• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-rs13のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

ラッピングシート届いた

ラッピングシート届いた以前はげてしまったインパネ。。

じゃぁ、ボンネットとかルーフとか、ラッピングやってみたかったし、練習にラッピングやってみますか!



と、言うわけで3Dカーボン柄を購入。

質感は良いですね😊

表面が艶コーティングされている4D、5Dも棄てがたいですが、内装にはスパルタンな感じの艶なしが本物っぽくてかっこいいかな?

ただじゃぁ転ばないよ~(笑)

え?大人は黙って黒?
誰だ?前にそんなこと言ったやつは😅

https://ameblo.jp/hiro-nighthawk/entry-12324184814.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9bdce432acf6419ea301e105c10fbb50

Posted at 2017/10/30 20:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

アルミテープチューン 最終回

流石にしつこいので、ひとまず無くなったからこれで終わり(笑)

朝、ミラー下に貼ってみる。

??
対空力効果って分かりにくい(笑)

次に電気系で静電気起こりそうで樹脂のパーツは。。と。
あ!ヒューズボックス!

ってか、その前にヒューズ掃除した方が効果あるな(笑)


ま、そんなこと言わずに1枚。

効果は。
お!これ良いかも!
ヒューズの種類とは関係ないのかもしれないけど、エンジン元気な気がします。

ってことで、ひとまず無くなったからこれで終了。

効果はありそうだから、またいつか継続してやってみよう。でもこれ、対費用効果考えてやるならアーシングとか色々できることやって最後の一手がいいんじゃないかなぁ~、と。
Posted at 2017/10/27 21:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

「MOLYGREEN PERFECT挑戦状!!」

この記事は、挑戦者求む!!【MOLYGREEN PERFECT】について書いています。

車種は180SX
現在はTAKUMIOILさんを使用しています。いつも交換の様子はアップしてます。

オイルは4リットルで足ります!
ぜひお願いします。
Posted at 2017/10/27 21:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

アルミテープチューン 続き

アルミテープチューン 続き昨日の続きです。

とりあえずステアリングコラム下に貼れるようにカット(ちょうど半分に)

つながっている方を使おうかなと。
もう一個と同じように端をカット

アルミテープって意外にかたいんですね。

ここでふと思った。

導電性アルミテープっていうけど、貼る場所って絶縁してるんだから、導電性の必要なくね?(笑)

ま、とりあえずステアリングコラム下に(笑)


これで100馬力アップです。

嘘です。真面目に話します。

気になる効果は。

。。?。。!。??

効果としてよく書かれている

①ハンドルが重くなる
②接地感があがる
③ハンドリングが安定する

はそう感じることもある。変わらないときもある。 ただ、変わったかな?って感じる時もあるのは事実かな。

「そのちょっとの違いが大事なんだろ?」
って、うんまぁそうだ。

他に!!ってホットポイントを探してみよう!

まだ余ってるし😃

続きは明るくなったら!(笑)

https://ameblo.jp/hiro-nighthawk/entry-12323066750.html
Posted at 2017/10/26 19:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

アルミテープチューン

アルミテープチューンやってみますか!

と、言うわけでとりあえずは効果があると言われているトヨタ純正を購入してみました。

市販のやつでも導電性をうたったやつだと結構いい値段しますからね。
(まさか便乗値上げかな?)

なら、ちゃんと(?)効果をうたってる純正をためしてからでもいいかな😅(信用してない)

想像よりでかい。
コラム下に貼ろうと思ったのにな(笑)

続きは明日!

https://ameblo.jp/hiro-nighthawk/entry-12322785346.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9bdce432acf6419ea301e105c10fbb50
Posted at 2017/10/25 19:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「3連メーター http://cvw.jp/b/2060164/40751526/
何シテル?   11/23 19:25
hiro-rs13です。よろしくお願いします。 10年前までS14でサーキット走ってました。 しばらくこの世界からな離れていたのですが、やり残しというか、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TOKYO DRIFT!D1開幕戦inお台場!チケットプレゼントだぞおおおお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 20:17:53

お友達

気軽に誘って下さい。
35 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Hiro.sHiro.s *
ぽにょっちぽにょっち * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TEINTEIN *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
過去に所有。この頃は寝ても起きてもこの事ばかり考えてました(笑) 給料も全部つぎ込んでた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.