• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

コース変更はいつ?

ワタクシ、現在宮崎⇔愛知往復の定期便でお仕事させてもらってますが、同期入社のドライバーやLineグループのメンバーから一般コースへの誘い(プレッシャー)、また繰り返しが飽きたことから、運行管理に定期からフリーに移動したいことを前から話していました。

トレーラーに乗るのも一般コースをやってからでないとダメだと言われたし…。

年末に所属営業所の所長から年明けてからな、と言われました。でも後が入らないと定期コースは人が足りません。
(あれ?このコースは希望者がいるって言ってたのにおかしくないか?その人と交代でよくない?と書きながら思いました(爆))
で、以前ブログにも登場した居眠りお喋り言い訳おじさんが候補だったんですが、運転が危ないのと荷物の扱いがまだ不慣れということでしばらく日帰りのコースで研修となりました(;^_^A

…と思ったら、荷卸し先で止めてあった2tトラックに大胆にぶつけ、「これくらいなら大丈夫ですよね」と発言したらしく(;゚д゚)エーッ
反省の態度なし??

あえなく退社凹○コテッ

ワタクシのコース変更はいつに?(・_・;)

早く一般コースに慣れて来年くらいにはトレーラーに乗りたいんですけど_ノ乙(、ン、)_
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 11:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

流石ゴールド・・・・
AKIRA8さん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2015/02/26 11:45:28
ぶっ飛ばしもんですね。(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 11:58:56
k453さん、ぶっ飛ばす前に消えました(爆)
2015/02/26 12:08:11
ぶつかるまでバックして〜を実践する人が居るとは(笑)退社・・・世間の為です!
コメントへの返答
2015/02/26 17:16:59
BIG-SEAさん、そ、それが、バックではなく前進なんです(≧∀≦)
確かにこの車曲がりにくいので前進も難しいのですが、それを気をつけるのがプロですよね(・_・;)
おっしゃるとおり世間のためです(笑)
2015/02/26 12:10:56
お疲れ様m(_ _)m

コース変更は暫くなさそうですねぇ…(;´Д`A

私も職場で、同じ歳の担当歴ベテラン女子社員に足引っ張られまくりっすよ(T ^ T)

何故か?、職歴浅い私がメイン担当で給料同じ…orz
コメントへの返答
2015/02/26 17:23:21
ホワイトさん、足引っ張られまくり…最悪ですね(>_<)
お疲れさまです<(_ _)>
2015/02/26 12:58:01
お疲れ様ですm(__)m
あのオジサン退社されたんですか?(笑) よくしゃべり、よく寝る、最後にドカンっ!オモロなオッサンですね(笑) 色んな人がいますね(>_<)
パパさんの希望には程遠いかもね(;_;)
コメントへの返答
2015/02/26 17:30:20
順吉さん、退社されました(;^_^A
同級生ドライバーが乗せたときも、信じられない速度でバックして着車ホームに当てテールランプ周りのメッキ曲げたらしいです(;゚д゚)
良かった~あのとき運転させてなくて(・_・;)

もうしばらくこのコースですか?って所長に聞いたら何とかするって言ってましたけど、また新しい人が入るのかな?
2015/02/26 14:38:59
世の中いろんな人がいるねw
コメントへの返答
2015/02/26 17:33:49
ぽふぽふさん、全くその通りです(;^_^A
横乗りさせてたときは助手席で、この車は曲がりにくいってホームページに書いてありました、とか熱心に語ってたんですけどね(笑)
2015/02/26 18:11:55
こんばんは、お疲れ様です。

最初からプロとしての運転を甘く見て舐めてましたね。
パパさんがいろいろ書いているのをずっとみていてイメージ想像してました。プロなら運転席は神聖な場所であり遊びの延長みたいにお喋りしたり居眠りコイたりしてはダメですよ。
コメントへの返答
2015/02/26 18:30:33
ひとりタクシーさん、こんばんは!
あ、ブログご覧になってましたね(笑)

トラックではないにしろ、長年別の所で勤めてたんだから分かりそうなものですけどね…(・_・;)
2015/02/26 19:53:28
こんばんは。

いつもお疲れ様です。

言い訳オジサン、人身事故起きる前に退社されて正解と思います。
コメントへの返答
2015/02/26 20:40:25
くぎちゃんさん、確かにそれは言えますね(*´ー`*)
最悪の事態は避けないと…。やっぱり60前に始める仕事じゃない気がしますね(・_・;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@xあぉいx さん、お久しぶりです!そしてご結婚おめでとうございます\(^o^)/」
何シテル?   12/10 09:27
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40
このみ~ちぃ~はぁ~ いつかきたみぃ~ちぃ~  付いているモノは点かないとね(ルームランプ連動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 06:13:09
500イイネ!ありがとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 21:16:09

お友達

セレナ乗り、トラックドライバーの皆さん、その他車好きの皆さん、申請をお待ちしてます\(^o^)/
情報交換しましょう(^-^)v
どなたでもお気軽にどうぞ!
あと、ドライブマナーに関しては毒を吐くことが多いので、御注意下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>ハハー
156 人のお友達がいます
BIG-SEABIG-SEA * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
しお(?)しお(?) * さとし  ちさ  まさるさとし ちさ まさる *
+ほわすと+ほわすと * taka_hiro323taka_hiro323 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
スバル R2 水色R2 (スバル R2)
前車MG21モコは仕事に使い、走行距離が増え、故障も目立ってきたので、買い換えました。 ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...
その他 ハイタッチ! Drive 公共交通&歩き(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる