• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

ETC車載器を付けました。

梅雨明け宣言したというのに我が地元は快晴という天気がなくて涼しいのかと思いきや蒸し暑さにヤられているぷりあーちです(^_^;)

天気に少しは左右される職業なのでYahoo!の雨雲レーダーを気にしている毎日をおくっております(^_^;)

今日は休みでしたv(o´ з`o)♪

朝6時起床♪

アルトに初燃費記録投稿♪




今日で約2週間、556.9km♪

メモリの残量10分の2時点で約20リッター入り、燃費は18km/lでした(^^)

実は仕事が早く終わったときに無駄にガソリンを消費させて、燃費向上を図っていました(笑)

ガソスタにて給油後sk家にて朝食を済まし実家に行き、おふくろを病院に連れて行って昼食をご馳走になり、
午後から日産ディーラーへ行ってヤボ用を済ましました(^^)

そして奥さまから「ETC車載器買ってあげる♪」の一言によりSABへ♪

奥さまがウズウズしながら「あたしが運転する♪」と言って即座に運転席へ(^^)

奥さま自身、アルトターボは興味があったみたいで私がが欲しいと言ってから色々ネットで調べていたらしいです♪

普段C-HRを乗っているから、AGSのせわしないギアチェンジに批判的な評価をするのかと思ったら・・・

そうでもないみたい(;゚∇゚)

軽快に運転していました(^^)

そして、


ETC車載器購入♪



これで遠出が出来る.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

という1日でした。







Posted at 2017/07/26 18:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年07月19日 イイね!

納車して初めての休日♪

まずは、
前回のブログに40イイねを越えてしまったことにビックリしていると共に、感謝感激です♪
ありがとうございましたm(__)m

アルトのシートポジションで、ハンドルに合わせるとペダル操作が窮屈で、ペダルに合わせるとハンドルが遠くなるという・・・
私の足が長いということが証明されたぷりあーちです(^_^;)
(そんなはずはない)

7月半ばから仕事量が増してアルトターボを構ってやれなかった訳だったのですが、今日は休みだったのでやっと自分の時間ができました(^_^;)

朝4時起床♪
起きて直ぐに、

「minkara」ステッカーを貼り、
マーチからのお下がりもののsunocoマットをアルトサイズにカットしてセットしたり、
ナビを自分好みにカスタマイズ♪
(地図の表示や登録地の編集、ガソスタやファミレスなどランドマーク表示など)

マーチからのお下がりでスマホホルダーを付けようと思ったら私的に設置場所に納得がいかず同僚にあげまして、新たに購入を検討します♪

車内をみると何かが足りない・・・

数分後・・・

ETC車載器がない( ̄□ ̄;)!!!
契約書を見てみたら未記入・・・
嗚呼、見落としていました・・・

と言うことで、
6時頃sk家で朝食を済ませて、小町の館へ♪






アルトは気に入りましたが、Cピラーのこのカットだけが気に入らないのです(笑)







実は私自身、アルトターボを過剰評価しているのでは?という疑問がありまして、他の人の感想が聞きたいということでたまたま会社の同僚と休みが重なってその同僚を半ば強引に小町の館に呼び、簡単な試乗をしてもらいました(^_^;)



その方はみんカラはやっていないので、モザイクをかけておきました(笑)

私自身の感想はと言うと・・・

ハンドルが人差し指だけで回せるくらい軽い。
ブレーキが甘い。
0~60km/hまでの加速において、CVTやATよりもせわしない加速をする(笑)
(4500rpmで抑えているのでタコメーターとスピードメーターとを見ながら運転しないと越えてしまうという意味)
車重が軽い上に決してマイルドではない足回り、突き上げ感はスゴい。

ということを伝えた上で小町の館からフラワーパークまでの距離をDモードで往復運転してもらった結果・・・

「楽しいクルマだね」と共に「言っていることが理解できた」
と言っていました(笑)

足回りはそのうち馴染んでくるのでは?との指摘。

私の感性と同じで安心?しました♪
なんのこっちゃ



この猫を交えて約1時間ほどダベり、お互い用事があるので撤収、
私は時間があったのでちょっと遠回りをして実家に行きおふくろのアッシーを勤めて昼食をご馳走になりチョイ昼寝・・・

浅い眠りから覚めてカー用品店でETC車載器の値段を把握し帰宅。

リアガラスのシール剥がしに没頭、
ノリが残ってしまい苦闘していると奥さまが帰宅。

消しゴムで取れるよという一言によって無事キレイになりましたとさ♪

今必要なのはETC車載器とホワイト用ワックス、
ドラレコかなぁ(笑)







Posted at 2017/07/19 21:03:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年07月13日 イイね!

納車しました♪

納車しました♪先日、奥さまが外食をしようと言い何が食べたい?と聞かれたので蕎麦屋に行こうと提案、私がリーズナブルなお店を提案したら「フンパツするから美味しいお店で食べようよ」とのこと・・・

で、蕎麦屋に行ったもののそこのお店は完全閉店していて結局リーズナブルなお店に行ったぷりあーち夫妻でした(笑)

今日は休みでした♪

今日はアルトの納車、
約1ヶ月ムーヴ君を代車として活躍してもらい、






こういうクルマも「アリ」ですな、
と思うようになってきました(笑)


朝からむし暑くて、ムーヴ君に給油をして避暑地の土浦イオンで涼み、昼は実家で済ませて16:00納車のタイミングまで昼寝・・・

自宅はよほどのことがない限り「エアコン使用禁止」なもので(笑)

すると買ったお店からとある事情により今日の納車は難しいと言われ、ショボンとしてしまいましたが、結局18:00に納車しました♪



アルトのオーナーさんのレビューや、
その他ネットでのAGSの評価を拝見して、どんな感じかと期待と不安がありましたが・・・

正直・・・


楽しい(*^^*)

ムーヴ君で660NAが慣れてしまったおかげで、
アルトターボRSがじゃじゃ馬に感じてしまっており、
乗りこなすには時間がかかるかも(笑)

車重が軽いのがよーくわかるクルマですよ♪

自宅に帰ってきて色々やろうと思ったら、今日は私がカレーを作ることになっていたのでできませんでした(^_^;)

来週19日まで休みないからなぁ・・・

Posted at 2017/07/13 21:21:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルト納車 | 日記
2017年07月08日 イイね!

考え方が変わった?

考え方が変わった?アルトターボRSには標準で「シートヒーター」が装備されています♪

過剰装備だよねーって職場の同僚と喋っていると、
一人の同僚が、
「ヒーターをONにしても近距離じゃすぐに温まらないからシートヒーターを装備しているんだよ」
と、とあるディーラーマンに言われたそうです・・・



と暑いこの時期に↑なことを話題にしているぷりあーちです♪


先月半ばから代車として貸してもらっているムーヴ君、
乗りはじめの頃は、660NAなのでマーチに比べたら非力なのは否めず、帰りに6号土浦バイパスを走行するのが苦痛だったのに、今ではすっかり慣れて「必要充分」と思うようになってきました(^^)

加えて軽自動車ならではのボディーサイズで、市街地を走るのがとてもラク♪


今日から3連休♪
と言っても空き時間があるのが今日だけということもあり、ムーヴ君とドライブでもしてみようかと思い大洗までドライブ♪

いよいよ来週、アルトターボRSが納車なのですよ♪ (#^ー°)v

今日の最高気温は32℃、
遠目からでしか見ていませんが、海水浴客も居たんじゃないかなぁ(^^)





大洗アウトレットにクルマを停めて、








このようなイベントを見てきました♪

明日も行うらしいですよ♪

運転中、周囲にいるクルマで今までは高級車やスポーツカーなど、憧れるクルマばかり目に映っていましたが、半月以上ムーヴ君を運転しているうちにいつの間にか視点が向くのは軽自動車になっている自分にビックリです(笑)

Posted at 2017/07/08 20:50:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年07月02日 イイね!

7月に入りましたね♪

プロフ画像を私なりに似顔絵ってみました(笑)

似てるかなぁ(笑)

今日は7/2、
私の普通免許取得から丸26年が経ちました(^^)

あの合格発表の時のドキドキ感を懐かしく思います(笑)

これからもあの時の悦びを忘れることなく、良いカーライフを送れるようになればと思っております(笑)

と言うことで、
今日は休みのハズだったのですが、
仕事が忙しくて半ドン勤務になりました(^_^;)

休日勤務の時は他部門の社員も応援に来てくれるので、互いの仕事の情報交換が出来ることもあり何気に楽しかったりするものですよ(^^)

8時~12時までの4時間労働で、何とか遅れを取り戻すことができました(^_^;)

帰宅道中にマックで昼食を買って13時半から自宅の草取り(^_^;)

今日は暑かったので日陰部分だけの草取りを約2時間(買い物ビニール袋3袋分)で終了♪

その後は昼寝をしていました(^_^;)

アルトターボ納車まで2週間となりました♪




テールランプを、




こうしたり、




こういう風に換えたいなと妄想中です(笑)

それに加えて、
納車後の初ドライブをどこに行こうかと考え中♪

妄想癖が酷くなっていますよ(笑)






Posted at 2017/07/02 19:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ

プロフィール

「@しゅう8927 さん、こんばんはー(^^)地元から近ければ、電飾機関車を見てみたいものです(^^)キューロク、カッコいいですよー(^^)」
何シテル?   12/10 20:51
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

柏の葉と 渚と 十三夜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:32:36
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18
ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:15:56

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




25 人のお友達がいます
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) * ちびすけちーやんちびすけちーやん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 よーへー!!よーへー!!
しゅう8927しゅう8927 ケロル☆ケロル☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.