• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

夏休みの工作

クルマの外気温計がついに39℃に(^_^;;;;)

夏休みも半分が過ぎ、毎日ネットサーフィンもさすがに飽きたというか、
空白の時間がただ過ぎていくことに危機感を持ち始めました。

そこで何か別のことをと思案したところ、ものを作るのが良さそうだという考えに至り、
では実際何をやろうかと悩んでいたところに思い出したのが、以前書いた日記。
体調を崩してクルマに乗れない間、ミニ四駆を作っていたという話題でしたが、この時はモノを作る作業がなかなか楽しかった半面、ミニ四駆では構造が簡単過ぎて物足りないという反省点がありました。

この経験を踏まえて、今回夏休みの工作として用意したのがコレです。


ミニ四駆からステップアップしてラジコンになりました(笑)

このBRZの組み立てキットが店頭に置いてあるお店を探すのに苦労しましたが、
本日無事に手に入ったので作業開始。
黙々と組み立てて、とりあえずシャシーのメイン部分はほぼ完成。
あとはRCメカを載せるのとボディ関係の作業です。

作ってみた感想としては、デフやらサスペンションやら、より実車の構造に近いので面白いです。
ただ、ノーマルの部品はかなり簡略化されており、オイルダンパーとかボールデフ(LSD的な奴)とか、
オプションパーツを使うともっと本格的になるようです。



作るのがメインで走らせる方にはほとんど興味が無かったのですが、
動くものなので火入れはちゃんとやろうと思います。
もちろん、涼しくなってからですが(^_^;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シーズン到来 http://cvw.jp/b/2059426/39481246/
何シテル?   03/19 23:58
いつの間にかスバリストになっていた人です。 あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フリーテクスチャ素材館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 11:31:35
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 10:42:21
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 17:17:51
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
GVBからの乗り換えです。 FRのクーペに乗りたかったこともあって、 E型へのマイナーチ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GCからの乗り替えです。 スポーティな走りと実用性を両立させようとしたら、 また同じ車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自分名義で登録した最初のクルマ。 軽量・ハイパワーでキビキビ走ってくれました。 クーペ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.