• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ネタがないので短いブログf^_^;)

ネタがないので短いブログf^_^;)数日前に仕事で、
膝をぶつけて青なじみが発生、
びっこをひいているpりあーちですf^_^;)

青なじみが全国で通用しないのは知っていますが、
びっこをひくというのは通用する?

今日は休日ですが、
今後のイベント等に参加するため、
燃料と経費を節約するためおとなしくしていまーす(^^)
Posted at 2015/10/31 08:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2015年10月26日 イイね!

10月25日はプチオフ日和(^^)

10月25日はプチオフ日和(^^)今日は職場事情により2時間遅れの10時出勤(^^)

東京地方は木枯らし1号観測したということで作業着も冬仕様に変更、これからの季節私にとっては苦手な季節、冬がやって来ますねぇ(^_^;)

10月26日こんばんは(^o^)v

昨日はみん友さんからのお誘いを受け、
プチオフしました(^^)

足尾方面に走りに行くってことだったのですが、「足尾ってドコ?」から始まり、ネットで検索(^_^;)

日光方面なのねと我ながら土地勘がない・・・

待ち合わせはあたご(^^)

天気は快晴、窓全開にし、気持ち良く走っていると常磐道千代田石岡出口が渋滞・・・

こんなに朝早く何事!?と思ったら百里の航空祭だったんですね(^_^;)

渋滞から解放されあたごに到着(^^)



ななさんはちさんはBe-1、ここまで迎えに来てくれたのねと思い隣に停めようと思ったら、タダ者ではないクルマがものすごいオーラを漂わせもう一台・・・

それがこれ(@_@)











低くてわかりませんでした(^_^;)

みん友さんお二方は不在・・・

神社でも行ったか?
もしくはソフトクリーム食べてる?

アレワンさんとは初対面で、ななさんはちさんとは親しい間柄なようで素敵な方ですよ(^^)

しばらく私はタダ者ではないクルマを凝視(^^)




タイヤを見ると明らかに市販されていない古いタイプのロゴを発見、まさかとは思いましたが、今まですっとこのタイヤを履き続けているのでは?という素人的な考えをアレワンさんに聞いてみると、
「メーカーが一年に1、2回生産ラインを動かして、製造しているんだよ」
それを購入するとのこと(^^)

やはり維持するのは大変ですね(^_^;)

しかもコンパウンドが軟らかいからあっという間に減っちゃうし、とのこと(^_^;)

もう勉強になりますm(__)m
マーチでは絶対にあり得ないことなので(^^)

あっという間にあたごでの時間が過ぎていき、次は何処へ行こうと考えるが、私にはそのようなキャパはなく、栃木方面へと繰り出す(^^)

駐車場から山を降りるとき、バックミラー越しに見えるタダ者ではないクルマがこれでもかというくらいにカッコいい・・・

普段は音楽を聴きながら運転しますが、メカニカルノイズを聴きたいがために、窓を開け堪能していました(^^)

前にはBe-1、



後ろは110-4(^^)
まさかこういう機会が私に訪れるとは思いも知らず、一生会えることができなかったクルマが私のアトをついてくるなんてと身震いしていました(^^)

北関東道友部からのり笠間でお二人さんは施設内へ(^^)



私は隅っこにある高額納税者憩いの場に行き、煙をプカプカ(^^)



穴が開くほど見ていました(^^)

そしてとある場所に着き、フィアット500の脇にずうすうしく駐車(^o^)v



ここでも身のなる話を聞かせてもらい、お昼はラーメン(^^)

ななさんはちさん御馳走様でした(^o^)v



そのまま私は50号、294号、125号と順調に帰ると思われましたが、途中満腹睡魔に襲われ筑波山麓のコンビニにて小休止・・・

そこには現行

と初代?

が隣同士に停まっており、時代の流れってスゴいのねと感じますね(^^)

充実した一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

お二方お付き合いありがとうございました(^^)

また相手してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))



Posted at 2015/10/26 23:31:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフネタ | 日記
2015年10月24日 イイね!

紅葉ドライブのつもりが紅橋に・・・

紅葉ドライブのつもりが紅橋に・・・18日日曜のNHKとっておきサンデーにて、
連続ドラマ小説「あさが来た」にハマってしまったpりあーちです(^^)

今年の流行語大賞は「びっくりぽん!」
であると予想していますが、そこまでは浸透していないかな・・・

10月24日こんばんは(^o^)/

朝のブログを更新した後、洗濯物を干しに庭の物干し竿に行ったら、



赤とんぼが子孫を残す行動をしていまして、
私は奥さまに留守番を任された身分・・・

悔しいので物干し竿を揺らしてやりましたよf^_^;)

しかし夢中だったのだろうか、微動だにせず邪魔しちゃいかんと洗濯物を干し、家の掃除を済ませドライブ出発(^^)

とりあえず燃料補給、そこのスタンドは料金投入して、バーコード読み取りでお釣り清算という方式、



しかしバーコードがついていない状態でレシートが出てきてびっくりぽん!

店員に聞いて店内でこのレシートをだしてもらいましたが、どうやら機械が故障していたらしい・・・

いつものスーパーへ(^^)

レジ打ちの女の子に少しでも仲良くなろうと勇気を出して世間話をし、



朝食がてらパン二つと私のエネルギー補給分で、
合計ワンコイン、お釣りは自販機の500mlペットボトル位f^_^;)

安いでしょ(^^)

この時期は出かける回数が多いので少しでも節約しないとf^_^;)

準備は整い、どこ行こうかと考える・・・

前日までは筑波山と決めていたのですが、
ガソリン満タン、ふところ温かいということで、
気が大きくなり、ちょっと足を伸ばしてみた(^^)

石岡、小美玉、水戸内原イオンを横目に、サテライト水戸を過ぎて着いた先が、



道の駅かつら(^o^)/

ここまで61km、燃費23.2km/l。







この川は那珂川、
川に入り釣りをされている方も多数、
今時期は何が釣れるんでしょ?
と思いつつ一人川を見つめしばし1時間(^^)

ボケーっとしていました(^^)

しかしながら紅葉ドライブのハズが往路はほぼ市街地通過・・・

これでは紅橋を見にきただけだっぺよと思い、
復路は知らない道を通って行こうと走って行くが気がつけばツインリンクもてぎに行った帰り道に繋がり楽しみ半減・・・

なんやかんやしながら、



昼あたご(^o^)/



意図的に停めました(^o^)/

お腹が空き、
帰宅道中、カ◯ミにて29円生そばと天ぷら2つ買って自宅に着き、
「下町ロケット」というドラマに夢中・・・

そのまま昼寝・・・

すると携帯に二人のみん友さんからお誘いメールが届きまして・・・

充実する連休になりそうです(^o^)/

奥さまが羽根を伸ばしているので、
私は鼻の下伸ばそうっと(((o(*゚▽゚*)o)))







Posted at 2015/10/24 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2015年10月24日 イイね!

壊れましたが直しました。

壊れましたが直しました。職場ではもうお歳暮出荷の準備にとりかかっており、おそらく皆さんよりもひと足早く年末を感じているpりあーちです(^^)

10月24日おはようございます(^^)

月曜日に仕事から帰宅するとデュアリスの代わりにK12が止まっており、以前私が乗っていたマーチで久々にじっくり見るとなかなか個性的なデザインじゃないですか(^^)



自分の中ではK13はK12のキープコンセプトだと思っていましたが比べてみると全く違うものだと感じました(^^)

エクステリアはK12ですが、
乗るならK13かなf^_^;)

この代車も私が所有していたK12同様、
初期型でハンドルは軽すぎでシートのホールド性は悪く、片道60Kmドライブで疲労度がかなり有りましたからf^_^;)

K12オーナーさん、あくまでも私の感想なので気にしないで下さいねf^_^;)

