• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーち5002のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

「朝めし前」と12ヶ月点検(^^)

「朝めし前」と12ヶ月点検(^^)

みん友さんのブログにて、
朝めし前2を企画するということを知り、フトコロと時間があるので参加してみたいと思います♪

せっかくのチャンス逃すわけにはいきませんので(笑)



そのあとは、

これに行こうかと思ってはいますが、
気分屋で優柔不断な私、どうなることやら・・・


台風の影響を受けた昨日の天気が一転、
今日は台風一過ということで朝からピーカン♪

朝6:00起床、
早朝は肌寒かったのですが、日が昇ると共に気温上昇で暑かった8月最後の日、皆さん如何お過ごしでしたか?

今日は休みで11時からマーチの12ヶ月点検、
自宅は暑いからとまた避暑地探しということで着いた先は何と会社の別倉庫!!

会社の事務所で同僚が汗をかいて仕事をしているというのにバカンス気分で訪れてしまったpりあーちです(^_^;)

用事があったからと付け加えておきます(笑)

その足でディーラーへ(^^)

以前のブログで私の担当者と初対面、
やはり開口一番「クルマ買いませんか?」

カチンときたので、
私の考えを強く主張、
お互い気まずくなってしまい数秒間沈黙・・・

悪いことしたなぁと思いつつ、やはり気分が悪い第一印象・・・





アイスコーヒーを飲み干し、新型セレナを見ても購入対象外なので何も感じませんでした(^o^;)

試乗車として展示してあるクルマもそそる車種がなく試乗しようにも乗りたいクルマがない・・・

時間潰し的な感じで近くのT、VW、H社各ディーラーを店内に入ることはせずウインドーウォッチング♪

再び日産の店内に戻り、
エアコンフィルターが汚れているとのことで交換を依頼し約1時間半で点検終了、タイヤもブレーキパッドも次回の車検までは大丈夫だとのこと(^^)

タイヤの磨耗が妙に遅い気がするのですが、
エコタイヤって減りが遅いのかなぁ・・・

その後は自宅に帰りゴロゴロした半日を過ごしました♪







毛刈り完了♪






Posted at 2016/08/31 19:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

無事に終えることができましたε- (´ー`*)

無事に終えることができましたε- (´ー`*)昨日からYahooニュースで天気予報とにらめっこ、
私の職場は一部を除き青空入庫作業と言うことで台風10号の行方が気になっていました(^_^;)

前回の浸水の時に、
約300c/sの商品が雨水に浸かってしまい売り物にならず、問屋さんとの交渉により返品という形で難を逃れたのですが、自然災害ではあるものの同じことが二度と起きないようにと釘を刺されていて、天気が気になっていました(^_^;)

しかも職場の総責任者が休みと言うことで、
今日の仕事は全て一任されたという過酷な試練(^_^;)

昨日、総責任者に一晩倉庫を開けておいて、台風が来る前に荷降ろしをしたら良いのでは?
と提案をしてみたのですが却下・・・

どうしたらいいのだろうと頭の中はこれで一杯でした(笑)

そして今日、朝5:30起床。

外に出てみると思ったほど雨風は酷くない・・・

平気かな?と思っていると738さんから「大丈夫?」とのメールが届き、気にかけて下さった事に気が紛れました(^^)

738さん気にかけていただきありがとうございますm(__)m

いざ職場へ!
と言っても職場は目と鼻の先(笑)

通勤路で雨足が強くなるとすぐに冠水するポイントがあるのですが、靴の中に水が入ることなく、ズボンを捲り上げることなく(笑)

トラックドライバーさんと各地域の天候状況等を情報交換し延着の可能性は低い・・・

ということは、
ここで足止めを食らわすわけには行かないぞと、
ドライバーさんたちも交えて約10分ほどの作戦会議(笑)
私が怖かったのは雨風はもちろん、トラックのウイングが風によって損傷しないかという不安・・・

しかしコトがスムーズに進み、
気がつけば雨も上がり、

お昼には青空が見えてきましたヽ(´∀`)ノ

今日ばかりは仮病を使ってまで会社を休んでやろうと思っていた自分が情けない・・・

難を逃れたって話でした(笑)

明日は休み、
マーチの12ヶ月点検行ってきまーす♪



Posted at 2016/08/30 21:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2016年08月26日 イイね!

百聞は一見に・・・

今週月曜日の晩ご飯はカレーライス、
火曜日の晩ご飯はカレーそば、
水曜日の昼食はスープヌードルカレー、
木曜日の昼食もスープヌードルカレー、
本日の昼食は、スープヌードルカレー、
明日も予定ではスープヌードルカレー、

今週カレー味週間のpりあーちです(^_^;)

さすがの私も同じ味を続けると飽きてきました(笑)




どなたかのブログにて、

日立くるまフェアというイベントを知りました(^^)

百聞は一見にしかず、
論より証拠、
と言うことで9/4の日曜日に行ってみようかと思います♪

多彩なクルマが展示や試乗できるらしいですが、今回は我が家での身分相応的なクルマを見たいと思っております♪

奥さまと一緒に行ったほうが良いのだろうけど、
多分長居できないだろうし、私の自由が奪われそうなので誘うのを躊躇っております(笑)

私一人だったら早朝ドライブとセットにするんですけどね♪

Posted at 2016/08/26 21:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | つまらないひとり言 | 日記
2016年08月23日 イイね!

久しぶりに泣きました( ω-、)(イタイ話)

昨日の台風、
画像に収めようと思いましたが、静止画像だとただ日射しがなく暗いだけになってしまうのでやめました(^_^;)

それでもかなりの横殴りの雨+道路の冠水場所が多かったそうで、台風直撃時に配達をされた我が社のドライバーさんの疲労感を漂わせる表情を目にし、冗談も言えない状況を経験したpりあーちです。


今日は休みでした、
数日前からおふくろが身体に異常を感じていたと言うことで今日はおふくろの検査の日、
実家に行くと昨日の台風により枇杷の木が根っこから倒れており私道は通行止めだったそうで早朝からクルマ一台分通れるくらいの枝を切っていたそうな(^_^;)

その他の被害はなかった模様、ひと安心ε- (´ー`*)

おふくろを病院に連れていき、私は実家でお留守番。

実は私も昨日から歯が痛くて実家の物を盗み食いできず、昼寝をしていました(^_^;)

おふくろの検査終了、
全く何も問題がなかったそうで、
本人の思い過ごしだったみたい(笑)

その後ご近所さんにチェーンソーを貸していただき枇杷の木を切断、チェーンソーを使用するのは初めての経験(^_^;)

おっかなびっくりで使っていましたが、
これぞ文明のリキといった感じで短時間で終了、
ノコギリで切っていたらどれだけの時間と体力消費があったのかと(笑)

作業中にも歯の痛みは治まらず、
もう降参\(__)

歯医者に行きました(^_^;)

また来たのかよ的な感じの先生、
今回は随分と手荒な治療だと我慢をしていたら、ついに
「涙が頬をつたいました( ω-、)

先生からの一言、
「これだけ腫れてたら麻酔射てなかったよ、しばらく我慢してね」

清算を終え処方箋の痛み止めをその場で投与、
歯の痛みからくる頭痛は割れそうなくらい痛いわ、汗は出るわ、涙は止まらないわでクルマを運転することが出来そうになかったので30分くらい病院から出ることが出来ませんでした(笑)

このブログを作成中は痛みも治まり、今夜はカレーそば食べまぁ~す(^^)


Posted at 2016/08/23 19:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2016年08月21日 イイね!

今月は走らなかったなぁ(^_^;)

今月は走らなかったなぁ(^_^;)先日のリオ五輪、女子バドミントンダブルス決勝に興奮していたpりあーちです(^^)

バドミントンで連続5ポイントを獲るということはスゴいことなのですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

思わず次の日のお昼のワイドショーを録画、
その日の夜ウキウキしながら見ていました♪

しかしレスリングはというと・・・
本人の悔し涙が辛くて見ることが出来ませんでした・・・










台風のジェットストリームアタック(ガンダムに出てきた用語)により今日は天気が崩れると、昨日職場では被害を最小限に抑えるために対策作業に追われたのですが、

晴れました♪

心なしか、雲が秋空に見えるのは要望なのか真実なのか・・・

朝5時起床、
朝から仕事で使用しているヘルメットを掃除♪

暑い中毎日かぶっているためあまりにも汚くて部分が干渉しているオデコや、後頭部がカブれて痒いのなんの(^_^;)下線部分自分的にややウケ(・ε・`o)

洗濯物を干し、水回り掃除をしたらやることがない・・・

マーチのトリップメーターを見たら21日朝の時点で409km!

なんと今月は普段の半分しか走っていないではありませんか(゚Д゚ )

と言うことで、
ぐるっと回る程度のドライブ🚗💨



ろっこく土浦バイパスを走っていると路面拡張工事していたんですね♪

土浦イオンを見ると、
「駐車場が日陰ではないですかっ」

と言うことで避暑地に逃げました♪



朝からポルシェが2台(964ボディー)がお買い物に来ていました・・・

と思いきや、ポルシェ集団が土浦イオンの駐車場に入ってきて私的には思わぬ収穫♪

何処に停めたんたんだ?
と駐車場を闊歩するも姿は見えず、
「とうとう幻覚を見るまでに飢えてきたか?」
いや、確かに居たんだけどなぁ(^_^;)

何気にここは待ち合わせポイントなのかも知れないと思った朝でした(^_^;)

後はいつもの日曜日、
何処にも行けないのは辛いものだ・・・

そうそう、
9/11にもてぎスーパーアメリカンサンデーがあるそうです♪




今年は行けるかな?
Posted at 2016/08/21 20:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記

プロフィール

「@ケロル☆ さん、おはようございます♪昨日はお付き合い頂きありがとうございますと共に、お疲れ様でした(^^)寒い中ウロウロしていたので体調を崩さぬよう用心してくださいね♪」
何シテル?   10/16 08:10
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56
はろーすぺしゃる シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:51:13

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




24 人のお友達がいます
しゅう8927しゅう8927 * よーへー!!よーへー!! *
ちびすけちーやんちびすけちーやん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) ケロル☆ケロル☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ある坊 (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.