車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 10:46 
オイル交換の為、いつもお世話になってるコックピット青梅さんに来てます。
例の水温関係の不具合で伸び伸びになって、今日交換となりました(^。^)
11/29 11:31 
年末ジャンボを買いに新橋のチャンスセンターへ!今年は10億を狙わず、1千万で勝負(^。^)
11/28 22:22 
@Sei-g さん、コメントありがとうございますm(._.)m。
今回のDの対応しだいですが、考えさせて貰います。
11/28 22:19 
@みのしー さん、この前テレビでこの車がモナコを走ってる姿を見て好感を持ちました(^。^)。たぶんルノーはマニュアル車を設定してくれないと思います(笑)
11/28 22:00 
チョット気になる車があります!ルノークリオRS16。これにマニュアルで値段400万ぐらいねら考えます!そんな安い訳ないか(笑)
 11/28 22:11 
@怪傑ライオン丸さん 値段もさることながら、マニュアルの設定をしてくれますかね(⌒-⌒; )
11/28 21:47 
@dimanche さん、貴重な情報ありがとうございます。考えてみます(^。^)
11/28 21:35 
@kyuudan さん、Dを変えるのもいいんですが、うちの営業所で売ったんじゃないから的な扱いをされそうで、あまり気乗りしません...(^^;)。まぁ、様子をみます!
 11/28 21:42 
@怪傑ライオン丸 さん。大きな声では言いませんが、湘南◯沢のお店は良いですよー‼︎
フロントもメカニックもセールスも優秀だし、親身になって下さいますよ(^^)b
 11/28 22:18 
@怪傑ライオン丸さん 横から失礼しますm(__)m 私も今年ディーラー変えましたけどワケを話したら快く受け入れてもらえましたよ。担当者次第ってところはありますが試してみるのも良いかと…
11/28 21:32 
@dimanche さん、そこって小平ですよね?
私も一回行きましたが、その時の対応が⁉︎だったので八王子にしました。まだ、八王子の方が対応よかったです。営業のOさんはいい人です(笑)
 11/28 21:50 
@怪傑ライオン丸 さん。ああぁまぁ…ハッキリ名指しはしませんが、お察しのとおりです。車を購入した事もあるんですが、自店で売った車でも扱いはぞんざいでした。
11/28 21:22 
@960@xy さん、30日からのDへ預けるのでその結果しだいです。はたして原因がわかりホントに治るのか⁉︎車がいいだけに、こういう不具合は勘弁してほしいです(^^;)
11/28 19:25 
@dimanche さん、30日の水曜日にDへ入庫予定なので、Dの対応を見極めたいです。
もし、治らず&帰って来てまた再発するような事があれば入れ替えを真剣に考えます(^^;)
 11/28 20:58 
@怪傑ライオン丸 さん。車の入れ替えよりもDの変更をお勧めします。ちなみにワタシの近所1kmにもありますが、そこはお勧めしません(笑)
 11/28 21:21 
@怪傑ライオン丸 さん
心中お察しいたします。こんな時こそのDラーなのに、頼りないんじゃ不安ですよね。

