全く興味もなく、みんカラ始めたのも
自分が勝手にブログして誰にも相手にされないと思っていたのに、Legacoさんを始めいろんな方とやり取りができるとは思いませんでした(^^)

皆さん、感謝×2(^^)











Posted at 2014/11/24 18:34:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフネタ | 日記
2014年11月23日 イイね!

いい日産、こんばんは♪

今日は11月23日ですよ(^^)



先週は長かったぁ~

というか物量が多くて帰宅時間は遅くて、みんカラ徘徊もお友達やMyファンのみ。

とにかく睡眠時間が欲しくて(笑)

ブログを書こうにも頭の中は仕事の事しかなく出てくる言葉は愚痴だらけ(笑)

世間では3連休の会社があるというのに、私の職場では日曜も含め通常稼働。

職場は国道からちょっと入ったとこにあるため、今日なんかもイイ音させているクルマが走っているのが聞こえます(^O^)

なんか癒されるんだよね(^O^)

タイヤのノイズも聞こえるし(^O^)

外は平和なんだろうなって(笑)

明日は休みです(^o^)v

午前中はおふくろのアッシー、午後からはみん友さんと初顔合わせ(^o^)v

初対面だからね、今から緊張(^_^;)

メッセのやりとりをさせてもらった時にどうやら職場が近いことが判明、もしかしたらニアミスしてるかもね(^^)v

いろいろな話を聞けたらなと思います(^o^)v

そして来週はニスモフェスティバル(^o^)v



当初は会社の同僚と行くつもりでしたが、フラれてしまいまして結局一人で行くことに(^_^;)

自分のペースで行動できるのはいいけど、ちょっと寂しいかな(^_^;)

今年でニスモが30周年でしかもスーパーGTでタイトル獲得したと言うし(^o^)v
とにかく楽しみです(^o^)v
あっ、髪の毛切らなくちゃ、寝癖はつきやすいわ、ヘルメットの跡がついていて頭洗っても元に戻らないからね(^_^;)

寒いけど、いつも通りの長さにしようっと(^^)v

刈り上げはホドホドにしないと(^^)v
Posted at 2014/11/23 19:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2014年11月18日 イイね!

11月18日こんにちは(^^)

11月18日こんにちは(^^)今日は休み♪

今年最後のワックス洗車、ホースを伸ばし、ふとマーチのフロントをみると、










イヌだかネコだかの「マーキング」が!!

あっ、わかると思いますがここでは小便も意。

野良猫、野良犬なら仕方ないと諦めるけど、飼い犬の可能性だってあるからね、うちの前散歩コースになっているし、たまにリードをつけないで散歩している人もいるし、困ったものですσ(^_^;)

そしていつもの如くラジオを聞きながら洗車しているとお米の話題が。

主に雑穀米の事が多く取り上げられていましたが、
私の食卓には出てこないので他人事σ(^_^;)

それにしてもだいぶ飛び石などのキズが目立ってきました。

深いキズはないから、特に何もする必要は無し。

ワックスはボンネットとルーフは二度塗り、作業は約2時間で終了。



片付けをして、マーチを見ながら一服と思ったら、





鳥が白いもの落として行きやがった(; ̄O ̄)

しかも私の目の前で(; ̄O ̄)





つるしで乗るつもりだけど、ホイールくらいは変えたいな、テッチンホイールが色褪せてきたし。

奥様は「ダメ」と言うだろうな、一つ変えたら物欲が大きくなるの分かっているからσ(^_^;)

昼ごはんを買いにスーパーへ、おにぎりとカップ麺に菓子パン。

ジャブ程度にみんカラ徘徊したら、
「高倉健さん死去」との書き込みが目につき、


「うそでしょ・・・」

午後から頭刈りしようかと思いましたが、
ワイドショーに釘付け。

また1人、時代を引っ張ってきた名優が逝ってしまったこと、とても残念に思います・・・

ブラックレイン、好きだったな・・・

借りてこようかな・・・






Posted at 2014/11/18 17:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2014年11月16日 イイね!

11月16日おはようございます♪

11月16日おはようございます♪朝6:00起床、タバコとコーヒーを吸収しに外へ。

開口一番、
(独り言)

「よし、あたご!」

ということで、愛宕山に行きました。

行く道中、朝6:30位だというのに、交通量がソコソコ、絶好の行楽日和だもんね(^^)

紅葉見に行く人多いんじゃないかな(^^)

すると私の後ろから他県ナンバーの老夫婦が私をあおり始め、信号に捕まり隣に停車したので、「右折するの?」と思いきや青に変わった瞬間私を塞ぐかのように抜いて行きました(¬_¬)

テールには四つ葉のクローバーのシール?マグネット?が貼っており、「へぇ〜そういうことするんだ・・・」とカチンときましたが・・・








ま、いっか(^^)

仕事でイライラしているのにこんなとこでストレス溜めてもしょうがないし(^^)




そして到着。

天狗の森駐車場が会う場所なのですが、居なかったので、神社までクルマで上がって行ったら見慣れないBe-1がパッシング。

もしかして絡まれるのかと思ったら、ななさんはちさん(^^)

「ちょっと神社に行ってきます」と告げ、



はい、愛宕神社(^^)

神社にお参りして駐車場に。

そこからクルマ談議&世間話(^^)





Be-1は元々はK11マーチベースのパイクカー、私のマーチはK13。

87年ということは27年の月日でこんなにも現行マーチは肥えたんだなと実感。

相変わらず、私にとって得ることが多い会話。
充実したプチオフ&朝ドラでした(^^)

帰路は6号南下。対向車でみんカラ的クルマをみると「もてぎ」かな?

おい!そこの中学生、半袖半ズボン!?

寒くないか?

それともアツイオトコなのか!






おじさんはダウンジャケットを着てるというのに、
しかも、ももひき着用まで考えているんだぞ(¬_¬)



Posted at 2014/11/16 09:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフネタ | 日記

プロフィール

「@ケロル☆ さん、おはようございます♪昨日はお付き合い頂きありがとうございますと共に、お疲れ様でした(^^)寒い中ウロウロしていたので体調を崩さぬよう用心してくださいね♪」
何シテル?   10/16 08:10
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56
はろーすぺしゃる シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:51:13

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




24 人のお友達がいます
ケロル☆ケロル☆ * しゅう8927しゅう8927
よーへー!!よーへー!! ちびすけちーやんちびすけちーやん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.