• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

車の塗装で思ったこと

こんばんわ、若いのと一緒に車いじるのが楽しいはるむです


風呂に入ってて思ったんだけども

車の塗装って基本的に 

ソリッド系
ソリッドメタリック
2コートパール
3コートパール
キャンディ
干渉パール塗装
といろいろありますが

ソリッド+クリアカラー例えば

オレンジ+クリアレッドみたいにクリア系に色が入ってるのを見たことがないなぁ(知識として持ってない)と思っていろいろ調べてみましたがやっぱりない模様

次回の全塗装で試してみたいんですけどどうなるかは未知数

例えばホワイト+クリアレッド+パール(レッド干渉)みたいな吹き方だとどんな色になるんだろう

よく深みのある赤とかっていうけど濃い赤とかクリアに艶があってという意味合いが多い気がする

例えばエメラルドグリーン+クリアブルーで緑がかった海のような深い青を出すとしたらどうでしょう

FC顔でオンリーワンを目指し始めたので色にもこだわりを持ちたくなってきまして
個性的な人では錆色塗装・サフ吹きっぱなし・錆止めのレッドなどが一般的だったりしますね

ただ個人的に透明感のある深い色っていうのをやってみたいので後で試しに何かでやってみようと考えてます

青森出身なのでblue+forest

この色にするにはクリアブルーにグリーンとかもしくは逆にしてみたり夕暮れのクリアオレンジ+森の緑みたいな面白いことも試してみようかなと思ってますのでうまくいってもいかなくても乞うご期待www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

退色しやすい色、しにくい色
わっち@CZ4Aさん

自転車レストア完了
H@mikkunさん

近況
s206さん

パワフィル
うえしんRS_LTDさん

塗ってはがせる塗料「マジックディッ ...
JETSTROKEさん

sv
☆銀次さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車の塗装で思ったこと http://cvw.jp/b/205936/40554027/
何シテル?   10/09 21:05
もちろん俺もそれ仕様で今はNA8C(ユーノスロードスター1.8L)で通勤快速のような仕様でがんばっておりますたい 162239kmTuned By 俺エン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MAZDASPEED 車高調整式サスペンションユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 18:07:31
30代後半のミニ四駆復帰(;'∀') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:41:15
第3回ゴールデンウィーク明けのオフ会(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 17:11:13

お友達

青森県内のロド乗りさん
東北のロドのりさん
海を越えて北海道のロドのりさん
会いに行けますので仲良くしてくださいヾ(:3 」∠)_

主にミーティングとかツーリングに誘ってもらえると嬉しいです。

整備の質問なども常時受け付けてますのでわかる範囲でよければお答えします。
70 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * 青い森の住人青い森の住人 *
ナベエナベエ * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
氷水(ひすい)氷水(ひすい) sasaki@NC-R2sasaki@NC-R2

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすた君 (マツダ ユーノスロードスター)
マフラー:多分フジツボ 出口にRSレーシングスポーツって書いてあった タコ足:FUJIT ...
その他 その他 その他 その他
60cmフチなし水槽 テラリウム用水槽です
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
知り合いから譲り受けました。 フロント 車庫調 リア wagonnR純正 師匠の給排気 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて乗った車w 一年で廃車になりましたorz 写真見つけたヽ(*´∀`)ノ 画像が少 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.