• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

3連休最終日、地元をウロウロ・・・

3連休最終日、地元をウロウロ・・・朝、埼玉みさと公園にて旧車の集いがあるとのことをみんカラ徘徊にて発見、「何シテル?」で報告したのですが・・・

10/4は日曜でございます・・・

失礼しました\(__)

9月28日こんばんは(^^)

またまたベタなタイトル画像で失礼しましたf^_^;)

ポップアップ式のライトが特徴のこのクルマ、
特に思い入れ度はありません・・・

3連休最終日、今日はいつものおふくろのアッシーということで・・・



おふくろが市役所の出張所に用事があるということで同行し、そこの場所は年配の方々の憩いの場ということで話が弾んでいるようで、その中では私は若いので蚊帳の外・・・

今週土曜は土浦花火競技大会です(^o^)v




(携帯にて撮影)

何を隠そうまた日曜を挟む3連休でありまして、しかも花火の日に休むのは社会人になってから初めて(^^)

奥さまは仕事なので一緒に行く相手がいませんが桜川までは行かなくても花火がよく見える場所まで行ってみようかと(^_^;)

クルマで行くのは大変困難なので徒歩でトホトホと(笑)

あと、11月終わりにカレーフェスティバルなるものが(^^)



(携帯にて撮影)



私は行ったことがありませんし、今回も行くつもりはありませんが、食通の方如何ですか?


昼食をご馳走になりテレビを見ていると、「髪の毛が入っている」というクレーマーが逮捕、
大量のお店の電話番号と7000件の通話履歴が携帯に残っていたとのこと。

よほどスイーツが好きだったのか「かまってちゃん」だったんでしょうね(^_^;)

異物混入で食べ物屋は神経を尖らせ、信用を取り戻すために努力をしている所へそのような行為というのはいかがなものなのかと・・・

しかしながら今日は天気が良くて,昨日結構走ったので今日はおとなしくしていようと心に決めていたのですが・・・

イッちゃいました・・・

平日の真っ昼間、地核のお山にはあまりクルマがいないと判断、いつもは麓で水車を見ながら田んぼの匂いを嗅いでいますが、今日は上ってみました(^^)

かまぼこ道から上り相変わらず走りづらい・・・

フルーツラインの崩落は直さないのかね?と思いつつ、ここの駐車場(^^)



他県ナンバーの新型ロドスタで来ている方いましたよ(^^)



実物をマジマジと見るのは初めて、車高が低いせいかかなりコンパクトに感じました(^^)

さぞかし楽しいクルマだろうなぁとヨダレ垂れていました(笑)

下りは神社側から。

こちらはホテルや温泉と観光をにチカラを入れているということで、かまぼこ道とのこの差は一体何?

帰りに北条の大池へ(^^)



北条大池周辺は山々を背景にした桜の名所で、春の訪れとともに池の周囲に植えられた桜が見事に咲き誇り、淡いピンクの花を映しだす静かな水面がひときわ印象に残る。近くには奈良・平安時代の役所跡である平沢官衙[かんが]遺跡があり、3棟の倉が復元されている。(るるぶの文を引用)

ウ~ン、歴史に疎い私は芝生の上に3棟の建物が建っているだけとしか言いようがないですね・・・


夕方になり、明日からの仕事を思い出し、よーく考えてみると明日の仕事の段取りをしなくてと職場へ(^_^;)

休日に行くとテンションが違うので現場の仕事は他人事・・・

小一時間で帰ってきました(^^)

明日からまた仕事かぁ・・・
Posted at 2015/09/28 20:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年09月27日 イイね!

仕事ですが3連休2日目(^^)

仕事ですが3連休2日目(^^)タイトルが矛盾していると思う方いらっしゃると思いますが、私本人は遊びに行ったようなものと思っていますのでツッコまないで下さい(笑)

26日発売のベストカーという雑誌で、
「21世紀でベストなクルマランキング」みたいな企画がありまして、ベストなクルマは皆さんご存知で大半の人は納得すると思いますが、
ページの片隅にワースト3も挙げられている中に、
マーチが載っていました!(◎_◎;)

他の2車はというと・・・

気になる方は本屋へ=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

私は他社はおろか、
他の日産車もあまり乗らないので、
マーチのどこがワーストなのか、
サッパリわかりません・・・

「知らぬが仏」って奴ですね^o^
(なぁ~んか意味違う?)

今日は東京四谷(JRの表示だと四ッ谷なのは何故?)にて仕事がありました(^o^)v


9月27日こんばんは(^o^)v


仕事と言っても午前のみ、午後からはお台場のイベントをギャラリー・・・

最後までクルマで行こうか電車で行こうか悩んだ末、
高速代とガソリン代は家計からの出費、駐車場とお台場からの電車賃は私持ちと言う身勝手な考えによりクルマの方が安いと判断、クルマで行くことにしました(^o^)v

(このブログを奥さま見たら多分オニと化すでしょう)

朝5時起床、
自宅付近はそこそこの雨、イベントにエントリーされた方気の毒に・・・
と思いながら6時前に出発。



少しでも家計の負担を軽くするため、一般道で行ってみました(^^)

茨城のとある駅付近、



水滴で見づらいと思いますが、
私が知る茨城のコインパーキングのだいたいの目安、(ここは安い方かもしれませんが)

都内は高くて・・・



ろっこくを南下、目的地に近づけば近づくほど雨足が強くなり気分がフケる・・

7時50分お台場到着(^^)




雨は上がったものの雲どんより(^_^;)
片道82km
マーチの燃費計で20,8km/l

交通量のせいか会津のときよりも成績が悪かった・・

東京テレポート駅からりんかい線で大崎、湘南新宿ラインで新宿まで、中央線に乗り換え四ッ谷に8時50分到着(^_^;)

朝食は「名大箱根そば」というお店で朝そばという300円のそばを注文、(^o^)v
油揚げ、てんかす、ねぎ、わかめといった具材(^^)

安月給サラリーマンにはうれしいプライス (^^)

お腹が空いていたせいもあってか美味しく戴きました(^^)

9時15分頃目的地に到着、方向音痴の私にしては今回の電車1人移動カンペキ(^^)v

10時から仕事、
予定では午前中でしたが、結局終わったのが14時(^_^;)

15時過ぎにテレポート駅に到着、まだイベントがやっているだろうと足を運ぶが・・・

撤収してましたヘ(ё)ヘ

しかも会おうとしていたみん友さんのクルマが颯爽と私の横を走り去っていき、「ありゃりゃこりゃりゃ」


ここまで来て時間はまだある、このまま自宅に帰るのはシャクなので、おそらく大黒にそれらしいクルマが来るのではないかと思い、16時にお台場を出る(^^)

17時前に到着(^^)



駐車場を見渡すと・・・

痛車数台、80's車両数台、あまり賑わってはいませんでしたf^_^;)

人様のクルマを撮る気がなかったので今回も無し、
拾い画ですが凝視したのは・・・



と、




これ(((o(*゚▽゚*)o)))

フィアットは次期候補車、

最近プジョーRCZのデザインが以前にも増して好みになってしまい、購入対象にはなりませんがかなり気になるクルマですf^_^;)

ここでのんびりブログの下書きを作成、

日が落ち、今日は十五夜だったっけと気づく・・・

月をバックにマーチを撮影(^^)



月はボヤけ、マーチ黒い。

所詮iPodのカメラ機能はこんなものだと・・・

やはり時間が経つのが早い・・・

余程飢えていたのでしょう・・・



計4箇所、蚊に刺されましたf^_^;)


蚊に刺されました・・・



まさか「十五夜」お月さんを大黒で拝むことが出来るとは・・・

と考えつつ帰宅経路は高速で^o^

常磐道守谷SAに到着、
リニューアルオープンをテレビで見て、
茨城の食材を有名店が調理しているとのことなのでどんなものだかと食べてみようと考えましたが・・・

そこまでお腹が空いていない・・・

お腹が空いていないときに美味しいと思えるモノを食べても「美味しい」とは言えないかなって感じたのでやめましたf^_^;)
(言っていること通じるかなぁ)

しかしながら、
フードコートは観光客のために作られた感が。

営業や物流、などの仕事で高速を使い食事のときはもう少しリーズナブルな価格設定のどんぶりものがあってもいいのではないかと思いますよf^_^;)

私のような、お腹を満たすものなら何でもいいと考える人いるんじゃないかな・・・

結局M印バーガーを買って帰宅しましたf^_^;)

本日の総走行距離222km、

マーチの燃費計だと21,3km/l

往路と比べてみて平均燃費が向上してるぞ・・・

そんなにエコドライブしたかなぁ・・・





Posted at 2015/09/28 00:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年09月26日 イイね!

気になる×2

気になる×23連休初日、
奥さまは旅行に行ってしまい自宅は私1人(^o^)v

ズームインサタデーなどの朝の情報番組を堪能、それにしてもTBSの久保田アナは変わらないね(^^)




何気に好みなんですけど(^^)

いつだったかカラスがウンを落としたのを洗おうかと思い、そこだけを洗い落とすのもどうかと、路面が濡れているのにもかかわらず洗車(^^)





しかし洗車途中で雨が降ってきてこれは無駄な行動か?と考える・・・

小遣い支給日ということでTSUTAYAにてCDを借りてきました(^o^)v



リラックスして運転するのにはちょうどいい音楽ですよ(^^)

話はちょっとずれるのですが、先週の月曜(21日)に職場のアルバイトが出勤早々お腹が痛いとうずくまり、救急車を呼ぶ羽目になり、本人は大事には至らなかったものの病院に行く際に車内に必要なものがあるということでそのアルバイトのドアを開けたら息ができない・・・

汗をかく仕事なのでしかたがないとは思うものの、やはり自分自身の匂いというのは自分ではわからないもの(^_^;)

私も汗をかく体質でシートはそれなりに拭いているハズなのですが気にしてマーチの車内を嗅いでみると、私以外の人が乗ったら不快な思いをするかも・・・

芳香剤をつけてみました(^_^;)

匂いの記憶ってあるものですかね?

初めて乗った愛車につけてた芳香剤と同じ匂い・・・

懐かしいと思う反面芳香剤の匂いがキツく、なんだか余計に不快感が増したような・・・

昼食はそば、
茨城で一番幅を利かせているスーパーで、生そば一袋29円、具はお惣菜の野菜かき揚げとさんまの天ぷら(^^)

これで十分満足(^o^)v

午後から私の住んでいる市を交えての集まり(^_^;)

新興住宅地?土地区画整理で稀に起こる問題が発生しまして、ここでは書けませんが私たちはもちろん、近隣住民も今後の生活に支障することになってしまいました(^_^;)

頭が痛いですよ・・・

その集まりが終わり、ちょっと遠回りをして小町の館へ(^^)

何気に夕日の当たるマーチのボンネットを見ると水垢でもなく、水滴による凸レンズでもない塗装がウロコ模様に白くなっているのを発見、この手の色の俗に言う日焼けで塗装が薄れてきたのかなぁ・・・

やはりシルバーや白といった色の方が気にならなくていいのかも・・・

この青好きなんだけどなぁ(^_^;)
Posted at 2015/09/27 21:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日洗車ネタ | 日記
2015年09月24日 イイね!

秋分の日も終わりまして・・・

秋分の日も終わりまして・・・ベタなタイトル画像で失礼しましたf^_^;)
最近この車種見かけることがなくなりました、
子供の頃、近所で乗っている方がいて写真撮りまくっていたんですけどね(^^)

秋深まる今日この頃、
葉も緑からどんどん色が変わり、私個人としては淋しい気分になってくるこの季節、
いかがお過ごしでしょうか?



⇧の為早起きしたのにもかかわらず、
今のところはおとなしくしているpりあーちです(^^)

実は・・・

今週末から日曜を挟んだ3連休がありまして(^^)

土曜はもてぎでGTの合同テストがあるとの事らしいのですが私用があるため行けず・・・

日曜は、東京四ツ谷にて仕事、
月曜はおふくろのアッシー・・・
の予定・・・

しかしながら日曜の仕事というのは午前中だけ。
交通費も会社持ちという事は、
午後から遊びに行けるということです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、物欲がないせいか山の手線界隈に行ってもそそることがないのでどうしようと思っていた時に、
お台場にてこのようなイベントがあるとの情報が(^^)


みん友さんからヒントを得たことにより発覚(^^)

