• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テツ@ZC6のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

シーズン到来

BRZに乗り換えて初めて榛名登山しました。
まだ路肩に雪は残っていますが、ノーマルタイヤでも問題なく走れるレベル。
これからの季節が楽しみです。



Posted at 2017/03/19 23:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月19日 イイね!

ディーズガレージ1周年記念イベント

榛名山の麓にある、頭文字Dモチーフのレーシングカフェ「ディーズガレージ」。

オープン1周年を記念して、3月18日に伊香保グリーン牧場の第二駐車場でイベントが開催されるとのことで、
ドライブがてら行ってきました。

会場にはおなじみ頭文字Dのレプリカ車両


さらにはスーパーカーも展示されていました。
個人的には911 GT3を生で観れたのが◎


こちらはワイルドスピードの車両


22Bも展示されていました。
GC8のデザイナーの方がゲストでいらっしゃるそうだったのですが、
午前中に行ったのでお会いすることはできませんでした。


簡単ですがこんな感じでした。
実は肝心のお店の方にはまだ行ったことがありません。
次は行きたい!

ディーズガレージのWebサイトはこちら↓
http://dzgarage.com/
Posted at 2017/03/19 14:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月12日 イイね!

AT86カスタマイズ相談会に行ってみた

昨日、ネット上でこんな広告を発見。


まだBRZに乗り始めて1ヶ月。
正直、ノーマルの特性すら理解しきれていないところでカスタマイズとか
まったく考えていなかったのですが、AREA86が近所ということと、
界隈の86/BRZ乗りが集合するのがなんとなく面白そうだったので、行ってみました。

軽くドライブしてからイベント開始の10:00少し前に会場に着くと、既に結構な台数集まってました。
で、お昼ごろにはこんな感じ。




同じ車種でこれだけ集まると謎の一体感が生まれますね。
皆さん思い思いのカスタムを施されているので同じ見た目のクルマがほとんどありません。
ドノーマルの私のはというと端っこの方でエスティマの陰に隠れてました(笑)

とりあえずパーツメーカーのブースをいろいろ見て回って、
小倉クラッチのブースでクラッチ談義を。
すると、「試乗車用意してるので、乗りませんか?」と勧めていただいたので、
デモカーに試乗してきました。


一番ストリート寄りの特性のクラッチが入っていたので、運転はさほど難しくありませんでした。
その分思ったほどレスポンス向上も感じられなかったのですが、なんとなくエンジンの回りが軽くなっている気がしました。
それよりも久々のフルバケ+車高調の車に乗ってご機嫌なテツなのでした。

あとは、SARDの4連スロットルとか気になりました。



会場を後にして、BRZの走行距離が1000㎞に到達したので初めてのオイル交換を実施しました。
これで自分の中での”慣らし”は終了なので、ようやく高回転まで回せます。

ところで、↓の写真はスバルのお店に展示してあったシフォン(タント)なのですが、
このクルマ、バックドアが樹脂製なんですね。
軽量化なんだろうけど、ぶつかったとき大丈夫かな…


Posted at 2017/03/12 21:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月19日 イイね!

近況報告など

みなさま、ご無沙汰しております(挨拶
結局、昨年更新したブログは1件だけでしたね(^_^;)
この8月の間、ブログに書けることも書けないこともいろいろありましたが、
何とか元気にやっております。

さて、近況報告ですが、
昨年11月、車検が満期を迎えるタイミングでGVBを降りることになりました。

去年の夏に不注意から右リアを電柱にぶつけたりしましたが、
基本的に大きな事故もなく、3年間共に走ってくれた相棒に感謝したいと思います。

↓は下取り当日に最後の洗車を済ませた後の写真


そして、約3か月にわたる代車生活の末、新たな愛車としてやってきたのがこちら↓


BRZのE型です。
FRのクーペに乗れるのも今が最後のチャンスかもしれないと思ったのと、
ビッグマイナーチェンジがきっかけでBRZに決めました。
今は冷間時のギアの渋さに苦しんでます(^_^;)

新しい相棒共々、これからもよろしくお願いいたします。
あ、今年はもうちょっとブログ更新したい。。。
Posted at 2017/02/19 12:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月11日 イイね!

そこに映っているのは。。。

あ、あけましておめでとうございます(ぉぃ
6か月ぶり、そして2016年最初のブログがこれです。ほんとに今さらです。

昨年は春先に体調を崩してクルマに乗れなかった時期もありましたが、11月頃には回復。
今年はすでに半年ほどたっていますが、乗れなかった期間を取り戻す勢いで走り回れるほど
とにかく元気にやっております。
相変わらずの気まま更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

早いもので、GVBに乗り換えてから今秋で3年になります。
つまりは最初の車検があるわけですが…。
まぁ、いろんな可能性があっていいと思うんだ(ぇ


さて本題。
下の画像にご注目。
これはハウスの栄養ドリンク「メガシャキ」のCMの1シーンです。



小さい画像で恐縮ですが、赤い矢印の下のクルマって、何に見えますか?
私にはS203かS204にしか見えないのですが・・・気のせいでしょうか?

メガシャキのCMを見かけたスバリストの方はチェックしてみてください。

それでは!
Posted at 2016/06/11 22:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「シーズン到来 http://cvw.jp/b/2059426/39481246/
何シテル?   03/19 23:58
いつの間にかスバリストになっていた人です。 あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フリーテクスチャ素材館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 11:31:35
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 10:42:21
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 17:17:51
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
GVBからの乗り換えです。 FRのクーペに乗りたかったこともあって、 E型へのマイナーチ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GCからの乗り替えです。 スポーティな走りと実用性を両立させようとしたら、 また同じ車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自分名義で登録した最初のクルマ。 軽量・ハイパワーでキビキビ走ってくれました。 クーペ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.