車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根なしかっつんの愛車 [日産 ローレル]

アンプ取り付け+スピーカー配線
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月08日
1
この度、自宅部屋に1年くらい放置していたアンプを重い腰をあげ、ようやく取り付けました❗
場所は後部座席のアームレストの収納場所です。
2
ごちゃごちゃしてますが、電源はバッ直で。
3
電源線を運転席側のフロントガラス横の穴からドアの間を通します。
4
ここから
スカッフプレート→Bピラー足元→後部スカッフプレート→座席下→後部座席の肘掛けの中と通していきました。
5
リアスピーカーのボード上と迷いましたが、やっぱり収まりのいいここに。
6
その後アース・スピーカー線・リモート線などをボックスの間にネジ込み、ヘッドユニットまで持っていきます。
リアスピーカー用の線はボード下を通します。
7
アースを運転席足元→エンジンルームと通し、ノイズが乗らないように電源線と別ルートにしました。
が、ノイズが乗ります。アンプのゲイン調整しても乗ります。ザザーって音ならまだ我慢できますが、キーンっていう高音で耳障り。
イカリングの電源を入れるとノイズ発生しますので、イカリングの電源供給線やスイッチ電源など、場所変えたりしましたが、ノイズは消えず←この作業に1ヶ月悩まされました。
8
結果としてはノイズ原因はこいつでした。イカリングの光量調整のための調光ユニット。場所は運転席側のヘッドライトの上部に設置しており、バッ直の電源線に近いからか?これのツマミを最大にしたらならなくなり、消灯にするとならない。つまり、光量を絞るとノイズが発生します。それならと撤去しました。

もうひとつフットランプの調整につかってますが、それは問題なし。個体差なのか?場所なのか?

まあ、純正スピーカーよりかなり音の深みが出た?感じなので成功です。

メーカーはsoundstreamで揃ったと思いきや、リアツィーターだけがALPINEです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

17cmスピーカー取り付け

難易度:

リヤスピーカー交換

難易度:

オーディオ交換

難易度:

激奮発祭!

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

テールランプを交換する作業を綴った整備手帳となります

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ローレル アンプ取り付け+スピーカー配線 http://minkara.carview.co.jp/userid/2060293/car/1563081/3942459/note.aspx
何シテル?   10/12 14:20
屋根なしかっつん(屋外駐車場ってだけで家がないわけじゃない)です。 よろしくどうぞ( ´艸`)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDテープ加工、取付(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 19:13:01
👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 08:44:42
フェライトコアの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 07:52:49
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
2013年6月から日産 ローレルに乗っています(^_-) クラブS25AT→MT 乗せ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.