充実する一日になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ということは・・・

普段は電車でお上りさんですが今回はクルマで行こうかと(^^)

その話を同僚に言ったところ、
「俺らも乗せてってくれよ」

「私が停めるトコは四ツ谷じゃないですよ、
それで良ければ構わないですよ」

と言っておきました(^^)

どうなるかはわかりませんが、一人になりたいんですよね(^^)

休日くらいは同僚に気を遣いたくないもので(笑)

問題は天気。
よければいいですが、予報では雲行きが怪しい・・・


オケラの為大人しくしていた暇つぶしに見ていた、「博多華丸・大吉」です(^^)


このネタが一番かな(^^)

私の笑のツボはこんな感じです(^^)

Posted at 2015/09/24 08:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

新米で〜す(^^)

新米で〜す(^^)

ひとつのブログにいろんなことを書くからネタがすぐ尽きちゃうのは重々承知ですが、
小出ししようとすると、出来事を忘れてしまうキャパシティーが少ないこの私・・・






昨夜は帰宅時間22:30、
何げにテレビをつけたらCSにて頭文字Dの総集編?みたいなものが放送していまして、なんとなく見ていたものの、結局のめり込んでしまい朝5:30まで見ちゃいまして・・・外は明るくなり、今日は一睡もしていないpりあーちです(^◇^;)

一度だけ奥様のご家族とこの舞台に行ったけど、
湖までの道中は自分で運転したわけでもないのにワクワクしたものです(^ ^)

9月20日こんばんは(^^)

銀色週間はいかがお過ごしでしょうか?

先日金曜日、
自宅へ帰ると新米が届いていました(^^)
我が家の一年分の食料・・・

もうこんな時期なのかと実感・・・

今日はいつも通りの実家に行きおふくろのアッシー、やはりご近所さんが飼われている子猫が遊びに来ていまして・・・

到着するなり私の靴に興味を示し、
うっとしい・・・




決して虐待しているわけではありませんのであしからずf^_^;)

おふくろが出かける準備ができたという事で、
遊んであげるのをやめると、






この表情(^^)

癒されたひととき(^^)

先日土浦イオンのペットショップにて、




スコティッシュフォールドがいたのを思い出し、
自宅で飼って癒されたいと思うのですが・・・




奥様は猫アレルギー体質f^_^;)


夢は叶わずってとこです・・・


おふくろの用事を済ませ、
自宅へと向かうが、あまりにもいい天気なのでドライブというほどでもないのですが、ちょっと遠回り。
いつも行く「小町の館」は駐車場一杯に見えたので朝日トンネルをくぐり果樹園が多い地域へ(^^)






朝ドラルートで自分が走る時間帯は数えられるほどしかクルマは走っていませんが、
日曜の昼間、しかも銀色週間ということで他県ナンバーのクルマが多数(渋滞するほどではなく、賑やかに感じるくらい)(((o(*゚▽゚*)o)))

みんカラ的な同車種のツーリングやバイクも多数見かけました(^^)

あと2日祝日ですからね、
どんどん遊びにいらしてください(^^)
と、アピールしてみたf^_^;)

自宅へと戻り、
昨日放送の「おぎやはぎ愛車遍歴」を観賞。

ガレージ探訪というシリーズで、
ゲストは・・・
















潮来のオックスさん・・・





スーパーカーブームの火付け役となった1975年連載開始となった「サーキットの狼」というマンガも中に出てきたキャラクターのモデルになった方(^^)






スーパーカーブームで大人気だったクルマも登場、
おぎやはぎもトークが出来ないほど興奮していた映像が面白い・・・

いつも楽しく見ていますが、
私にとって、この放送は「アタリ」ですよ(^^)

しかしながら、
このゲストの方、
茨城訛りがスゴイ・・・






私も他人からしてみれば茨城訛りスゴイのかな・・



















Posted at 2015/09/20 19:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日 07:25 - 12:47、
122.93 Km 3 時間 12 分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   11/12 12:47
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) * ☆とよっきー☆☆とよっきー☆ *
ちびすけちーやんちびすけちーやん しゅう8927しゅう8927
738738 メビウスの宇宙メビウスの宇宙

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.