• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sai!!のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

黒いオトナなパンツ

以前は青いパンツ



今回 久しぶりに履くパンツは黒
うーむ なんかさみしいねっ!




というわけで、
柄パンにしてみました



どう?
かわいいでしょ?


Posted at 2017/10/08 19:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ロードスタージャンボリー2017

ロードスタージャンボリー2017今年の目玉はレストアカーでした
部品代で690万だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

実際、始まったらどうなるんでしょうね〜
ウチのコは、どうせディーラーさんに持っていけるようなのじゃないので、お金あってもムリですが

とりあえず 廃盤になった部品も、また部品出るようになるし またしばらく安心ですね

もうジャンボリーも参加し始めて10年なんですが 未だにジャンケンで賞品もらったことないんです

来年こそは!
Posted at 2017/10/08 19:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

ロードスター オーディオ交換

ロードスター オーディオ交換前のCDプレイヤー
日本語表示だったので、見た目はキレイだった
iPhone繋げば音楽は流れるし、充電もできるから、不便はなかったけど

色々な機能がついてて、バッテリーを最近切って止めてる私は、次に乗るときに正直時計合わせるのもイルミの色の設定もめんどくさくなってた
初期化するとイルミがバカみたいに七色に流れるのよ



確かに今時CDなんか聞かないし、ロードスターでDVDで映画とかありえませんよね?

クルマで聞くのは


コレ
iPhoneとBluetoothで繋げば 使用に問題ないので、1年ガマンしてたけど

ちょっと飛ばすとゴロンゴロンってダッシュボードから落ちて大変な事になる事がありました


仕事中にトイレ借りに入ったオートバックスで、なんとなく見つけたメカ無しモデル

BluetoothかUSBのみ
うん、ステキ
見た目は安っちぃけど
メカ無いお陰でデッキの奥行も半分以下
重量も前のCDプレイヤーより950g軽量!
価格も10000円くらい

10000円で1キロ重くなるのは簡単だけど10000円貰っても1キロのダイエット出来ない堕落した人間には物買って軽くなるのは夢のようです

Posted at 2017/10/04 21:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

ロードスターの例のアレ

交換しました
あちこちグリス除去とグリス塗布
だいぶ窓の上げ下げが早くなりました

とりあえずまだモーターは元気そう




窓ガラスのローラー
全く残ってませんでした

付け替えるだけなら30分くらいかな?
お掃除マニアな人なら4時間くらい?(笑)


間違って2セット買っちゃた
どなたか買い取ってもらえません?

Posted at 2017/10/04 21:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

久しぶりのパンツ


NAにNBの青パンツを履かせるには、左右4箇所なボタンをテナックスファスナーに変更すればいいだけじゃなくて、リアトレイのカーペットも変更しなきゃ上手く履かせられません

私のロードスターも青パンツ履かせるために、リアトレイカーペットをNB用に変更してました

白いボディに青のパンツって気に入ってたんです が・・・





ウチのロードスター
体育会系コスプレのロールバー組んだせいで、ソフトトップカバー付けれなくなって長い事放置してました。


だけど、やっぱりロードスターの正装と言われるトノカバーとは言わないけど(レカロ信者だしね)、最低限のパンツは履きたい! って言うより、ソフトトップカバーはつけてないとオープン時にカッコ悪いかなぁっと

歳とったんかなぁ


そこで、何枚かのNB用のソフトトップカバー切ったりして付けて見たんだけどNB用のソフトトップカバーってNA用と比べると、ちゃちぃっし段差がキレイに出ないんよね

やっぱりNA用を付けたくなり、NA用を加工する事にしました


でもね、不器用な自分ではソフトトップカバーの加工はできないので、
大橋のカバンのリフォーム屋さんに相談すると、4000円でできますよ って 4000円?安っ!





久しぶりにパンツが履けるようになりました





ついでに 脱着めんどくさいんだけど
ちょっとカッコいいテナックスファスナーにソフトトップカバーの前方のボタンから変更
そもそもなんでココはボタンなんだろね?
カッコわるくない?



さて、加工したのはいいけれどちゃんと使う日は来るのだろうか?

Posted at 2017/09/16 22:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぶら坊 うわぁー さすがにコレは((((;゚Д゚)))))))
なんかゴメンなさいです

何シテル?   01/09 15:20
四連スロットルのプリメーラに乗ってました ナンバーなしの四連スロットルのプリメーラもいました 以前は四連スロットルのT4にも乗ってました いじらない予定の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
長いこと預かっていた↓のロードスターを返してから気がつきました  既に心奪われていたこと ...
スバル サンバー スバル サンバー
ついに三台目になったサンバー  サンバー乗りの憧れ?の赤帽エンジン 
スバル サンバー スバル サンバー
今 一番お世話になってる車です  この車のおかげで生活できてます 一番快適な車ですね エ ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
四駆 ターボ 6MT という車でした 結局1年ちょっとしか乗りませんでした エンジンブロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.