• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

やっぱり、オレンジ色が似合うケロ(笑) C111-1 ・・・コーギー 1/43

やっぱり、オレンジ色が似合うケロ(笑)  C111-1 ・・・コーギー 1/43 コーギーって言っても、
ワンちゃんでは無いケロ(笑)。

ミニカーの老舗メーカーだケロ。

ケロも、ロータリーエンジン車の勉強を
したので、色々解る様になったケロ。

これは、3ローターのC111-1のミニカーだケロ。
オレンジ色が、とーっても良く似合うケロ(笑)。


先日のディンキー製は、ちょいレアのC111-2
でしたが、今回ご紹介のコーギー製は、
人気のC111-1です。

ホント、
オレンジ色がイイ感じです。

ガルウィングドアを開閉しても、どこにも干渉しないのは、
さすが、コーギー製。

その点は、先日のディンキー製も同様です。

一方、
当時ものの日本製ミニカー達は精度が悪く、
ドアの開閉で、塗装が剥がれるものは珍しく無いので、
要注意であるのと比較すると、その差は歴然です(笑)。

時代を感じさせます。


何となく始めた、怒涛のC111特集、
次回からは、
トミカサイズや、
トミカサイズよりも更に小さなものが、
スタンバイ中です。

不定期更新なので、
しばらくお待ちくださいm(_ _)m



ブログ一覧 | マツダ以外のRE車 | 趣味
Posted at 2014/07/18 17:54:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2014/07/21 01:36:54
へろへろなスピードホイールと比べて、妙にリアルなフロントのスリーポインテッドスターが、とっても素敵な雰囲気でありますねー

当時のコーギーとディンキーって、やっぱり世界一であります。

ダイヤペットなんて、ちょっとドアとか動かすと、あらぬ処に、すぐにキズが入りますものねー



コメントへの返答
2014/07/21 19:48:08
こんばんは。

本日、出勤でしたので、
お返事が遅くなりました。

仰る通りで、
全体の出来は素晴らしいのに、
悪名高いスピードホイール・・・
そのアンバランスさが魅力です(笑)。

コーギーとディンキー、
高精度の作りが感動的ですよね。

ダイヤペットやチェリカには
望むべくもない高精度、
うちもドアの開閉で何台傷物にしたやら・・・
笑うしかありません。

また遊びにおいでくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「香港トミカと言っても、香港トイザらス限定だケロ(笑) マツダ6(日本名アテンザ)セレブリティチャレンジ仕様・・・香港トイザらス特注? http://cvw.jp/b/206091/40854485/
何シテル?   12/16 06:57
マツダのミニカーコレクターです。 もちろん、マツダ以外の実車やミニカーにも興味ありです。 最近はパトカーやタクシーのミニカーや特撮系ミニカーも増えてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

真っ赤になって,共に祝おう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:41:31
La Villa de pickles/ラ ヴィラ ド ピクルスに行ったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 09:47:41
ピクルスの実家に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 13:07:19

お友達

不定期更新ですが、ミニカー、プラモ、カエル(笑)に興味のある方は気軽に声を掛けてください。
94 人のお友達がいます
滝雅也滝雅也 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ちいこちいこ * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar * ディグセグディグセグ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
V6カペラワゴンとお別れして、新しい相棒です。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ちょいレアなV6 4WDです(笑)。 ビビッドグリーンマイカですが、細かい傷は多いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる