車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONの"DEMINOS β(デミノス ベータ)" [マツダ デミオ]

ディーラー法定12ヶ月点検、オイル/エレメント交換(64458km)
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
我が家にデミノスが来てもうすぐ1年になるんですね。。。。。

マツダとの付き合いも1年を越えました。

ってことでデミノスの12ヶ月法定点検とパックdeメンテ適用のオイル&エレメント交換を実施していただきました。
2
妻が電車通勤に変わったため(クルマ社会の福島県ではなかなかレアじゃない?)デミノスの毎日運行はほぼなく週末程度に減ってます。

1年経っても「未だ乗り慣れない」と嘆く妻。。。。

まぁ、20年間サイノス1台を乗り続けた人には1年位では感覚は変えられないのでしょうね。。。

まさに「ならぬものはならぬ」会津魂?!

クルマは問題はなく至って快調。

洗車もしてもらって終わりました。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

パックdeメンテ6ヶ月定期点検

難易度:

法定24ヵ月(12ヵ月)点検&エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

新車6ヶ月点検

難易度:

リコール

難易度:

リコール対策(3885)

難易度:

DJデミオ初めてオイル交換②

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@おむ インフルでも風邪でもないんだけど、激しい炎症による喉痛と発熱だそうです。歳、かな?(泣)。」
何シテル?   12/02 15:08
BANZONです。 2016年7月より、、、福島、茨城地域開催の「来らっせ!オフ」スタートしました! 同オフ会のヘタレ主催者っぽいことをしています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Panasport Racing FORMURA ONE FFP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:35:48
ダイハツ純正(改) リアバンパー(バンパーカット仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 18:20:16
フロントバンパー グリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:21:41
お友達
ただでさえ安上がりなエッセを、更に安上がりに楽しもうと目論んでいます。
いろいろ教えて下さい!
65 人のお友達がいます
べじょりーたべじょりーた * H(´・ω・`)H(´・ω・`) *
紫エッセ紫エッセ * folgore-65folgore-65 *
とよりんとよりん * ONE(おね)ONE(おね) *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 赤備えESSE (ダイハツ エッセ)
ダイハツ エッセに乗っています。ウチにはTOYOTA CYNOS βもいますが(2015 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わりにやって来ました。 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
妻の愛車です。 新車で購入から20年を越え、ずっと乗り続けていましたが2015年11月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.