お久しぶりです♪
ちょいちょい会ってる方も中にはいらっしゃいますが、更新自体久しぶりです。
何をしていたかと言うと?
ただひたすらに車を壊していました(´Д` )
まぁ半分冗談で半分本当ですwww
一通り形にして満足したマジェスタですが
不思議ですね、作っている時はあんなに楽しかったのに、仕上がってみたら形は満足なんですが
維持を苦痛に感じ始め、乗ってるメリットをあまり感じなくなってきてしまいましたww
そこで、このまま買取りにでも出したらいくらくらいになるものか?
はたまたノーマルに戻すといくらくらいになるものか?
そんな事を調べ始め、ちょうど僕のRK車高調を欲しいと言って下さる某F乗りの方がいらっしゃったりで…
一旦純正エアサス+サスコン仕様に戻す事を決断しました。
ここからが問題でした(^_^;)
ショートナックルや短縮アームが投入されている状態でショックを純正エアサスに戻しても
純正状態をコンピューターが判断できず車高がノーマルに復帰せず
ローロック状態になったり、片側だけエアーが入ったりと厄介な症状になりました(^_^;)
知り合いの伝手で、トヨタDの方に見てもらい
結果アーム類を全て純正に戻さないと元には戻せない!!
となり(笑)
ナックル以外のアームは純正を持っているので元に戻し
純正ナックルを用意し…ww
一旦全てのアームを純正に戻すと、今度はハイロックしwww
Dに持っていく直前の状態がこれですわ
いやー、参った(笑)
まあDで無償で直せてもらったのですが、ここでどっと疲れがきました(笑)
たまたま興味のある個体があり、たまたまその個体を数置いてあるお店が近くにあり
たまたま下取りの金額を頑張ってくださった為…
結果こうなりました(笑)
8月中には、下取り車を出し新しい車が手元に来ます。
マジェスタは1年も乗れませんでしたが、とてもパワーと優越感のあるいい車でした!!
次に買った車は
マジェスタよりも価格が高いのですが、維持費の削減が大幅に見込める車ですので
且つ!!!
忘れてはいけない!!!
弄ってる人が少ない個体(笑)
でしたのでこれが欲しかったのです。
仕上げる雰囲気ももう決まってますが
今回はタイミング的に家を借りなければいけないという事もあり
大排気量を手放した訳なので
ゆっくりかっこよく仕上げていきます(´Д` )
これからも皆様宜しくお願いしますm(__)m
それにしても!!
中古車というのは、見に行ったら終了ですね(笑)
Posted at 2015/08/01 00:40:52 | |
トラックバック(0)