• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

今日は飯田ダム♪

今日は飯田ダム♪今日も休みでした♪

今月はドライブはあまりしないようにしようと考えていたものの、5時に目が覚めて外に出ると天気は良いし涼しいし(^^)

ちょっとくらいならいいだろうと、笠間にある飯田ダムまで朝ドラ♪

久しぶりのハイドラ起動♪







何せダム訪問は初めてなので説明のしようがありません(笑)

帰りは久しぶりに小町の館♪


田んぼアートを上から見るための展望台?が設置してあったので登って撮ってみたら・・・

画像に全部納まらず(笑)



全容はこのような感じで、
どのように製作するのか説明表記されていました(^^)

この時ハイドラを休憩させようとしたら終了を押してしまいました(笑)





そのままおふくろの買い物の付き合い、
のついでに私はクルマの芳香剤を購入。



(あら?どこで買い物をしたのかバレちゃったね)

史上最強と表記されていたので思わず手にとってしまいました(笑)

前回の香りが(クールブリーズフォーメン)奥さまに大不評、この類いの匂いを嗅ぎわけていたら自分の鼻がおかしくなり「こんなのでいいや」とつけてエアコンを効かせてみたら・・・


私好みではありませんでした(・・?

馴れれば何てコトないのかもしれませんが、
果たしてどうなることやら( ̄~ ̄;)

このブログを作成中、
会社から業務報告があり、
梅雨明け宣言したこともあり物量増加にともない、勤務時間延長&休日出勤可能性大とのこと(^_^;)

いよいよわが社も本格的にかき入れ時が始まりました(^^)

当分クルマネタでブログ更新はできないかもねぇ(^_^;)




Posted at 2016/07/29 19:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2016年07月28日 イイね!

梅雨明け(^^)

梅雨明け(^^)今年は梅雨入りしてから明けるまで53日あったそうで、例年と比べて18日遅れた梅雨明け宣言、

しかし雨量が少なく、
28日の新聞によると6月中旬から10%の取水制限が行われていた利根川水系のうち鬼怒川について制限率を今日から20%引き上げたそうで、茨城県西地域の農業用水に制限がかかるとのこと。

私の記憶違いかむし暑いって感じもなく、今年は何だか例年とは違うなぁって思っているpりあーちです(^_^;)

なにぶんクルマネタがなくこのような前フリで失礼しましたm(__)m

今日は休みでした、
先週月曜日に職場でアルバイトがケガをし、
本社から様式第五号がようやく届いたということで、

労災にて治療費を支払いに行ってきました。

9時に開院?と同時に病院に到着、
移転する前は駐車場周辺で駐車待ち渋滞が起きていましたが、そのようなことがなくすんなりと駐車できました、しかしごく稀に一般外来用駐車場が満車になるということを見ず知らずの方が教えてくれました(^_^;)

前回は救急外来側しか行かなかったのでどういう対応をするのかがわかりませんでしたが、移転する前より事務員さんが増えたのか支払いに来ただけとはいえ、的確な処置と円滑な対応により思ったよりも事が早く済みびっくりしました。

私的には一時間位待たされるのかと思いきや15分だったかな?

地元の商業施設は10時から営業開始するところがほとんどなので時間潰しをするところがなく、強いて言うならおおつ野交差点のところにあるホームセンターくらいしか開いていない(ここの営業開始時間は8:00!)のでちょっと冷やかしに(^_^;)

奥さまに大不評だったカー芳香剤、
そろそろ替え時だなと思い買おうかと思ったら手持ち金が少なく結局買えず(財布の中に入れておくとあればあった分だけ使ってしまうという性格なもので、必要最低限しかフトコロにおいておく事にしています)

とりあえずいい時間になったのでその足でDOCOMOショップへ。

スマホにトラブルがあったのと気になっていたスマホの症状を相談・・・





実は26日に私自身が職場の倉庫内で物損事故を起こしてしまいました・・・

その際に私たちがが借りている倉庫の会社の方が後片づけを手伝ってくれて時間を短縮できたことのお礼をしに行き、昼食は実家で済ましそのまま17時まで昼寝・・・

自宅へ帰り、梅雨明けしたということで、

すだれを装着しました(^^)

私としては、
すだれの効果が感じられないんですが・・・






Posted at 2016/07/29 05:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2016年07月24日 イイね!

これもアリだね(^^)

これもアリだね(^^)次期マーチであろうCGだそうです♪

奥さまが前々から言っているクルマ買い換えの話、
消費税増税によるクルマ購入が事の発端でしたが、
デュアリスが相当奥さまには具合が悪いらしく、
先日も「買い換えを検討してみようかな」的な事を言っていました(^^)

ただし前回までとは違い現実的になったのか、
(以前はMINIやゴルフやアウディA1といった我が家にとっては勇気のいる購入対象車を口にしていました)
アクアやデミオは知人に乗っている方が多くて欲しいクルマがないんだよねぇって言っています(^_^;)

ホリデーオート(仕事の合間に読むために買った本)に
国産新車価格表を見たところいつの間にかこんなに物価価格上昇したのねと驚いた次第ですΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

新しい物好きな奥さまは新車に拘っているとはいえ、
私がいいなと思うクルマは(奥さまが乗るという意味ですよ)高くて検討の余地ありってトコです(・o・)

