• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

ありゃりゃ?・・・意外に良いじゃん(笑)・・・C111・・・GAMA

ありゃりゃ?・・・意外に良いじゃん(笑)・・・C111・・・GAMA またもや、先日の東京仕入れ品。

これって、透明プラケースも何となく
くすんだ感じで、期待していなかったのですが、
結構、味がありますねえ。
意外な誤算(笑)。

最初の値札のほぼ半額で売ってました。

当時モノって、実際手にしてみないと、
その良さってなかなか判らないものですね。

3ローターのC111-Ⅰ、GAMA製です。

GAMA製って言えば、Ro80のミニカーは
かなり上下に平べったいデフォルメでしたが、
このC111は、割とまともです。

リアのエンジンフードが開閉式なのは、ソリド製と同様ですが、
リトラクタブルライトが開閉式なのが嬉しいです。

他にも、
補助ランプにダイヤカットガラスが入っていたり、テールランプはクリアレッドの樹脂パーツだったり、
ステアリングもメッキではなく、グレー・・・と結構気合が入っています。

タイヤが妙に細いのと、ホイールのバリがそのまま残っていてタイヤが外れかかって見えますが
些細なことです(笑)。

C111のミニカーも、増えて来たので、他のメーカー製も無いかなあ・・・
なんてまた危ない道へ・・・(大笑)。
ブログ一覧 | マツダ以外のRE車 | 趣味
Posted at 2011/02/19 00:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

懐かしのマシンメルセデスC-111!! From [ miniature life labo ... ] 2011年2月19日 02:32
この記事は、ありゃりゃ?・・・意外に良いじゃん(笑)・・・C111・・・GAMAについて書いています。 思わず便乗ですw ワタシの小学生時代のお気に入り・・・ 今となっては亡父との思い出の品・・ ...
ブログ人気記事

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年2月19日 2:24
(^-^*)/ どもぅ~~!!

懐かしいマシンですなぁ♪

小学生の頃学校で流行っていた駒に印刷してあったマシンそのものですぅ!
回転が速くなるように亡父が軸を短くしたり研いだりと改造を重ね
ワタシの大のお気に入りでしたw

しかし・・・ロータリーとは知らなかった(爆
コメントへの返答
2011年2月19日 8:08
おはようございます。

ホント、懐かしいですよね。

C111が印刷してあるコマ・・・
無敵でしょうね。カッコいいです。

このC111ってC111-ⅠからC111-Ⅳまで4世代あるのですが、ロータリー搭載は、C111-Ⅱまでです。
C111-ⅢとⅣはエンジンだけでなく、外観も全然違うデザインになってしまったとのことです。

また、遊びにおいでくださいね。
2011年2月19日 8:51
くすんだプラケースは、ヘッドライト磨きで磨けばクスミが……………………………………………………取れないか………………(o_ _)oバタッ
コメントへの返答
2011年2月19日 8:56
おはようございます。

なるほど、ヘッドライト磨き・・・
イケルかも知れません(笑)。

コメントありがとうございます。

また、遊びにおいでくださいね。
2011年2月19日 9:24
ライトが開閉するなんてめずらしいですねぇ。

GUILOY製で1/18がありましたよね、確か。
たかたん7さんなら所有してそうですね。

話はかわるんですがRE雨宮、GT撤退しちゃいましたね・・・エブロのあのモデルがGTの最後RX-7のモデルカーになるんでしょうか。今年のGT観戦は楽しみが1つ無くなってしまいました・・・。
コメントへの返答
2011年2月19日 19:30
こんばんは。

ハイ、
ライト開閉は珍しいと思います。
標準スケール以下の当時モノのC111のミニカーでは、開閉式はこのミニカーだけかも。

GUILOY製で1/18・・・
置き場所に困るのと、小さいサイズ内で一生懸命・・・というミニカーの方が好きなので、1/18はほとんど持っていないのです(汗)。

RE雨宮、GT撤退ですか・・・残念ですねえ。
RX-8で参戦・・・という話も無いのでしょうか。

また、遊びにおいでくださいね。
2011年2月19日 10:52
おぉっ! リトラクタブルヘッドの開閉まで再現されているとは☆ ヽ(°◇° )ノ

古いミニカーは、玩具然とはしていますが、“味”といった面では、最新のリアルなモデルカーには無いモノがありますね♪

う~む… この記事に続く更なるC111は、私のコレクションにはありません(泣っ
コメントへの返答
2011年2月19日 19:36
こんばんは。

良いでしょ?
こういうギミックってわくわくしますよね。

仰る通りだと思います。
最近の流行は、超精密なのでしょうが、
やはり”味”という事で言えば、個人的には、当時モノの魅力には遠く及ばないと思います。

更なるC111・・・
許してくだされ、お代官さまー(大笑)。
これ以上うちに無いものをお披露目されては・・・ホント、目の毒でごさいます。

また、遊びにおいでくださいね。

2011年2月21日 14:42
こりゃまた素敵なモデルですねー♪

実車も、ちょっヤボったい感じのサイドですが、とても良い感じではないでしょうか、

お色も、くすんだ感じのオレンジで、最近の中華製モデルでは、絶対に無理な雰囲気が出てると思います。
コメントへの返答
2011年2月21日 20:46
こんばんは。

素敵でしょ?
開封してみたら、意外に素敵でびっくりでした。

ヤボったい感じ・・・
当時のメルセデスらしいですよね(笑)。

色あいも仰る通りで、何とも言えず良い雰囲気です。当時モノの魅力ですね。

また、遊びにおいでくださいね。

プロフィール

「やはり8は赤色が似合うケロー(笑) RX-8赤色・・・マッチボックス2024 http://cvw.jp/b/206091/47677984/
何シテル?   04/26 03:48
マツダのミニカーコレクターです。 もちろん、マツダ以外の実車やミニカーにも興味ありです。 最近はパトカーやタクシーのミニカーや特撮系ミニカーも増えてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78 910111213
141516 1718 1920
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

真っ赤になって,共に祝おう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:41:31
なんと?!奇跡だ😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 23:23:26
残念ながら…引退 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 00:32:58

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
スカイブルーからソウルレッドに乗り換えです。 今回もXDで、ユーノスコスモ並みのトルク ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
V6カペラワゴンとお別れして、新しい相棒です。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ちょいレアなV6 4WDです(笑)。 ビビッドグリーンマイカですが、細かい傷は多いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation