車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
お疲れ様です(^o^)



久しぶりにクラウンの部品交換しました!




今回交換したのがボンネットダンパー(笑)


実は最近、洗車してエンジン周り拭いてた時にダンパーが死にかけてたためボンネットが落ちてきて顔を挟まれました(笑)



交換しうよか迷ってたんですが
日曜にまたまたお世話になってるカーショップさんに行ったら海外製の安物ダンパーがあり
試しに付けてみたら言われて付けたら


めちゃくちゃいい(笑)

フック外すとサッとボンネット上がり
しっかりしてる(^o^)
閉める時も力入れないと下がらないくらい(笑)

ということで、せっかく付けたのでお買い上げ(笑)
てか純正を外す時にピンをエンジンルームの中に落として消えたので交換するしかないという(笑)

安物なのでいつダメになるかわかりませんが・・・


純正品だと高いし新品にしてもいつダメになるかわからないから安物で充分(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日は天気も微妙でしたが久しぶりの平日休みだったので仲間3人で某所に紅葉コラボ行ってきました!











道が悪く運転疲れましたし、途中白バイが間に入ってきたので焦りましたがとても楽しかったです(笑)






そして前のブログにも書きましたが
弟がクラウン買うんですが






18クラウンアスリート前期

50周年アニバーサリー(笑)



色は黒でアスリートならなんでもいいって言ってたんですが

走行距離はそんなにいってないやつで、アルミ、車高調を新品で入れちゃうと予算オーバーでなかなか見つからなかった(笑)


でも無事にこいつで決まりそうです(^o^)
まぁ車屋さんにはだいぶ無理言って安くしてもらいました(笑)
いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ



板金屋入れたり整備とかで今年ギリギリ納車かな?



おわり〜












Posted at 2016/11/22 12:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
お疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))






最近はエイプばかり弄っててクラウンは放置してました(ToT)










クラウンやりたいことあるのですが、パーツがないという・・・





燃タンガードとオイルパンガード、コーナーポール、ロイヤルグリルと欲しいものはたくさん(笑)





何からやっていこう(^^)






とりあえずガード買ってもっと車高落としたいなぁ( ̄^ ̄)
嫁に怒られそうだけど(笑)






昨日は弄ることもないので久しぶりにガッツリ洗車してきました(^^)






希愛もやるって言うんで軽く手伝ってもらいました(⌒▽⌒)

タオル絞れるようになったらまた手伝ってもらおう(笑)









掃除機かけてたらマット下に500円玉が二枚(*´∇`*)
ラッキー(笑)





終わり〜





Posted at 2016/11/08 13:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
今日は朝早くから作業してました!


まずはエイプを!




エアクリ買うのは先になりそうなので
ターボフィルターを







フロントのスプロケを15丁へ




スロージェットを38に



キャブ初めてバラしました(笑)

調べながらやったんですが結構簡単ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

これでキャブ洗浄もできる(^o^)


あとはメーター周りとグリップ、ステップを青に(笑)








時間がなく試走が少ししかできなかったので後日じっくりセッティングします(^o^)

あとハンドル注文してきちゃいました(笑)

来週、装着予定です!






次は弟の彼女のBbのタイヤ交換しました(^o^)


タイヤはホイール付でタイヤバリ山のやつを知り合いから安く譲ってもらった物だったのでジャッキアップして交換するだけ(笑)


交換後、よくお世話になってるカーショップまでテスト走行!


カーショップでは免許がもう少しで取れる弟が近々、車買うのでそれの相談も(笑)



買う予定の車種は・・・





18クラウンほしいみたいです(笑)



自分は四人兄弟の長男で


今回、車買おうとしてるのは三男!


実は次男も18クラウン乗ってるので


もし今回、三男が18クラウン買ったら・・・



兄弟3人でゼロクラ(笑)



まぁ次男とは大ゲンカして何年も口きいてないので兄弟コラボはできませんが(笑)



三男とは仲いいので、いろいろ教えてあげないと!




カーショップで少し話し、そのあとはクラウン仲間のクラウンの内装を紫に張り替え(^o^)


前に自分は赤に張り替えてたのでパパッとAピラーとナビ横を張り替え(((o(*゚▽゚*)o)))

写真撮り忘れた(笑)


終わったころには夕方(°_°)


結局、クラウンは洗車して終わりヽ(´o`;


クラウンの内装ヒビがひどくなってきたなぁ(°_°)












どうしよーヽ(´o`;

またスエード貼ろうかなぁ(°_°)




そして長沼バックスでチーム集まり(((o(*゚▽゚*)o)))









おわり〜







Posted at 2016/10/22 19:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
寒くなってきましたねぇヽ(´o`;






夏終わって涼しくなってきたので
クラウン弄り再開・・・








しようと思ってましたが・・・








買ってしまった(笑)












エイプを(笑)





前にも乗ってたんですが
車弄りに夢中になり売ってしまい
最近、また乗りたくなり購入(笑)






普通にクラウンやりたかったことできたのに(笑)
またお金貯めないとヽ(´o`;





エイプは少しずつ弄ります(((o(*゚▽゚*)o)))




終わり〜


Posted at 2016/10/14 20:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
5ヶ月ぶりのブログ(笑)


みなさん、お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)


仕事が忙しかったりで全然書けませんでした(°_°)


落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います(笑)



あまり変わってませんが最近のクラウンを!











まずは中間&リアピースをまたストレートに(笑)


前にストレートにしてたのですが
家の事情で純正に戻すことに(°_°)


しかし、最近になって音が物足りなくなり
結局ストレートに(笑)


ついでにマフラーカッターを
S2000カッターからシルクブレイズのカッターに交換しました!




そして前から付けようと思ってた物をついに買いました!





ルーフスポイラー(((o(*゚▽゚*)o)))


安物はフィッティング悪いと聞いたので
シルクブレイズの買いました(^o^)



クラウンの変化はそのぐらいです(笑)




あっ・・・





一年前くらいに買った・・・









ヘッドライトのレンズ・・・






まだやってません(笑)




涼しくなってきたので、いろいろやっていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))




おわり


















Posted at 2016/09/30 20:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日、雨みたいだけどガッツリ洗車した(笑)」
何シテル?   11/18 15:32
希愛パパglitterです。 過去にドリ車、ワゴンにも乗ってたので全ジャンルの車好きです! 千葉でGlitterという車のチームの代表やってます。よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ クラウンアスリート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:02:24
4/19 マーチオフ~in大黒PA ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 10:20:31
~定期生存報告~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 14:58:56
お友達
誰でもクルマ好きさんよろしくお願いします(^o^)
42 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * めんちBeaMめんちBeaM *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ドラ2ドラ2
NTL1101NTL1101 じょーじメビウスじょーじメビウス
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2014年7月27日納車。 18クラウンアスリート3.5 [外装] F.トムス ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
少しずつ弄ります(^o^)ちょっとした買い物などに使用(笑)
トヨタ ノア トヨタ ノア
4年くらい乗ってました。キャンディーレッドにして18クラウンのグリルつけてました(笑) ...
日産 ワンビア 日産 ワンビア
結婚するまで乗ってました(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.