• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

早速走ってます

先週の木曜、無事に研修が終わり、新車のいすゞギガを鹿児島まで持って帰りました。



夕方、道具(コンパネ・ラッシングベルト・ラッシングバー・鉄板・緩衝発泡)を載せて出発。途中で休息を8時間取ってゆっくり走行。



出発時点での総走行距離は275km( ̄ー ̄)

兵庫辺りで運行管理から電話が…。
「長距離の経験ありましたかね?」
え、長距離走ってないと実は新車トラックの空車回送ができない?(笑)とかそういうことかと思ってたら、
「人が足りないんですよ、早速走ってもらえますか?月曜着の静岡です。」
とのこと!

研修から帰ってしばらくは横乗りを覚悟してたので、願ってもないチャンス!
とのことで喜んで走らせていただくことに( ̄∇ ̄)

「帰ってきたらそのまま乗ってるトラックに積み込みしますから、夕方までにゆっくり帰ってきて下さい」

19時出発で翌日17時到着!
他人が乗る予定の新車だから気を遣っていつも以上に疲れました(^-^;)

さあ積み込みに行こうとしたら、積み込みは別のドライバーが行ってくれるとのこと∑(OωO; )
既に14時間運転してるので拘束時間の問題で…。

前の会社だったら長距離から帰ってきてそのまま地場の集荷に行かせてますよ(笑)

「早く帰宅して研修の疲れを取って下さい」と拠点長に言われ、ありがたく帰宅させていただきました。

土曜日は丸1日ゆっくり休んで日曜出発のはずでしたが、台風接近…。

予定を早めて土曜日の夜出発。
(土)~(月)鹿児島→静岡(-)
関西までは天気がもちましたが、昼過ぎ滋賀で休息を取ってたら台風に捕まりました(・・;)



伊勢湾岸道一部が通行止め(T_T)
愛知辺りが激しくて怖かったですね(;゚д゚)

無事に卸先に到着!
先に着いてた静岡のドライバーさんに説明を受けて荷卸し。
パレットだったのでさっさと終了(笑)

関東の配車係に電話したら海老名まで来ておいてとのことなので、早速出発。

海老名サービスエリアで電話が来るまで待機。
夕方起きたら…
祝日でしたね、大型のスペースにも普通車がいっぱい、高速も渋滞…。





そこから千葉まで移動。
(月)~(火)
神奈川→千葉(+)→愛知(-)

(火)~(水)
愛知(+)→大阪(-)・兵庫(-)

今回は徐々に下ってきてます。
夜中奈良に移動して鹿児島行きの荷物を積んで帰ります。

慣れないところは積み卸しも走るのもドキドキですが、でもやはり長距離は楽しいですね(≧∀≦)

しかし入社して最初の独り立ち航海で関東まで走らせてもらえるとは思いませんでした( ̄∇ ̄)


いすゞの2階建ては初めて乗りましたが、思ってたより広くて快適です。
日野と違って運転席の上に入口があります。






さてもう少し寝てから移動します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/20 17:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

コラボ😘
デリ美さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年9月20日 17:49
お疲れ様です。そちらの会社は、293時間きっちり守ると友達が言ってたのを覚えてます。月末は、あまり走らせてくれないとボヤいてました。でも、それは従業員のことを思ってのことだと思います。

鉄板が資材にあるのは、ケツからリフト積みもありそうですね。頑張ってくださいね🚛
コメントへの返答
2017年9月20日 18:48
お疲れ様です!
法律関係はしっかり守ってますね。
時間超えそうだから、次ですぐ止まって休んでと電話が来ます(笑)

運行管理は決してドライバーに無理はさせないですよね。
ドライバーが守れるかが問題です(^-^;)

鉄板はカゴ台車を観音扉から転がし入れるときに使います(^-^)
2017年9月20日 19:02
航海お疲れ様ですm(__)m

ショートキャブでも二階に寝台があれば、ぐっすり休めますね♪(* ̄∇ ̄*)

新車のギカですかぁ~(^o^) 運転してみたらです…(笑)
コメントへの返答
2017年9月22日 18:58
ありがとうございます\(^o^)/
夏は暑いらしいですが、これからの季節は快適になりそうです( ̄ー ̄)♪
思ったより広くていい感じです(^-^)
2017年9月20日 19:33
毎度~♪
&お疲れっす~♪

安全運転お願いしますね~
ではでは(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2017年9月22日 19:00
はいどうもー!(´▽`)ノ
この前はニアミスでしたね(゜∀゜)

はい!
安全第一で頑張ります(o´∀`)b
2017年9月20日 19:35
早速の長距離お疲れ様です!

拘束時間はどこの会社も悩みどころみたいですね。
ぎんとこはルート配送なので走るコースで大体の拘束時間がわかるのでシフトできた時点でわかるのギリギリ越えません。越えそうなときは月末近くに1便上がりで対応されます。

ショートキャブの2階の中初めて見た。
寝てみたいw
コメントへの返答
2017年9月22日 19:06
ありがとうございます(*^ー゜)

早速長距離走れて良かったです。
来週は一週間4トンで地場です(^-^;)

早く安定して長距離に行きたいですね( ̄∇ ̄)


機会があればお見せしますね。
ってまだ担当車がショートキャブになるかは未定でした(^-^;)
2017年9月21日 0:18
長距離お疲れ様です!
2階の部分いいですねーヾ(ω` )/
何かこう、違う職種から見ると、トラックの中はちょっとした秘密基地感があってワクワクしますw
コメントへの返答
2017年9月22日 19:11
ありがとうございますo(^▽^)o
そのとおり、秘密基地です(笑)
特に2階建てだと運転席スペースと独立してるので、そう感じますよね(゜∀゜)

荷物が結構多くなるので気をつけとかないとすぐ散らかっちゃいます(^-^;)

早く担当車決まらないかなあ((o(^-^)o))
2017年9月21日 6:56
お疲れ様です(^-^)


卸したら近場の配車マンと連絡取り合って積み地に向かう感じですか?

二階寝台サンルーフついてるのかしら??

スペース広そうだし、小物入れもあって使い勝手がよさそうですヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年9月22日 19:19
お疲れ様です!
そうです。
終わったらどこそこの拠点に電話してと言われます。大概休息前に連絡しておいて、荷物が決まったら起きる頃に電話が折り返し来ます。
それから指示された場所に向かう感じですね。

ってまだ数日しか経ってないのでまだよく分かってませんが…(笑)

サンルーフは日野はついてましたが、いすゞはついてないです。
緊急脱出用の出入口は上に付いてます。

ベッドの幅は日野の方が広く、高さはいすゞの方があります。
なかなか快適ですよ(o´∀`)b
2017年9月21日 9:43
おはようございます!

朝早くから走ってましたね~(^^)

30分ぐらい後を追っかけてましたが、岡山まででした。

コメントへの返答
2017年9月22日 20:08
お疲れ様です!
夜中に兵庫から奈良に移動。
会社で積んで明け方奈良を出発して鹿児島向けでした。

なんと∑(OωO; )
後ろにいらっしゃったんですね( ̄∇ ̄)

いつかお会いしたいですね(´▽`)ノ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation