• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Elecozeのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ディスカバリーで山に行こう!

ディスカバリーで山に行こう!3連休も最終日。皆さんゆっくりされましたか?エレコーゼです( ´ー`)y-~~~

さて、dis子ちゃんが納車されて一週間。
白くて綺麗な子ですがうちの子である以上は汚れて頂かねばなりますまい(; ・`д・´)

って事で久々の山ブログは群馬県の皇海山(すかいさん)(`・ω・´)ゞ


キラキラネームのくせに一番地味な百名山と呼ばれるお山です( ´ー`)y-~~~

駄菓子菓子!

その登山口は全長39kmの栗原川林道の真ん中にあるというクルマ/バイク好きな山登ラーは1度は行っておくべきお山なのです∠(゚Д゚)/

ということで今朝3時半に川崎を出発!

おっ!すげぇ(; ・`д・´)

イヴォークのナビでは考えられんですな(笑)
ちなみに林道の真ん中にある登山口まできっちりナビしてくれました♪

栗原川林道の入口には6時半着。追貝と根利という土地をつなぐ林道ですが、ナビが導いたのはどうやら追貝側の模様。

横幅2mのdis子ちゃん。対向車が来ない事を願いつつ突入(๑و•̀ω•́)و


やっば!楽しィo(*゚▽゚)o~♪♬



高まるぅ~(。>A<。)




せっかくなんでテレインレスポンスの確認

\_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!

イヴォークん時もそうでしたが、やっぱノーマルモードが一番走りやすいんですけど?
テレインレスポンスいらないから安くして?(笑)

それにしても3リッターディーゼルのアクセルオンオフの応答性がすんごい♪ ステアリングもイヴォークより軽いのでダート走るのサイコーに気持ちいいっす・:*ゞ(∇≦* )

まぁ、ほどほどに(笑)


道中2回、野良鹿が出てきましたが写真間に合わず(・ε ・ ` )


さてそうこうする間に登山口。

地味いう割には車10台くらいいましたかね。写真撮り忘れましたが(笑)


地味なお山のてっぺんは~

見晴らし良くないんで雑に(笑)


、、、、、(;´Д`)

まだ2回しか履いてないのに。
もう2度と来ない。゚(゚´Д`゚)゚。


さぁ帰ろう。





根利側にはこんな碑が。


ん?行き止まり?



ほほぅ



なかなか新鮮な経験ですよ(; ・`д・´)



うん なかなか



ばっちくなったね



これは立派にうちの子ですわ(;´Д`)

つーかサイドステップ汚れすぎ😱
鋤か鍬かと。


まぁ山はさておき、悪路がお好きな方は是非どうぞ( ´ー`)y-~~~




っ事で次回に続いたり続かなかったり(・ω・)ノシ


Posted at 2017/10/09 21:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

3年半の遠回り

3年半の遠回りブログは約1年のご無沙汰。エレコーゼですこんばんわ σ(・・ ̄ ) ホジホジ

という事で無事ディスコ5に箱替えです(笑)

せっかくなので18モデルにしようかな?と思ったら、「来年から40万上がります!」との事で慌ててバタバタ17モデルの在庫を物色(;´Д`)

まぁほぼ希望仕様通りの在庫があったんで結果オーライ♪


イヴォーク程じゃないけどカッコイ~♪





当然イヴォークよりデカっ!(; ・`д・´)




荷室下の隠しスペースに、

イヴォークでは持て余していたマキタのブロワー含め洗車道具が全部入っちゃうという(笑)

娘どもも伸び伸び(笑)


そもそもディスコ4買いに行ったのに何故かイヴォークを買ってしまったワタクシ。
実に3年半5万kmの遠回りをした訳ですが、ほぼ理想のクルマに出会えてECJのOBとなれた事を考えると、遠回りも結果オーライなのでしょう( ´ー`)y-~~~

という事で近況報告でした。引き続きよろしくねっと☆(ゝω・)v











Posted at 2017/10/01 19:37:35 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

北海ぶらり旅(おまけの1日 青森~川崎)

北海ぶらり旅(おまけの1日 青森~川崎)特に台風の影響もなく、AM2時青森着

これが


こう!

わかるね?(´ー`)y-~~


あとはひたすら走る!