変化があり次第ブログ更新予定です(^_^;)
何せネタがないもので(笑)

まぁ私が乗るための欲しいクルマはトウィンゴと次期マーチ?が候補ですが(^_^;)

「また言ってらぁ」
と思っている方、

夢見させて下さい(笑)

ところで自宅から2km走っただけで、
歩きスマホをしている方を数名見かけました・・・

おそらく今流行りのゲームをしていた模様・・・

流行りのゲームをしている人ってホントに画面を凝視しているんですね(^_^;)

運転には充分注意を(^_^;)

Posted at 2016/07/24 10:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

自宅待機休日。

自宅待機休日。先日、職場でアルバイトがけがをしたというブログを投稿しその内容の都合で今日は休みにしました(^_^;)

勤務中に起こってしまったケガ、
労災で治療費を払いに行くということを計画していたということです。

いわゆる自宅待機と言うことで、
今日は6:00起き。
いつもながらガソリン&小遣いがなく身動きができない状態(笑)

7:25頃茨城を震源とするM5.0の地震が発生、
我が町は震度3とのこと・・・

最近地震が多いような気が・・・

気象庁も警戒してくださいとも言ってるし(^_^;)

しかしながら我が愛車が汚い・・・

リアワイパーの付け根には蜘蛛の巣張ってるし(^_^;)
前回の洗車は確か6/10のよーへー!!さん茨城出張以来・・・

駐車場が日陰のうちにやってしまえと、
9時前にフクピカ洗車開始♪

うーん(´ε`;)
ボンネットとルーフの表面にザラザラ感があるのは鉄粉かなんか?

今まで気にしていなかったのになぁ・・・

塗装が痛まなければいいんだけど・・・



1時間もかけずに洗車終了♪



しかしタイヤの艶がないため達成感満タンならず・・・

ついでに言うと夕方から雨が降り始め、
現在カーポート下に駐車しているものの明日雨が降っていたらガッカリしますね(^_^;)

まあやらないよりかはマシかと自分に言い聞かせる・・・

会社からの連絡がないため近所の本屋で良さげな本はないものかと物色するも特に気になるものがないためその足で実家に行き昼食をご馳走になり昼寝をして帰宅・・・

最近のみんカラ投稿企画で美しいクルマがあり私はランボルギーニミウラと投稿したのですが、

最近のクルマではアルファロメオ4Cも色っぽいですね♪

逆に海外でブサイクランキングというのも発見、詳細はこちら(^_^;)

この件に関してはノーコメントです(^_^;)

しかし、
ポンティアックアズテック、

と、

タトラT603、

一度はお目にかかりたいものです・・・

余談ですが、車内温度を早く下げる方法です。







Posted at 2016/07/20 23:43:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日洗車ネタ | 日記
2016年07月18日 イイね!

参りました・・・

参りました・・・昨日は本来日曜だったので業務稼働日ではなかったものの、夏のかき入れ時ということで通常稼働。

しかし会社の規定休日消化により私だけ休日となりました(^_^;)
(なんとも回りくどい表現で失礼)

昨日は一日中、


で、

こんな感じで過ごしておりました。

そして今日は通常稼働、
祝日ということで午前中の仕事は仕事量が少なく平穏無事に終えると思ったのですが・・・

とある理由でアルバイトの一人がケガをしてしまい私は、アルバイトを乗せ救急外来へと足を運ぶ・・・

会社から一番近い総合病院に向かうも祝日により診察はしておらず、今年春に移転した病院にアルバイトを連れて行きました。

移転前の時にはかなりお世話になりましたが、
今回行くのが初めてでして不謹慎ながらもどういう感じなのか興味があったのは事実です(^_^;)

救急外来と一般外来の入り口が対面になっており以前のような狭いイメージはなくなかなか入りやすい印象。

新しいこともあり清潔感があるのは当たり前ですが(^_^;)

病院の中にコンビニがあるのには驚き(^_^;)

他の診察待ちの方々が多く結局全て終わらせたのが3時間後(^_^;)

けがをした本人は大事には至らず、3.4日安静していれば大丈夫だと診断されひと安心(〃´o`)=3

会社に戻り色々な報告書を作成し現場の仕事はほとんど手つかずで今日の任務を終えました(^_^;)

こんな日もあるんだなと本人には申し訳ないですが貴重な体験をしました(^_^;)

嗚呼クルマネタがありません・・・

しいて言うなら、

彼女のカレラという漫画、
このステッカーで私がみんカラを知ったきっかけです♪

Posted at 2016/07/18 20:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 職場ネタ | 日記

プロフィール

「奥さまのC-HRが仕事帰りに大きい金属片を拾ってタイヤから破裂音(>_<)おそらく早くもタイヤ買い換えするとのことヽ(´Д`;)ノそして明日はアルタボを使って仕事に行くと言っています(^_^;)アルタボの車内は芳香剤の香りがスゴいので気持ち悪くならなければいいのですが・・・」
何シテル?   12/12 23:36
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
プランジプランジ * ちびすけちーやんちびすけちーやん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よーへー!!よーへー!!
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) しゅう8927しゅう8927

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる