• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいふんのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

HONDAのCM

そもそも最近テレビ自体あんまり見てないのでCMも見てないんですが( ̄▽ ̄)

最近のHONDAのCMといえば相変わらずNシリーズの印象が強いと言うか、他にあったっけ…

そんな中youtubeでワンオクと庵野監督のコラボCMのメイキングがアップされてたのがオススメにきた(そういやホンダはチャンネル登録してなかった

このCMを初めて見た時は正直シビックはどうでもよかった、おっ!!ワンオクじゃん!!って、それが今じゃ次はシビックセダンだな~とか…え?あぁ多分買う買う詐欺ですね(^^)d



そういえばFacebook利用してる人でしっかり規約読んでる人っています?自分は読んでないです

まぁそもそも利用できてないけど

でもボスから会社のFacebookページ作ってと言われて初めてそういうの意識しました、ぶっちゃけそれでも規約は読まずに企業で利用する場合についての注意点とかをピックアップしてるサイト見ただけなんですけどw

言質は取ったんで今後オフ会やイベントを投稿ネタの取材と称して休み取りますかね~(^ー^)


というかしばらくカムリ触ってないです(T_T)

2週連続台風とか、その前も雨ばっかで流石に苔生えるんじゃないかと思っちゃいますよ!!自分は白髪生えちゃいましたけどwww

雨じゃ出掛ける気力もないしかと言って家の中じゃすることもないので、貰い物を…

美味しく…

いただきました。

もうね、ワイングラスすら買いに行く気ないくらいグダグダですよ…でもコルク抜きはあったんだな~(゜д゜)
Posted at 2017/10/29 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

北米野郎

昨日はツインリンクもてぎへ北米野郎のギャラリーしてきました






左にビミョーに写り混んでますが…



えぬし~さんのお誘いで(^^)

9時に道の駅もてぎで待ち合わせ

関東圏ですしGoogleで見ると下道でも4時間掛からなそうだったんで朝5時起きしてKENWOODに入れると5時間…間に合わないやん!!Σ(゜Д゜)

てことで高速鈍行して道の駅もてぎへ

すでに私と同じくギャラリー組とおぼしき車が道の駅もてぎで待機しておりました

無事えぬし~さんと合流して時間調整中に桜田門組が来たときはその場にいた全員がそのカスタムカーを凝視してましたが(多分普通にパトロールだったっぽい

会場に着いてからはエントリーしていた417さんとも合流し会場をぐ~るぐる

今回私のメインはホイール、ESM履いてる人いれば是非参考にしたかったんですが残念ながら見掛けることはできませんでした(T_T)

まぁ大分記録に残したんで見返してハァハァしたいと思います(*´Д`)

40カムリの方はというとエントリーは1台で純正メッキホイール履きとほんとのstockって感じ、派手さはないですが参考になります(^^)

ぶっちゃけカムリは場外のが派手さはありましたね

写真は帰って整理したら100枚超…しかしみんカラと関係ないイベントということもありみんカラユーザー以外だとご迷惑になりかねませんので控えさせていただきますm(__)m

帰路で思ったんですけどほんとホンダに洗脳されそうです(゜ロ゜)
Posted at 2017/10/09 21:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

当て逃げ未遂

会社の軽バンで信号待ち中のこと

右から抜いて自分の前に入ったバイクが抜き際にミラーに当たっていった(゜ロ゜;

当たっと言ってもミラーが飛んでったりずれたりではなく擦ったような、コンッ!!って

何事もなかったかのように普通に前に入って信号待ちしてるので一瞬飛び石かと思ったけど…

たまたま乗り合わせていたボスと念のため降りてミラーを確認するとライダーが振り向いて


ゴメンナサイ(≡人≡)







それ先に言って(# ゜Д゜)

奥多摩周遊道路みたいなワインディングで見かけるライダーはたまに変なのいるけど大多数が紳士なのになぁ
Posted at 2017/10/07 23:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

Y ニュースを見て

偶然車からのポイ捨てについての記事がありそれについて思い出す出来事があったので書いています

…マナーにかこつけてただの愚痴を垂れてるだけですが

それはもう3ヶ月以上前の話なんですがある男を私の車に乗せていた際そいつは平然と窓を開けて紙屑を捨てました、助手席の足元にはホームセンターで買ったごみ箱を置いてたのに

車を止めることができない場所だったため走り去ってしまいましたが拾ってこいと言いたかったです(後ろいないの確認してから捨てたから大丈夫って何が大丈夫なんでしょ???

