• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

2連休の予定でしたが(´Д` )

2連休の予定でしたが(´Д` )
7月26日こんばんは(^^)v

梅雨明け宣言したのも知らなかったくらい仕事多忙だったpりあーちです(^_^;)

一年で一番の繁忙期に入り、先週辺りから22時帰宅は早い方、24日は25時帰宅といった状況(笑)


昨日は休みで、蜘蛛の巣張りまくりマーチ、雑草だらけの庭、寝グセつきまくりの頭となんともエライことになっているため25日にすべてスッキリさせようかと考えてはいたのですが・・・


暑くてかなわん・・・

このようなものが今時期必需品(^_^;)

ストレス発散ということで朝ドラしていました(^^)v



仕事で時間に追われていた毎日を送っていたせいか、なんとのんびりした時間なんだと実感(^O^)

ただクルマを運転しているだけなのに何故気持ちが開放されるのかと気持ちのいい時間を過ごしました(^^)v

自宅へ戻り、
すだれを装着(^O^)

おふくろのアッシーをして実家で昼寝、

「彼女のカレラRS」の単行本が発売日だったので購入(^^)

ふとみると携帯には会社から着信履歴が・・・

「電話してくるなよ」と言っておいたにも関わらずかかってきたので、チョット不機嫌・・・

折り返しはせずほったらかしにしておいたら留守電に伝言入れてきやがった(>_<)

急きょ日曜出勤の報告(>_<)

他の部署の仕事が遅れているとのことで手を貸してくれとのこと。

いつも助けてもらっているからねと出勤決定、土曜日は毛刈りして就寝。

そして今日、どのくらい仕事が遅れているかはわからなかったのですが、午前中で仕事が終わるだろうと余裕綽々で職場に行くと、トンでもないことに(>_<)

加えていつものテンションで職務をさばいていなかったためかどうも調子が悪い・・・

俺もとうとうダウンかな?と思っているうちに業務完了(^^)v

なんのことはない、
お腹が空いていただけ(笑)

昼食済ませたら元に戻りました(笑)

昼寝をし、夜食と弁当のおかずを買いにと自宅を出たまでは良かったのですが、日陰が恋しくなり
「小町の館」へ(^^)v

ベンチに座っている案山子が何とも癒される・・・

このブログの下書きをしていたとさ(^^)v

自宅に帰り、夕食は冷やし中華、
室温は31℃、
エアコン使用してダラけて、
明日からの仕事で暑さに慣れるまで我慢するか、
今晩暑いのを我慢して体を慣らしておくか、
究極の選択に悩んでいる次第です(^_^;)
Posted at 2015/07/26 20:40:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年07月17日 イイね!

みん友さんはお仕事だからプチオフとは言いませんよね?

みん友さんはお仕事だからプチオフとは言いませんよね?7月17日こんばんは(^^)

本日の出来事・・・


「先日みん友さんから17日休みだったら時間もらえる?」

とのメールをいただき、

グットタイミング!

たまたま休みで、
みん友さん、石岡に仕事があるとのことで会うことになりました(^^)

当初はパン屋さんで待ち合わせだったのですが、
どうも具合が悪いと思い、

そう言えば、以前にお蕎麦屋の話題があったので、
予習で調べておきました(^^)


みん友さんのメールにて仕事先の住所を教えて頂いていたので、とりあえずその住所の近くのスーパーマーケットに昼12時ということで待ち合わせ場所に(^^)

15分前に待ち合わせ場所に到着、
えーっとクルマはどこだとパサートorルポを探してみるが見つからず・・・

よくよく考えてみるとお仕事でした(^_^;)

みん友さんラフェスタで待機(^_^;)



この曲が収録されているCDをいただきました(^^)

そして「昼ご飯食べに行く?」とお声をいただき、
予習の威力を発揮(^^)

その蕎麦屋は入り口が狭く、看板も大きくないのでどういうお店だかわかりませんでしたが到着(^_^;)

みん友さんは大ざる、
私は、
冷したぬきそば(^^)

本日の話題は60's、70's辺りの欧州車(^^)


相変わらずアツいお方(^^)

お蕎麦おごってもらっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

バクチで入ったこの蕎麦屋、
意外と当たりだったかも(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ駐車場が狭く、
おすすめスポットまではいかないかな・・・

とにかく、
ご馳走様でした(^^)






Posted at 2015/07/18 00:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年07月17日 イイね!

最近の話。

最近の話。西日本に上陸した台風11号、
その影響によりどのくらい生活に支障があったのかはわかりませんが、皆さんは大丈夫でしょうか?

昨日の台風関連のニュースで私が昨年訪れた徳島県海陽町の「道の駅穴食温泉」

や、
キラメッセ室戸の周辺の映像が流れていて懐かしさ半分、エライことになっているなと感じました(^_^;)

今日は休みです(^^)

しかし19日は仕事になってしまい、ガッカリ・・・

業務拡張の為の人員増員をしても、
暑さでヤられた人が退職していくという、
何とも言えない状況でして・・・

物事は上手くいかないものです・・・

さてさて、
今日は「笑神様は突然に」にて鉄道BIG4が放送されます(((o(*゚▽゚*)o)))

今の楽しみはそれくらいですかね・・・

嗚呼・・・現実逃避したい・・・




Posted at 2015/07/17 08:43:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2015年07月07日 イイね!

毎日雨が続きますね(^^)

毎日雨が続きますね(^^)7月7日おはようございます♪

花札では7月が萩でございます(^^)

日中はジメジメと蒸し暑く、夜は気温が下がるといった寒暖の差がある今日この頃、皆さんの体調はいかがでしょうか?

私は今日で4連休、緊張感のない休日を送っているため、若干風邪をひいてしまった模様・・・

明日から通常業務ですが、
同僚に「休んで体調崩したなんてどういうこと?」
なんてイヤミを言われそう(笑)

昨日はおふくろが用事があるということで、
つちまる職員がいる市役所へ(^_^;)

そのあとあっちこっち振り回され、
おふくろの用事を全部済ませ、
私はTSUTAYAにTカードの更新に行ってきました(^^)

更新手数料200円、レンタル無料のオンラインクーポンにて何かを借りようと探してみても、
「これだ!」
と思うような物がない・・・

女性アーティスト物がイイかなと思いつつも、
女性が歌う女性の恋心を男が聴くのは如何なものかとおそらく偏見であろうと思われるコトを考えてしまい、なかなか手を出せず・・・

加えて自分の好みの声質は誰かもわからず右往左往・・・

そんな中手にとったのは、
これ。

「私とドリカム」

ドリカムのトリビュートアルバム(^^)

収録曲は、

・E-girls 「うれしい!たのしい!大好き!」
・いきものがかり 「未来予想図II」
・HY 「決戦は金曜日」
・大塚愛 「ROMANCE」
・倖田來未 「IT'S SO DELICIOUS」
・JUJU 「す き」
・SCANDAL 「大阪LOVER」
・中島美嘉 「やさしいキスをして」
・Flower 「何度でも」
・BENI 「サンキュ.」
・Ms.OOJA 「WINTER SONG」
・水樹奈々 「笑顔の行方」
・miwa 「LOVE LOVE LOVE」

なかなかいいんじゃないの?

と借りてみました(^^)

まだ全部は聴いていませんが(笑)

今日が連休最終日、
自宅にいても身体にカビが生えそうなので、
何処かに出没しようかな・・・





Posted at 2015/07/07 06:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年07月06日 イイね!

7月5日の集まり(クルマネタじゃありません)

7月5日の集まり(クルマネタじゃありません)昨日は父の5年目の法事を行いました。

皆さん多忙な為来てくれた方は少なく、
ちょっと寂しいと感じましたが、
奈良から叔父が来てくれたのは、大変感謝しております(^^)

昨年の高知旅行の時に、クルマを買い換える様なニュアンスを発していたのでてっきり買い換えたかと思っていましたが・・・

どうやら今の愛車が大変お気に入りのようで・・・

そんな叔父の愛車はアウトバック(^^)

もう18万km走っているそうです(^^)

一度だけ運転させてもらいましたが、
ボディーが大きい割に不思議と取り回しのいいクルマで、ドッシリとしたイイクルマですよ(^_^;)

そんな叔父と「首都高は走るのはニガテやねん」、
「編隊組んで走るのは不可能だよね」みたいな話をしていると甥っ子が私のところへ・・・

その甥っ子、高校一年生で普段は私のことを避けているかの如く寄ってこない男の子・・・

何を言うのかと思えば、
「どうやって今の会社に入ったの?」

「俺らの頃は景気のいい時で、学校に企業からウチの会社に入ってくださいっていう時代だったから・・・」と言ってみました(^_^;)

どうやら既に将来のコトを考えているらしい・・・

まずは自分がどんな事に興味があるのか、知力体力どっちが自信があるのかと考えてみたら?
と言って、とりあえず夏休みだけでもアルバイトしてみれば?
とアドバイス。

「論より証拠」まず一歩、
やってみなくちゃわからないからね(^^)

私の職場、人手不足と業務拡張により随時募集しているから、来てみれば?と言っておきました。

短い時間でしたが叔父と会話ができたことに感謝、
しかし私はもっとお話がしたかったので、若干不燃焼状態・・・













そうだ!!











奥様に今回こっちに来られなかった人に会いたいからという口実で・・・











関西に遊びに行きたいと言ってみようかな・・・










果たして首を縦に振ってくれるかどうか・・・

















Posted at 2015/07/06 07:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん、こんばんはー♪私もこのドラマ見るつもりですよ(^^)他のテレビ局とはちょっとズレてるテレ東が今アツいですね(笑)」
何シテル?   11/21 20:59
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
プランジプランジ * ケロル☆ケロル☆
しゅう8927しゅう8927 よーへー!!よーへー!!
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 ☆とよっきー☆☆とよっきー☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.