1日も早い原因究明となることを願っております!今度駄目ならDラー変えましょ(^^;
11/28 18:27 
@dimanche さん、水温が上がらない(上がりが遅い)のは朝1が顕著なので、症状を伝えた時に“ちゃんと調べよう”という気があれば多分、“預けてくれ”と言ったと思うんですが...(^^;)。私は安易にセンサー交換で済まそうという気持ちがあったのだと思います。
 11/28 18:43 
@怪傑ライオン丸 さん。同感です。そりゃ交換で治ることもあるかもしれないですが、同じ個体で二度ある場合は別の何処かに可能性を疑うべきでは?と考えます。
11/28 17:28 
@dimanche さん、Dは最初に持って行った時点で水温センサーの異常だと判断してました。私としては、こういう症状だよと伝えたのに“預かって調べてみます”という言葉は出てこず、たんに水温センサー交換という選択をしたみたいです。この時点で私はこのDのメカニックは⁉︎と思います。
 11/28 17:54 
@怪傑ライオン丸 さん。なるほど‼︎それじゃあ二度ある事は三度あるって思われるのも無理ないです。単に水温センサーの異常と判断(っていうか決め付け)する根拠はパーツが壊れ易く対策品が出てないなんて事なら、余りにも安易です。
まずはユーザーの話をちゃんと聞くようじゃないとねぇ。
11/28 16:57 
@dimanche さん、ホントはそのぐらいまで本来は上がるのですが...(^^;)
ちはみに会社帰りは、同じぐらいの外気温約10度で90度まであがりました。ホント?です。困ったもんです(笑)
 11/28 17:08 
@怪傑ライオン丸 さん。症例が無く理由が不明で、正常・異常を繰り返すって一番厄介なパターンじゃないですか⁈メカニックが優秀で究明出来る事を祈るしかないんですね(๑•ૅㅁ•๑)
 11/28 21:10 
@怪傑ライオン丸 さん 故障の件、拝見していました。原因わからないのは心配ですね。昔の日本車だとラジエーターキャップがひらきっぱとかありましたが、プジョーはどうなんでしょうか。早く原因わかるといいですね。
11/28 12:33 
@かずぶー208 さん、水温計の上がりが遅いだけで、温度設定をHIにしてもACの風は生温い風が出てきます。ホントに水温が上がらないのか、上がってるのに水温計が低く表示してるのかはわかりません。
11/28 07:59 
今朝は外気温約9度と暖かいのに、会社に着くまで約25分後の水温約52度⁉︎
ダメだこりぁ〜( *`ω´)
 11/28 12:16 
@怪傑ライオン丸 さん、原因がはっきりしないのが気になるんですが、水温計だけでしょうか?!
 11/28 16:05 
@怪傑ライオン丸 さんの水温計の話が気になって自分ので確認したら、外気温同じ9度で90度を指していました。参考まで。
11/20 10:19 
2008のエメラルド・クリスタルっていう色、なかなか素敵です(^。^)。うん、いい色だ(笑)
11/20 10:12 
Dナウ!(^。^)

水温センサー交換(2回目)の為、プジョー八王子に来てます。
3度目がない事を祈ります(笑)
11/14 22:32 
みのしーさん、これでスパナマーク消えると思います。やってみてね(^。^)
11/05 19:29 
@のーりさん 、納車おめでとうございます!(^o^)
208のお仲間が増えて嬉しいです。
最近、我が町青梅近辺は308を見かける事が多くなりました。
 11/05 19:37 
@怪傑ライオン丸 ありがとうございます!早く皆さんのように、ライオンライフを楽しみたいです(*・ω・*)ポッ
プロフィール
「[整備] #208 エンジンオイル交換4回目! http://minkara.carview.co.jp/userid/2059182/car/1564281/4014150/note.aspx
何シテル?   12/04 13:15
怪傑ライオン丸です、よろしくお願いします。 これから皆さんの投稿を参考にして208生活を楽しみたいです。 2013年12月8日、208GTi(シャ-ク・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
寒くなってきましたね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:22:11
APP ステンメッシュ ブレーキライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 12:25:39
ラッピング ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 22:25:49
お友達
208GTiに乗ってます。スタイルとあの加速にやられました。

RCZも大好きです。次期車?かな(笑い)

お友達に気軽にお誘い下さい。

みんカラで情報共有したいです。宜しくお願いします。
32 人のお友達がいます
toshi_330toshi_330 * Sei-gSei-g
ぷぅぷぅまるぷぅぷぅまる 960@xy960@xy
のーりさんのーりさん 753s753s
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 音速の貴公子 (プジョー 208)
怪傑ライオン丸です、よろしくお願いします。 2013年12月8日、208GTi(シャ- ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
約5年乗ったコルトラリアートVRです。 故障もなくいい車でした。(けっこう早かったです) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.