ジャンルは違えど同じ車が好きで知り合ったはずなので改造車に乗るからこそそういうマナーはしっかり守るべきと思っていたのですが

まぁ私自身改造車乗ったりたむろったりはどうなの?とか突っ込まれると何も言えないんですけど(-_-;)

ただそいつは自分で交換したオイルをその辺にぶち撒く(廃油処理キット買えと言ってもその金が勿体無いとか)

自分の首も座っていない子供を嫁に抱っこさせて乗せる(持ってるチャイルドシートが1歳~用だと言い張るとか)

等々呆れるしかない言動が多数、車に関わること以外でもそんな感じ

私は自分を立派な人間ですと言えないですがそいつは私から見てもどうしようもない奴なんだなと思い、またこんな奴がほんとにいるのかと驚きグループ上では付き合いを続けつつも個人的な付き合いはそれっきりにしました

しかしそいつにも上で書いたように妻子がいます(そちらとの関わりはないですが聞いた話では夜中のファミレスやアミューズメント施設(案の定追い返されて逆ギレしてたとか)にも首の座ってない子供を連れていっているそうなので嫁さんも嫁さんなのかもしれませんが…)

そしてそいつが乗ってるのは4WDスポーツセダン…そう普通の車より金がかかります、そのため車検が近付き金銭面を理由に手放すことになりました

私も一応車業界に身をおいてますし会社を通して伝はないかとか多少は役に立てないか(そいつのためではなく未来ある子供のために)と相談に乗ったのですがそれが間違いだと思い知らされるのです

自分がこれだけ金をかけた車を自分がかけたより安く乗れるんだから(買う人は)ありがたいでしょとか、これだけ情熱を捧げた車の売値が安いわけないとか

だいたい車は距離年式で決められますし修復歴ありなんて買い叩く絶好のポイントです、業者によっては販路の関係で上下するでしょうが…

それにしてもよくキレましたねー伸びきったラーメンみたいに(解りづらい?)

クソカムリとか自分の車より排気量あるくせに鈍いとか…あと2つ3つ書き列ねられてましたがそれ以上見るとイライラしそうだったのでそこはスクロールでスルー

しかし冷静になったのか翌日には車に掛けた金をドブに捨てたとか意味不LINE、当然ながら汚い言葉で私の車を罵ったことへの謝罪はありませんよそれができない奴なのは理解してたんで

どういうからくりを使ったかはわかりませんが結局その車は売らずに車検を通してその後調子にのって自爆して廃車自分はむち打ち嫁さんは軽症子供は無傷(リーダーにぶちギレられ渋々付けてたチャイルドシートにより)

しかしこれで懲りないのがそいつの救えないところ、また同じ車を買おうとしてるとか

でも、そいつ俺と同い年なんだぜ( 。゚Д゚。)

年齢は関係ないとか言うけれどここまで色々回り道したり時に逃げたりした人生を送ってきた俺ですらできること考えられることをそいつはできないってのが逆に恐ろしくてならない…

だってさ、しばらく車なんて買えないだろうし今も自転車で仕事行ってるらしいけどまた同じ車買ったりなんかしたらどうなる?懲りてないんだもんまた暴走するかもしれないしまた事故るかも、もしかしたら他の人巻き込んだりしたら………





………えぇ~と、纏めるとポイ捨てなんてするような奴は回り回って自分に返ってくるよってはなし…(纏まってないな~(--;)

Posted at 2017/10/04 20:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

生臭坊主が長野オフに行ったってよ。

下らないブログ上げる前に上げるべきだったブログをやっとあげるとします。

と、いうわけで今年も行ってきた長野オフ。

去年までは当日の前後も休みとって行ってましたが新天地からは2時間半程で行けるため今年は日帰りです

ぶっちゃけ金土と黒のハイエースのワイドロング(しかも別の業者でやったものの傷が消えてなくて納得行かないからこっちに持ってきた)のコーティングやってて

あぁ~…ダル(´Д`)

な、状態だったんですが会津も気仙沼も陸前高田も行けてないのにこれで長野も行かなかったらどうすんだよ!?ι(`ロ´)ノ

ということで普段なら早すぎて寝れない時間にアルコールの力をかりて強制就寝し4時起きして行ってきました ※解脱じゃないですよ~

カメラは持ってきましたが弄りにおける後学のためだけに撮っていたので会場の写真とかは撮ってませんので他の方を参照下さいm(__)m

そういえばC-HRもかなりの数が参加されてましたね、C-HRといえば便宜上SUVだけどクロスオーバーですから‼ってどこかで聞いた覚えがありましたが車高落としてるの見るとたしかにそうだなぁって思いました、ていうか普通にかっこよかった(*´∀`)

ちなみに自分は他車種ということで隅っこにちんまり停めてました。

まぁ特に代わり映えもないのであんな端っこじゃ誰にも見てもらえないじゃん‼なんて目鯨たてるほどのものでもないんですが 爆

オフ自体はおひさしぶりですの方々と駄弁ったり熱い語らい(?)したり御指導御鞭撻賜ったり気づけばもう終わり( ´,_ゝ`)

そういえば宮城から破門されて東京さ出て煩悩にまみれて髪も伸ばし8kgくらい減量して行ったせいかなかなか気付いてもらえなかったな~(@゜▽゜@)

とりあえず次は牡蠣オフの前夜祭で(^-^)/もしかしたら後夜祭も…そういえば去年も後夜祭しか参加してなかったような

ちなみに長野オフのためではないんですが駐車場まで取って社用車を預けられたため仕事でカムリを動かすことはなくなったのでしれ~っとまた車高下げてったんですがやっぱりこういう場に行くと高い高い( ̄▽ ̄;)

ぶっちゃけどこまで下げるかの落とし所が定まってないんで高いと思う時もあるし低いと思う時もある…

流石に車のために飯も食わない生活はできないのでまだまだ先の話だけどUSメーカーのホイールかアメ車の純正ホイール(なんか大径は飽きちゃったんで16か17で)を履かせたらそれで納得のいく車高が見つかればいいな(´・ω・`)

あとはUSヘッドライトとバンパーにオーディオに…ってボスの前で言ったら

色々やっても最終的にノーマルに落ち着く、だから早く日産に乗り替えろ

だって。

そうかもしれない…でもだからこそ今やるんですよ(@ ̄□ ̄@)!!

だいたい普通の人より見て触る機会の多い日産で残念ながらZは頭がルーフに当たるからV37しかないなって思ったときも3.5Lhybridは2.0Lターボより全高が10mm低いのに最低地上高は10mm高い、つまり20mmもアドバンテージがあるから買うなら3.5Lhybridダ!!とか言ってた時点で自分はノーマルでは乗れないんですよ。

でも今一番気になってるのは新型シビックセダンなのはナイショです( ´,_ゝ`)
Posted at 2017/10/05 19:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@blackcherry さん お疲れ様です(^^)帰ってきたらルーティンなのでw」
何シテル?   11/24 19:44
はいふんです。よろしくお願いします。 車好きが行きすぎて車関連の仕事に就くため東北の田舎から東京にまでやって来てしまったどこか様子がおかしい奴ですw 磨き屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 19:50:37

お友達

老若男女メーカー車種問わず仲良くしてくださいm(_ _)m
85 人のお友達がいます
新東名wolf新東名wolf * じいじいVじいじいV *
ぽり士ぽり士 * にゃもにゃもにゃもにゃも *
カムたくカムたく * hero-herohero-hero *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
USDMに憧れてベースとして乗り換えましたが現状ちょいちょい北米部品を取り入れてる程度で ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
同僚が福島の某サーキットで振り回してた推定馬力500↑の私からすればモンスターマシンです ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
沢山の方と知り合い交流のきっかけとなってくれた車でしたが走行距離44722kmで身内に譲 ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
単独巡行専用車兼ハイドラ用です 車格が小さく小回りもきくのでとてもいい車です(^_^) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる