• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

地場担当

先月研修後いきなり長距離走った後、ずっと地場をさせられてます(;´Д`)
まあまだ持ち車がないので致し方ないのですが( ´艸`)

先週はいきなり体験入社の新人さんを横に乗せて走りました。
ワタクシが入って以降初の新人さんです。
運送業は全くの未経験、大型取ったばっかりとのことですが、真面目そうな印象だった最終選考大丈夫でしょう…多分、おそらく(笑)

やっぱり人を隣に乗せるのは気を遣いますね(・_・;)

さて今日は一日ゆっくり休んだのでまた日曜まで頑張りますかね~!

明日も朝早いのでおやすみなさーい!@会社の仮眠室
Posted at 2017/10/16 23:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

ホルンキャンプ付き添い

今日から3連休をいただき、長男の付き添いです。
熊本県菊池市に来ました。

渋滞で到着が遅くなりました、疲れた~(;´Д`)


小学校の宿泊訓練を思い出すような施設ですが、きれいな施設です(^-^)




アンサンブルの練習開始に間に合ったので良かったです。
高校生3人とチームを組まれていました。
いろんな人の音、演奏を聴いて、一緒に演奏して、いい刺激になるはず、頑張れ~!


ホルンの音に癒やされながら、おやすみなさーい(_ _)zzz
Posted at 2017/10/07 22:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

早速走ってます

先週の木曜、無事に研修が終わり、新車のいすゞギガを鹿児島まで持って帰りました。



夕方、道具(コンパネ・ラッシングベルト・ラッシングバー・鉄板・緩衝発泡)を載せて出発。途中で休息を8時間取ってゆっくり走行。



出発時点での総走行距離は275km( ̄ー ̄)

兵庫辺りで運行管理から電話が…。
「長距離の経験ありましたかね?」
え、長距離走ってないと実は新車トラックの空車回送ができない?(笑)とかそういうことかと思ってたら、
「人が足りないんですよ、早速走ってもらえますか?月曜着の静岡です。」
とのこと!

研修から帰ってしばらくは横乗りを覚悟してたので、願ってもないチャンス!
とのことで喜んで走らせていただくことに( ̄∇ ̄)

「帰ってきたらそのまま乗ってるトラックに積み込みしますから、夕方までにゆっくり帰ってきて下さい」

19時出発で翌日17時到着!
他人が乗る予定の新車だから気を遣っていつも以上に疲れました(^-^;)

さあ積み込みに行こうとしたら、積み込みは別のドライバーが行ってくれるとのこと∑(OωO; )
既に14時間運転してるので拘束時間の問題で…。

前の会社だったら長距離から帰ってきてそのまま地場の集荷に行かせてますよ(笑)

「早く帰宅して研修の疲れを取って下さい」と拠点長に言われ、ありがたく帰宅させていただきました。

土曜日は丸1日ゆっくり休んで日曜出発のはずでしたが、台風接近…。

予定を早めて土曜日の夜出発。
(土)~(月)鹿児島→静岡(-)
関西までは天気がもちましたが、昼過ぎ滋賀で休息を取ってたら台風に捕まりました(・・;)



伊勢湾岸道一部が通行止め(T_T)
愛知辺りが激しくて怖かったですね(;゚д゚)

無事に卸先に到着!
先に着いてた静岡のドライバーさんに説明を受けて荷卸し。
パレットだったのでさっさと終了(笑)

関東の配車係に電話したら海老名まで来ておいてとのことなので、早速出発。

海老名サービスエリアで電話が来るまで待機。
夕方起きたら…
祝日でしたね、大型のスペースにも普通車がいっぱい、高速も渋滞…。





そこから千葉まで移動。
(月)~(火)
神奈川→千葉(+)→愛知(-)

(火)~(水)
愛知(+)→大阪(-)・兵庫(-)

今回は徐々に下ってきてます。
夜中奈良に移動して鹿児島行きの荷物を積んで帰ります。

慣れないところは積み卸しも走るのもドキドキですが、でもやはり長距離は楽しいですね(≧∀≦)

しかし入社して最初の独り立ち航海で関東まで走らせてもらえるとは思いませんでした( ̄∇ ̄)


いすゞの2階建ては初めて乗りましたが、思ってたより広くて快適です。
日野と違って運転席の上に入口があります。






さてもう少し寝てから移動します。
Posted at 2017/09/20 17:30:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

研修2日終わり

メインとなる得意先の仕事についての研修が終わりました。

研修内容の確認テストがあり、8割以上点数取れないと、その仕事に入れないという(・・;)

まあしっかり聞いとけば何とかなる内容…。
合格でした(^-^;)

明日で研修が終わります。

みっちり勉強した後は新車で九州向け…。

途中でゆっくり休息時間を取りますが、遠いなあ(^-^;)
Posted at 2017/09/13 21:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

明日から新人研修

昨日は午前中、中学校の体育大会を見に行って、午後から出勤💨

新型スーパーグレートの助手席に乗せてもらい熊本へ🚚💨
エンジン音が静か~😄

研修を受けに行くための足として、車両入れ替えのためトラックを熊本から奈良まで空車回送🚚💨
ほぼ1ヶ月ぶりに大型を運転しての長距離移動👍
最終選考を受ける熊本の新人さんを助手席に乗せて来ました。

今までオートマばかりでしたが、今度の会社のトラックはマニュアル、何とかなるもんですね、無事辿り着きました(笑)
プロフィアはシフトフィールが良くて運転しやすかったです✨



2週間ぶりに同期の人たちと再会、一緒に食事に行ってきました🍜



明日から3日間朝から夕方までみっちり机上研修✏️📘
しっかり勉強してきます🙋
Posted at 2017/09/11 21:12:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10日ぶりに大型です🚚」
何シテル?   10/03 08:46
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40
このみ~ちぃ~はぁ~ いつかきたみぃ~ちぃ~  付いているモノは点かないとね(ルームランプ連動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 06:13:09
500イイネ!ありがとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 21:16:09

お友達

セレナ乗り、トラックドライバーの皆さん、その他車好きの皆さん、申請をお待ちしてます\(^o^)/
情報交換しましょう(^-^)v
どなたでもお気軽にどうぞ!
あと、ドライブマナーに関しては毒を吐くことが多いので、御注意下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>ハハー
154 人のお友達がいます
しおたくパパしおたくパパ * しお(?)しお(?) *
水エヌ水エヌ * kotopapakotopapa *
ゆーーーーーたゆーーーーーた * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
スバル R2 水色R2 (スバル R2)
前車MG21モコは仕事に使い、走行距離が増え、故障も目立ってきたので、買い換えました。 ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...
その他 ハイタッチ! Drive 公共交通&歩き(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.