• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リヴァ.のブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

今シーズン初の志賀草津道路へ!

今シーズン初の志賀草津道路へ!WRXの納車から1か月ほど経ちました。

GW明けにディーラーでの1か月点検を控え、ここまでのトータルの走行距離は1,500kmほど。

” 慣らし運転 ” というのもそろそろ完了した頃じゃないかというこのタイミングで、みん友の にゃご様 とドライブに行ってきました♪



向かった先は、冬季閉鎖が解除されたばかりの 国道292号線 志賀草津道路。

そして、そこから嬬恋パノラマラインに抜けるドライブ・・・ 

走りと景色を存分に楽しめる行程です(^^)




















にゃご様との合流地点は志賀草津道路を登って行った場所、そこまでは一頻りの単独ドライブ。

1か月点検辺りまではエンジンの回転数はある程度抑えておこうと思いながらも、せっかくのドライブなんだからアクセルを踏み込んでみよう・・・ と、楽しい山道とWRXの余裕ぶりに触発されてしまいます。



・・・思わずニヤリ (w)

ちょっと踏み込んだ時の瞬発力は素晴らしいです。 ( *´艸`)



























暖冬で降雪が少なかったためか ” 雪の回廊 ” も例年と比べると少々迫力に欠ける印象を受けましたが、この時期ならではの路肩にそびえ立つ壁を見上げながら、のんびりと走り抜けました。




































過去に見たレベルの雪の回廊は、気が早いですが来年へと期待しましょう。




























そして、にゃご様と無事合流 (`・ω・´)

私もにゃご様も慣れたドライブルートなので、ハイドラをレーダー代わりに使いながらの流れ合流です。











































景色、走り、写真撮影・・・ いつもながらのまったりペースで志賀草津道路を楽しみました♪


































志賀草津道路から先、嬬恋パノラマラインでは春の景色を感じながら~

道路の高低差も程よく、時にはにゃご様からカメラ越しの狙撃を受けたりもしながら、嬬恋の広大な景色の中を駆け抜けました。







































 
たった数か月の間で私が車を乗り替えたり、

にゃご様のCX-5もお会いする度に姿が変わっていたり(w)


そう長くない時間の中でしたが濃いめの車の話題やら撮影やら、楽しみました。


スイフトに乗っていた頃からそれなりに年月が経ち、車も身の周りの環境も変わっていく中で、変わらぬお付き合いが続いているのはとても嬉しいことです (*´▽`*)

毎度、ご一緒させて頂きありがとうございます!

































後に、にゃご様と現地解散。

WRXとのお付き合いもまだこれからなんだと、車を取り巻く人と環境に恵まれていることに、とてもありがたい思わされた今回のドライブでした(^^)



Posted at 2016/05/06 17:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI エアゲージ(ホース付) http://minkara.carview.co.jp/userid/206077/car/2124827/8864446/parts.aspx
何シテル?   12/03 21:28
魅力的な車、オーナー様から大事にされている車にはどんなジャンルの車でも興味や関心を持ちます(^-^) 私自身は走りに特化したスポーツ系の車が好きなので、その手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STI Front Under Spoiler (for VAB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 18:01:23

お友達

何の前触れもなく突然お友達申請をする方、お友達になっても良い関係を築いていけないと判断した方につきましては、お断り・登録解除をさせて頂く場合があります。
そうでなければ随時お友達を募集していますし、私からお友達のお誘いさせて頂くこともあります(^-^)
よろしくお願いします♪
73 人のお友達がいます
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * みどベニみどベニ
ゆずっとゆずっと てつごろうてつごろう
マカロン00マカロン00 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20代の頃はドライブも車弄りも、サーキットやジムカーナでの走行会も、車と戯れることに生き ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初代C23型から始まり、C25型 → C26型と20年以上に渡り、我が家のマイカーとして ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校生の時、WRブルーを纏うインプレッサ・ラリーカーを知った時からカッコイイなぁという憧 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサでハイパワー車に慣れ、いつの間にかハイパワー信者化していた20代半ば頃の私。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる