車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
近状報告。
オンギャ~! と産声を上げて、

無事に生まれて来てくれたあの日・・・。






2、3週間ほど前になりますが、

我が家の第一子となる男の子が生まれました!


夜通しで妻の陣痛を見守りながら、翌朝に元気な産声を上げて生まれてきてくれたあの日のこと一生忘れることはないと思います(`・ω・´)

まだ半月ほどの月日しか経っていませんが、ミルクを作って飲ませてあげたりオムツを替えてあげたり、これから先は良い事もあれば大変なこともあるでしょうけど、ドタバタながらも楽しい毎日を過ごしています。
















大人しく長々と寝ていることが殆どですが、














なんて顔してるんだ・・・w   なんて楽しませてくれることもしなしば(^^)

まぁ、焦らずに私自身も成長しながら「パパ」もとい、「親父」として頑張って行こうと思います!










ちなみに妻と息子は暫くの間は(妻の)実家に戻っているので、仕事があるとは言えども、殆どの平日では 「 独身貴族 」 を楽しませてもらっています ( *´艸`)

妻からも、無茶しなければ好きにやってくれというスタンスなので助かります(爆)

・・・今だけですけどね。











そんな中、たまたま平日に仕事が休みで、尚且つぶらぶら出来る日が出来たので、

1日を通して久しぶりにロングドライブを楽しんできました。





























ちょっと足を伸ばして 京都まで!(`・ω・´)

1日で行って帰って来れたらいい訳なので、なるべく遠くまで行ってみようと思いました。

上の写真の竹林は有名ですね~、 嵐山の竹林の風景で愛車撮影を楽しみました。










・・・みんカラを覗いていると、

京都市内には 「 嵐山・高雄パークウエイ 」 というドライブウェイがあるそうで。

週末ともなれば、ドライブや大規模なオフ会が開催される地として親しまれているそうです(^^)

















秋の色に染まりつつある山々を眺め、思わずテンションが上がってしまう位の楽しいドライブウェイ!

水を得た魚の如く、WRXがバリバリに調子が良かったです(*´▽`*)












とても楽しいドライブでしたので、久しぶりに動画も作ってみました!

お昼時ともなればそこそこの賑わいでしたが、時間帯によってはほぼ貸切ともいえる平日ならではの楽しみを味わうことができました。















・・・何だかんだで、父親になっても車好きは変わらずに今に至っています。

春先に我が家に招いたWRXも、いよいよ ” ファミリーカー ” として我が家の一員として出発することになった訳なのです。

子育ても車絡みも一生懸命に。 でも時には程よくユルく、楽しむことも忘れずにいきたいものだと、そんなことも思いながら家路に着いた今回のドライブでした。




Posted at 2016/10/16 08:06:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
身近なGSでKeePerコーティング♪自分の愛車に磨きをかける思いで、

いつもお世話になっているGSで、ボディコーティングを施工してもらいました(^-^)

KeePer という名のコーティング。















最近では施工が出来るGSも増えてきたと思いますが、みん友の なるさわけんじ さんのオススメから、注文からコーティングを施工するまでに至りました。



















自分では選んで間違いなかったと思うWRブルーパールのボディカラーですが、その青みが益々深みを増した印象を受けます♪

ブログの写真ではなかなかお伝え出来ないかもしれませんが、10mくらい離れた場所からチラ見しただけでも、コーティング施工前とはかなり変わった印象を受けました!












・・・お気に入りのVABを、

















こんな感じとか、

(Webから引用)



















こんな感じとか、

(Webから引用)


社外品のエアロパーツを纏うことでカッコいい姿に変えようと考えたこともありましたが、綺麗になったことで当面の間は気にすることも無いでしょう。





















引き締まった美しさ纏うのもいいじゃないか。

・・・なんて、ピカピカになったVABを眺めて自己満足に浸りまくっています(爆)





















VABの受取りの際には、コーティング施工書と拭き上げクロスをオマケで頂きました(^-^)

















なるさわけんじ さんとGSのスタッフさんと、ひととときの立ち話。

そして私は、VABの撮影を楽しみましたw





Posted at 2016/09/11 18:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
モントレー2016 in 嬬恋 ・・・楽しんで来ました(^^)ちょうど一週間前のことですが、群馬県・嬬恋村で

全日本ラリー選手権 第6戦
モントレー2016 in 嬬恋





・・・が開催されました(^^)

予てから情報収集をしてラリー観戦の準備をしていましたが、実際に現地へ足を運んでの観戦。

生で観るラリーは今回が初めてでした!

トップ画像は8月27日(DAY1)、SS8で大前須坂の下りに挑む新井敏弘・田中直哉コンビのVAB。

























雨と霧の中でレースに挑む車とドライバー&コ・ドライバーの方々をお見送り。

昨年に開催された嬬恋ラリーは「雨のモントレー」と言われる程に悪天候の中で開催された様ですが、今年も悪天候に見舞われてしまいました(汗)





















悪天候の中で肌寒いとは思いますが、大会に華を添える” リアル・高崎くす子ちゃん ”

男性陣の視線を集める、圧倒的な存在感(?)です。
























私の目の前で待機する新井敏弘・田中直哉 両選手。 

スタート前の緊張感が伝わってきます・・・!























迫力のアタックを観戦出来る場所は、ラリーメイン会場周辺の観戦可能エリアのみ。

なので、観戦可能エリアでのレースが始まるまでは各SSの移動区間となるリエゾン(一般道)でラリーカーが駆け抜ける風景を追いかけていました。




















周りには広大なキャベツ畑が広がる、嬬恋パノラマライン。

























普段はとても静かな場所ですが、遠くから勇ましいエキゾーストを奏でながら、続々とラリー参加車両が駆け抜けていきます!















これが、普段の嬬恋パノラマラインの風景(^^)























キャベツ畑といえば、群馬県嬬恋村は「キャベツ日本一」であるそうで、ラリーメイン会場ではキャベツ1玉の無料配布が行われました!w

ササッと配布の列に並び、手堅くキャベツを手に入れました♪

( 夏~秋にかけての出荷量が日本一だそうです。 )

































DAY1 SS8 大前須坂。

時折やや強い雨が降る中、大前須坂SSの観戦エリアでラリーカーをカメラ越しに追いました。














本当は恐怖心みたいなものを抱えながら走っているのかもしれませんが、観戦している身からすれば恐怖心をものともしない迫力のアタックでした。



































そしてこちらはラリー2日目、DAY2 SSS13パルコールR(リバース)でのアタックの模様。

会場があまりにも濃い霧に包まれてしまい、霧の中から参加車両が続々と飛び出して来るかの様でした。

区間距離が短いパルコールの特設会場でのアタックは、かなりのスピードに乗ったジムカーナを眺めている様。

特に重量級のJN-6クラス、WRX STI、ランサー ・・・この2車種の旋回速度には驚かされました!


























そして、ラリー初日に引き続き、リエゾン区間で参加車両の追っかけです (*´艸`)































カメラを向けて路肩で手を振ると、かなりの確率で手を降り返してくれますw

























・・・今回の観戦では締めとなる表彰式には足を運ぶことが出来ませんでしたが、

全日本ラリー第6戦モントレー嬬恋

新井敏弘・田中直哉 両選手が優勝したとのことです (*^-^*) オメデトー!

SS区間の迫力のアタックがありながらも、一般道を使用するラリーという競技がとても親しみやすく、良い意味でとても気軽に足を運んで観戦できるものだなと思いました(^^)






























SS15走行後のリエゾンで新井選手のWRX STIとツーショット!



















そして、ラリー初日で手に入れたキャベツは、回鍋肉で頂きました♪










Posted at 2016/09/03 19:12:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!
今シーズン初の志賀草津道路へ!WRXの納車から1か月ほど経ちました。

GW明けにディーラーでの1か月点検を控え、ここまでのトータルの走行距離は1,500kmほど。

” 慣らし運転 ” というのもそろそろ完了した頃じゃないかというこのタイミングで、みん友の にゃご様 とドライブに行ってきました♪



向かった先は、冬季閉鎖が解除されたばかりの 国道292号線 志賀草津道路。

そして、そこから嬬恋パノラマラインに抜けるドライブ・・・ 

走りと景色を存分に楽しめる行程です(^^)




















にゃご様との合流地点は志賀草津道路を登って行った場所、そこまでは一頻りの単独ドライブ。

1か月点検辺りまではエンジンの回転数はある程度抑えておこうと思いながらも、せっかくのドライブなんだからアクセルを踏み込んでみよう・・・ と、楽しい山道とWRXの余裕ぶりに触発されてしまいます。



・・・思わずニヤリ (w)

ちょっと踏み込んだ時の瞬発力は素晴らしいです。 ( *´艸`)



























暖冬で降雪が少なかったためか ” 雪の回廊 ” も例年と比べると少々迫力に欠ける印象を受けましたが、この時期ならではの路肩にそびえ立つ壁を見上げながら、のんびりと走り抜けました。




































過去に見たレベルの雪の回廊は、気が早いですが来年へと期待しましょう。




























そして、にゃご様と無事合流 (`・ω・´)

私もにゃご様も慣れたドライブルートなので、ハイドラをレーダー代わりに使いながらの流れ合流です。











































景色、走り、写真撮影・・・ いつもながらのまったりペースで志賀草津道路を楽しみました♪


































志賀草津道路から先、嬬恋パノラマラインでは春の景色を感じながら~

道路の高低差も程よく、時にはにゃご様からカメラ越しの狙撃を受けたりもしながら、嬬恋の広大な景色の中を駆け抜けました。







































 
たった数か月の間で私が車を乗り替えたり、

にゃご様のCX-5もお会いする度に姿が変わっていたり(w)


そう長くない時間の中でしたが濃いめの車の話題やら撮影やら、楽しみました。


スイフトに乗っていた頃からそれなりに年月が経ち、車も身の周りの環境も変わっていく中で、変わらぬお付き合いが続いているのはとても嬉しいことです (*´▽`*)

毎度、ご一緒させて頂きありがとうございます!

































後に、にゃご様と現地解散。

WRXとのお付き合いもまだこれからなんだと、車を取り巻く人と環境に恵まれていることに、とてもありがたい思わされた今回のドライブでした(^^)



Posted at 2016/05/06 17:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月01日 イイね!
スイスポ2台、女神湖氷上ドライブに参加!みん友のにゃご様と、今年になって最初のプチオフです♪
市街地から1時間ほど車を走らせ、目指した目的地は白樺高原・女神湖。

氷点下の高原で熱くなれるイベント!(?)
「女神湖氷上ドライブ」
参加してきました!














雪で覆われたグランドか何かにコースが作られている様に見えますが、氷結した湖の上にコースが作られています!
雪で覆われている部分はいいとして、雪が無くなっている部分も当然ありますが、そういう場所の路面状態はまぎれもなく「氷」で、一番慎重になるカーブの手前は大体が氷ムキ出しなのですwww

凍った湖の上を車が走るとういうのは珍しいものですね~(^‐^)










凍った湖の上を走るわけですが、湖を汚さないことと、氷を溶かす塩カルを落とす為に、
スタッフの方にボディと下回りを洗浄してもらいます。











スタックして身動きがとれなくなった時のために牽引フックも装着(; ̄ー ̄)

・・・そして、いよいよコースイン!















天気には恵まれたものの
この悪条件の中で軽快さが持ち味のスイフトはどこまで通用するのか・・・?

平日ということもあり参加台数は少なめでしたが、インプ・ランサー・セリカ etc・・・、
スイフト以外の車は、いかにも雪道や悪条件に強そうな車が揃いました(汗)

どこまで通用するかというよりも、まずは他の方々の迷惑にならないように頑張ろうと、心の何処かで固く誓うのです(爆)




















見ていて圧倒される程の大胆な走行!
4WD勢はこういう場所でこそ本領発揮ですね(*^‐^)b!


というか、にゃご様と私を除いて、他に参加された方々は恐らく何度もこの氷上ドライブに参加されている方々かと。。。
皆さん、始めからとんでもないペースで氷上をカッ飛んでいきますwww

スイフト勢は各自マイペースで氷上走行の感覚に慣れることから始まりましたが、不思議なもので5~6分で1周出来るコースの走行を2、3本こなすと大体の感覚が掴めてくるのです。





















徐々に路面に慣れて、走行ペースが上がってきます!

雪が残っている所にフロントタイヤを引っ掛ける(食いつかせる) → サイドブレーキを使って強制的に車の向きを変える・・・といった、一般道ではなかなか出来ない練習もここでは思い切り出来ます。

ボディが軽いためか、スピンしても直ぐに停止と立て直しが出来る事がスイフトの長所なのか?
・・・走りながら、色々と気がつくことがありました。

食いつかない路面でも、
ひとつひとつの操作を丁寧にやればFF駆動であっても十分に楽しめます(^^)














初めての車載動画にも挑戦してみました。
当日、こんな様子で走っていましたーって感じで捉えてください(^^)


走行枠の後半戦ともなると路面を覆っていた雪が次第に無くなり、所々で本格的なスケートリンクが出来上がっていましたw
フロントタイヤが食いつかない状況では本当に辛かった・・・、特にコース中盤の定常円。
とりあえず出来る範囲で回っとけという感じで。



下手だけど、下手ってつっこまないでくださいね~w



「 スケートリンク 」ともなると、止まる寸前くらいの速度にならないとハンドルを切っても全く曲がってくれません・・・ というか、止まることもなかなか出来ません(汗)
動画の中盤で出てくるアウディ、上手な方の運転は見入ってしまうほどの華麗なものですが、
どうやったら、ああなれるものか・・・?












3時間の走行枠が終了。
スタックして救助されることもなく、2台とも無事に湖上から陸上へ戻って来ました(^^)

サーキットでの走行会の様に、グリップorドリフトとか参加者のレベルで走行枠を区切るといったことがないので、3時間まるまる楽しめたという感じです♪

女神湖を後に、白樺高原を下った所でにゃご様とは流れ解散となりましたが、
当たり前の様に路面に食いつくタイヤに、今まで以上に関心が持てる様になった気がします。





この氷上ドライブは
毎年参加するべきだ!w

ということで、来年も参加しようと思います♪




お疲れさまでした(^‐^)!





Posted at 2013/02/01 16:47:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「近状報告。 http://cvw.jp/b/206077/38703889/
何シテル?   10/16 08:06
魅力的・個性的なクルマであれば、どんなジャンルのクルマでも興味を持ちますが、特にスポーツ系のクルマに対しては敏感に反応します(爆) スポーツ系のクルマが好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
何の前触れもなく突然のお友達申請をする方、お友達になったものの「良い関係」を築いていけないと私自身が判断した方につきましてはお断り、またはお友達登録を解除させて頂く場合があります。
そうでなければ随時お友達を募集していますし、私からお誘いさせて頂くこともありますので、よろしくお願いします♪
73 人のお友達がいます
BuRaBuRa * 金子浩久金子浩久 *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C てつごろうてつごろう
カタルーニャカタルーニャ blue-ticketblue-ticket
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサ、スイフトの後継ぎとして我が家にやって来ました。 今はまだ慣らし走行を楽し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校生の時、WRブルーを纏うインプレッサ・ラリーカーを知った時からカッコイイなぁという憧 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
インプレッサでハイパワー車に慣れ、いつの間にかハイパワー信者化していた20代半ば頃の私。 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
元々は親戚の家の車でしたが、いつ見ても全く動かない不動車であった為に、手続きを経て我が家 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.