車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
いよいよ2017年モトGPの開幕ですね~🎵

私のイチバンの楽しみがやって来ました。

11月まで全18戦どんなバトルが繰り広げられるのか❔




また我が家のテレビ争奪戦もどんなバトルが繰り広げられるのか❔(汗)



興味津々です❕




Posted at 2017/03/25 19:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
今日は朝からNSRのタイヤ交換をやってみました。


貧乏おじさんは工賃を節約したくて自分でホイールを外してお店へ持って行きます。


車のホイールを外すくらい簡単な事だろう…と思っていたけどバイクはそんなに簡単じゃない事に取り掛かってから気付きました。(汗)





それでも何とか外しました。💧


タイヤを外したついでに普段手の入らない所も綺麗にしました





お店から帰りタイヤを装着してフロントブレーキキャリパーを締め付けて…


リヤブレーキキャリパーを締め付けてこれで終わりだと思った時に事件が起きました。


締めても締めても何故か廻る感じのボルト…


その時バキン❗


ウオ~❕やっちゃいました。
(涙)


部品があるのか?ないのか?分かりませんがその後はもちろんホンダドリームへドキドキしながら走りました。


ネジ切ったボルトはフランジボルトと云うのだそうでまだ60本在庫があるそうでホッとしました。(あと60回失敗しても大丈夫)


最後に…




2000円の工賃をケチって作業にほぼ丸1日かけて最後は失敗までして…


私は本当に駄目なおじさんですね~。いつもこんな調子です。
(泣き)


あ❗そうそう❕タイヤは@-14を入れました🎵(私には勿体無いです)
Posted at 2017/03/20 18:54:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
今日はお風呂オフ会に参加しましたよ。

場所はバーデンパークSOGIです
。バイクが3名、車が3名の参加でした。



今日はお天気も良く露天風呂で外に居ても日射しが強いくらいでした。(画像拝借)


露天風呂で延々とお喋りしてからお昼ご飯を頂いて無料のマッサージを受けてみました。


マッサージ師のおじさんは何でも著名なスポーツ選手のマッサ
ージをやってきたと云う方で


これまた延々とこの方のお喋りを聞きながらのマッサージとなり


ホンマかいな❔と疑ってしまうような経歴の持ち主でしたがマッサージの方は気持ち良く


人生初のマッサージ体験になりました。



温泉のお湯も良かったので改めて家族と訪れたいです。


春はすぐそこまでやって来ているようですので今度はNSRに乗
って出掛けたいです。


今日は皆さんお疲れ様でした🎵
有り難う御座いました🎵

Posted at 2017/03/19 22:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
先日のファン感謝デーでどうしても観ておきたいマシンがありました。


ヨシムラの86年型GSX-R750と辻本聡さんです。



私は86年の8耐は鈴鹿サーキットへ観に行ってました。


ホンダとヤマハが全日本と8耐はワークス態勢で参戦していたのに対しヨシムラはコンストラクターとしてワークス勢に挑んでいましたね~。


当時のヨシムラのマシンは速いけど汚ない❗(笑)と云われていましたがそんな無骨なマシンでワークス勢と対等以上に渡り合う姿が好きでしたね~。


現在モトGPの解説をされている辻本さんですがこの頃は本当に速かったんですよ~。


のちにWGP500でチャンピオンになるケビンシュワンツよりこの頃は速かったと思います。


30年の時間を経て鈴鹿でヨシムラの8耐マシンの走行が観れたなんて…(涙)


う~ん本当に良かったですよ~
🎵
Posted at 2017/03/09 20:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
鈴鹿サーキットで開催のファン感に行って来ましたよ。


毎年行っていますがスゴい人出ですね~。


今年もヤマハのブースでYZR-M1
に乗ってみました。


綺麗な尾根遺産との撮影でとっても嬉しいです❤


あれ❔私がM-1に乗るとNSRと同じでバイクが小さいかな❔


次はマルクマルケス号に乗りましたよ。


殆んど寝転んでいます。


現代のモトGPライダー恐るべしです。


次は8耐レジェンドライダー達のトークショーへ。


宇川さんはトークショーの前と後にファンサービスをされていました。

宇川さんの人柄の良さが伺えましたね~。










私は8耐ドリームランまで観て帰路に着きました。

鈴鹿サーキットに来ていつも思うのが「鈴鹿でモトGPを開催して欲しい❗」

です。


Posted at 2017/03/05 19:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ウナちゃんさん

こんにちは🎵

私も鈴鹿サーキットに来ていますよ~🎵」
何シテル?   03/05 12:16
元GPです。 名前に元の一字がありますので元GPと名乗らせて下さい。 28年前に88’NSRを新車で購入。 17年間廃車にしていましたが 4年前に再登録し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ディファレント パーソナリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 08:22:32
琵琶湖NSRツーリング~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:09:00
NSR250R30周年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:27:37
お友達
おじんリターンライダーです。
仕事は大工をしております。
ポジションがきついですがNSRに頑張って乗ります。
26 人のお友達がいます
おさる丸おさる丸 * ウナちゃんウナちゃん *
マサ坊@マサ坊@ 大好きエヌエスアール大好きエヌエスアール
ニスモンニスモン ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R NSR君 (ホンダ NSR250R)
我が家の88NSRいつまで乗れるかな?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.