ヴィヴィオを降りて1年数ヶ月。
22万kmで購入したご老体でしたがいろんなところへ出掛けたり、いじったり、修理したり、楽しませてくれた車でした。
所有していたのは一年弱ですが、一年の後半は壊れては修理の繰り返しだった気がします。
修理ばかりで乗れない日々、そして当時初めて過吸気のついた車を所有してなかなか乗りこなせなかったこと、いろんなことが重なり短い期間で手放してしまいました。
その後、この一年でロードスター(NB6C)に乗り、現在はマークⅡ(JZX90)に乗ってますが、ヴィヴィオを手放したことは後悔していました。
学生から社会人になったこともあり、手軽で楽しい軽を…と思い、ここ数ヶ月いろいろ探していました。
といっても候補はほぼ一択でアルトワークスでした。
軽最速といわれるワークスに一度は乗ってみたいと思い、何台か検討していました。
しかしある時突然見かけたのがヴィヴィオでした。
ワークスしか頭になかったのですが、不意に現れたヴィヴィオに心を揺さぶられました…笑
ということで、再びヴィヴィオ乗りになりました!!!
ヴィヴィオ乗りのみん友さん。また宜しくお願い致します…!
前回のヴィヴィオはE型で、あれはあれで貴重なものだったと思います。23万kmも乗り、かなり無理させていたと思いますが…。
今回の2号機はなんとA型!E→A、最終型から初期型ということで、違いがはっきり分かります。パワーの出方も違い、A型は低速トルクはないですが、高回転のパワー感がまるでターボの様。
そして今回は8万km台とRX-Rの中では低走行!?
しかも自分で3オーナー目。
平成4年式、24年経過して2オーナーだから、大事に乗られてきたんだと思います。
外装はだいぶ残念になってますが、機関は良好。
今度こそ大事に長く乗っていきたいです。
Posted at 2017/06/11 23:09:11 | |
トラックバック(0)