寝る、走る、寝る、走る


台風の影響も渋滞もなく、11時半川崎着。

栄養補給~♪


イヴォークのフロントを見て~

気絶(¦3 _ヽ)_



夕刻、久しぶりに他力洗車





本日の走行距離736km
総走行距離4045km


去年の九州1周と同じくらいの距離かぁ~
来年は北海道1周頑張ります!多分!(笑)


おしまい

Posted at 2016/08/21 20:09:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

北海ぶらり旅(8日目 定山渓~函館)

北海ぶらり旅(8日目 定山渓~函館)いよいよ北海ぶらり旅最終日!
結構ヘロヘロのエレコーゼです( ´ ▽ ` )ノ

この日は洞爺湖経由で函館へ


この日もだだ曇り。

雨じゃないだけまだマシかな(-.-)y-~

あ、そうそう

リアにもちょっとだけ色入れました♪

洞爺湖の次は大沼公園へ

かなり大きな公園なんですね(@_@)


ちょうど出航10分前だったので遊覧船へ

小型犬なら抱っこして乗船可♪
北海道の観光地はおおらかでいいね( ‘-^ )b


されど彼女達はあまり興味はないようで、



ミミズ探しはやめてください(-.-)y-~


お昼は現地のハンバーガー屋ラッキーピエロへ

カオスの香り♪

喫煙エリアもGood!


人気No.1、2のチャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガー

安くてデカくてめっちゃうま~い♪
関東でも食いたい~(><)


で、五稜郭♪








五稜郭タワーからの眺め






五稜郭タワーからの眺め(-.-)y-~





五稜郭タワーからの眺め(-.-;)y-~

必死か!(;´Д`)



五稜郭タワーからの眺め

函館山がぁ0(:3 _ )~



夜景は諦め、新函館北斗駅へ



これに乗れば簡単に東京まで帰れるのか~

ちょっと悩む(笑)


鉄っちゃんごっこしてみる

カッコイイねコレ(´ー`)y-~~


おぉ 線路が端っこ(笑)




そんなこんなしてると雨が降ってきて

フェリーの時間。。。


搭載完了

22時5分出航


あばよ!(´ー`)/~~

そしてお休みzzz


最終日 走行距離275km



続く

Posted at 2016/08/21 19:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

北海ぶらり旅(7日目 帯広~定山渓)

北海ぶらり旅(7日目 帯広~定山渓)はてぇ~しぃなぃ~ おぉ〜ぞらぁ~と~♪

こんばんは そろそろ飽きてきました北海道。
エレコーゼです(`・ω・´)ゞ

今日はカミさん午前中透析。

ヒマなんで前日のブログをupしたり、
市内の公園を犬どもと散歩したり、

緑ヶ丘公園


十勝監獄の跡地なんですね~(-.-)y-~



トンカツ食ったり

帯広~ひとり旅~♪



午後カミさんと合流して、マルセイバターサンドで有名な六花亭本店へ

実は私、、、お菓子大好きです(/-\*)



至福(´ー`)y-~~

カミさんはチョコケーキ。他のは私の(爆)


魚も食ったし、肉も食ったし、お菓子も食ったし、北海道遠征、ほぼほぼ満足です♪


帯広を後にし、札幌郊外の定山渓温泉へ



北海ぶらり旅、最後のお宿は定山渓グランドホテル瑞苑さん

期待してた割に( ´•ω•` )
特にお風呂が( ´•ω•` )
嗚呼、部屋が暑い 0(:3 _ )~


本日の走行距離約240km
明日はいよいよ最終日!!!
函館からお送りします。


おまけ

5kmほど強制行軍した後。



続く






Posted at 2016/08/19 23:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@t o r a t a ヴェラールよりレンスポのが好きだから優しくして・゜・(ノД`)・゜・」
何シテル?   08/19 16:24
Elecozeです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北琵琶湖オフ会案内2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 18:46:25
北琵琶湖オフ会案内 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 18:45:34
安いサイト見つけました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:53:02

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー5 ランドローバー ディスカバリー5
ブラックデザインパック♪
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2017年8月18日売却。 もうちょっとだけ荷物が載れば文句なしだったんだけどなぁ(; ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
テラノが廃番になっちゃってたので、購入。 流石に車重が軽いので蔵王や安比の雪道では安定感 ...
ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
最初に買った車。当時まだSUVなんて言葉はなかったかな〜。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.