• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫先生の"GTE" [フォルクスワーゲン ゴルフ GTE]

アイバッハより RS-R Ti2000へ リアのみ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月08日
1
アイバッハのサスペンションに変えてからというもの、どうしてもリアが馴染まない(^-^; やはりばねレート高すぎ! んで普通のゴルフ7ハイライン用のTi2000 W016TDR (ばねレート2.48)に交換(^o^) すると、GTEではリアが重たいので、ちょうど良い落ち具合(たぶん45mm位)で良い感じですよ 乗り心地はかなり改善!! まだ変更したばかりなので、明日、明後日走ってきますが、かなり好印象!! 結局のところのダウン量はフロントはフェンダーから指1本ちょっと、リアはフェンダーから指ぎり1本!!(^o^)V
2
3
4
フロント
5
リア
6
おけつ斜めから

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットレスト( 竹踏み健康器 )

難易度: ★★★

エアジャッキ

難易度:

インシュロック開封!

難易度: ★★★

リヤ・ワイパーのびびり

難易度: ★★★

APキャリパー&スリットローター交換

難易度: ★★★

ポケットの中の暴れん坊将軍

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/11 18:57:19
こんにちわ~真似っこしようと画策しております。

その後の変化はどうでしょうか。

落ちすぎていませんか?
コメントへの返答
2017/11/12 06:27:50
去年交換して最近までTi2000でしたが、落ちすぎる事、乗り心地が硬くなることはありませんでしたが、今年になってGTI純正のリアバネに交換しました。と言うのも田舎の悪路を通る時に車体下面をこする事が多くなっていた為です。(九州の山道は悪路が意外と多いんです(>.<))
GTIのリアバネに交換したら車高はGTE純正とti2000との中間くらいで指2本分位になっております。だけど乗り心地が硬くなりすぎた感がありますねぇ。。。で、今度交換する時はゴルフ7ハイライン純正バネにしようかなぁと画策致しております、人柱的実験ですね(*^-^*) ディーラーで交換工賃が5400円はありがたいです。

プロフィール

「里親募集中!! http://cvw.jp/b/206018/39263950/
何シテル?   02/03 17:02
オカルトグッズ研究、開発、製造、販売を生業と致しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

最近は音楽演奏&多重録音とか体力作りの為泳ぐ事にはまっております*^-^*)

世界中のありとあらゆる車を運転してみたい!
58 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * クロポロクロポロ *
えすにいー土佐えすにいー土佐 こんのしょうてんこんのしょうてん
Maa +Maa + ろぶすたーろぶすたー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ GTE GTE (フォルクスワーゲン ゴルフ GTE)
電気だけで走ることもできるPHEVですが、走りの良さに惚れました 乗り心地も最高な一台を ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルベンコ (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
基本的にはチューンチップでのチューンでエンジン静か、トルクフルな走り、高音質なオーディオ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
17万キロ走っていた調子の良いジーノを衝動買い 可愛いなぁ
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NCでRSにはまりまして、ちょこちょこと良くしましたが、納得できず手放すことに(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.