車検や点検はつい最近のハズなので何かと尋ねたら、ヘッドライトに異常が発生したとのこと。

詳しくは聞いていないのですがどうやらユニット自体が故障しているらしく、交換するのに諭吉10人以上かかるとのこと。

火曜日、水曜日と代車のままで、デュアリスはもう手離す方向か?と思っていたらDラーが定休日というのを忘れてました(笑)

木曜日、私が帰宅するとデュアリスが止まっており、



結局部品交換したのねとひと安心f^_^;)



やはり奥様がこのCMで購入を決めたデュアリス、
簡単には買い換えはしないのねと、私としては嬉しいような残念なような・・・

(次期愛車選択の楽しみと、以前の私が気に入っていた愛車P12を泣く泣く手放したのに簡単に手離されるのはシャクに触るという意味)

しかし奥様は手紙3通を残し不在・・・

内容は「本当の音楽聴いてくる」
自分で貯めた資金で家からは一銭も出してないからねと・・・

奥様は海外に行ってしまいましたf^_^;)

まぁ私も好き勝手にやっているものだから文句は言えませんが(笑)

土産話を楽しみにしております(^^)

今日と明日で連休でございます(^^)

やることやって、
紅葉ドライブ計画中で〜す(^^)



Posted at 2015/10/24 07:14:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2015年10月18日 イイね!

ちょっと早かったのかなぁf^_^;)

ちょっと早かったのかなぁf^_^;)前回のブログにて、
汚れが行った証と書きましたが、
今日実家に行って猫だか犬だかに、
マーキングをされてしまったマーチのオーナーの
Pりあーちですf^_^;)

10月18日こんにちは(^^)

朝目覚めて朝ドラを計画していたのですが、
先日録画しておいたバラエティー番組を観賞しているうちに時間が過ぎていき、結局却下・・・

自宅の洗濯、掃除を済ませいつもの付き合いに行こうと思ったら時間にゆとりができたので・・・



小町の館へ(^^)

青空に少し色が変わってきた筑波山・・・
上りたかったのですが、そこまでの時間がなかったのでここは我慢・・・

実家に行く途中にワー◯マンにて作業用手袋を購入。

実家に植えてあったあんずの木、

病気になり先日切ってしまったとのことf^_^;)

私が小学生の頃、
「植物を育てましょう」とかなんかで、
30年以上見てきた木(^^)

春には鮮やかな花を咲かせて、見ごたえあったのにと淋しい思い・・・

いつも通りに買い物を済ませ、実家で昼食(^^)

午後から筑波山に上ってみた(^^)








日曜に朝日峠駐車場に行ったのは初めてで、
駐車場はほぼ埋め尽くされており、
峠が似合うクルマがたくさん(^^)

私がMyファン登録している方に会えるかな?
としばらく日光浴していたのですが、
洗濯物を取り込む時間となってしまい退散f^_^;)

しかしこんな虫が私の相手をしてくれました(笑)





今回はつつじが丘までは行かなかったので何とも言えませんが、紅葉はまだ早かったのかなぁf^_^;)

今週末は連休なので、また行ってみようと思います。

そして東京モーターショーは11月6日に出没、
その前にSMC、

昨日何気なく検索したら、昨年お邪魔したこちらも行くつもり(^^)






ふと思った・・・

私が行く所ってほぼアウェー感があるところばかりな気が・・・
Posted at 2015/10/18 17:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記

プロフィール

「奥さまのC-HRが仕事帰りに大きい金属片を拾ってタイヤから破裂音(>_<)おそらく早くもタイヤ買い換えするとのことヽ(´Д`;)ノそして明日はアルタボを使って仕事に行くと言っています(^_^;)アルタボの車内は芳香剤の香りがスゴいので気持ち悪くならなければいいのですが・・・」
何シテル?   12/12 23:36
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
プランジプランジ * ちびすけちーやんちびすけちーやん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 よーへー!!よーへー!!
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) しゅう8927しゅう8927

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる