• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

アオシマさんと比べると・・・・頭文字D 高橋涼介FC・・・・1/43

アオシマさんと比べると・・・・頭文字D 高橋涼介FC・・・・1/43 高橋啓介のFDと必ずセットで発売されるという白FC。
漫画やTVをまじめに見ていないので、記憶が定かで無いのですが、
前期FCでOKなのでしょうか?
箱にはしっかり”後期FC”と書かれていますが・・・(笑)

今年の初荷のアオシマさんのFCと比べると、ちょっと・・・・ねえ。これまたフジミ製。プラモの出来には定評があるのですが・・・。

何か全体的に角ばっているのがちと気になります。

リヤコンビも赤一色というのは・・・芸が無いですねえ。

ホイールもちとゴツイかも。

FC前期と言えば、バイク乗りのコマ・グン(漢字忘れました・・・)が漫画の中で乗っていたのが、FC前期のドノーマルだったなあ・・・でなこと思い出しました。

ほとんどマツダのミニカーしか買いませんので、今回も豆腐屋トレノは買ってません。

次回は高橋啓介FD その2です(内容は予告なく変更される場合があります・・・笑)。
ブログ一覧 | RX-7 | 趣味
Posted at 2007/02/14 22:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

最高級タクシー?! センチュリーの ...
タビトムさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:17:34
おおっ
来ましたね
白のアンフィニは前期ですよね?
コメントへの返答
2007/02/15 05:23:22
おはようございます。

漫画の中でリヤコンビが前期になっていたのを見たような気がするので多分、前期アンフィニで正解だと思うのですが・・・。

実車でも、前期FCに後期FCのリヤコンビを付けたものは多かったですが、その逆は見たことがありませんので、前期でしょうねえ。

では、箱の表記は・・・??
フジミのお客様相談室?に聞いてみましょうか?
2007/02/16 07:52:27
Rearのナンバープレート上に
ハイマウントStopランプと呼べないほど低い位置の
ハイマウントStopランプが無いので
前期ですね
コメントへの返答
2007/02/17 10:51:11
こんにちは。

なるほど。その違い忘れていました。

対米向けなどは前期でもその位置にハイマウントストップランプがありましたが、国内向けは後期からですよね。

ちなみに、ハイマウントストップランプは装着高さが低くても、メインのストップランプの間に1個あれば効果はあるそうです。三角形の配列になるのが大切。
左右に2個ハイマウントストップランプをつけるより、真ん中に1個の方が効果があるそうです。





2007/03/06 23:33:34
はじめまして!

フジミのこのシリーズを、
買うか買わないか迷っています。

FCの議論ですが、
アニメとコミックスでも、
設定が分かれますね!
アニメでは、明らかに後期型!
コミックス(まだ18巻までしか読んでませんが)
では、前期型も描かれています。

アニメを先に見て、
後追いで、コミックスを読んでいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/194072/blog/c76801/
↑ココに、啓介と涼介のクルマについて書いていますので、
 お暇の時にでも読んでみてください!

フジミのモデル(涼介の設定)が、
前期型の∞の場合、リアスポの足が、
4本なんで、実車通りになります。
前期型のディーラーオプションの、
リアスポは、3本足だったんです。
でも、4本足も部品注文できましたがね!

私もミニカー好きなんで、
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007/03/07 00:08:51
こんばんは。

ようこそおいでくださいました。

迷っているなら買ってしまった方が後悔が無いかも。

アニメとコミックスで設定が違うのですか。勉強になります。

私も前期FCに乗っていたことがありますが、3本足のリヤスポを付けていました。懐かしいです。

また、遊びにおいでください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピョン吉色のNAロードスターだケロ(笑) NAロードスター イエロー・・・マツダ純正ミニカー(MARK43製) http://cvw.jp/b/206091/40752894/
何シテル?   11/24 00:02
マツダのミニカーコレクターです。 もちろん、マツダ以外の実車やミニカーにも興味ありです。 最近はパトカーやタクシーのミニカーや特撮系ミニカーも増えてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

真っ赤になって,共に祝おう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:41:31
La Villa de pickles/ラ ヴィラ ド ピクルスに行ったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 09:47:41
ピクルスの実家に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 13:07:19

お友達

不定期更新ですが、ミニカー、プラモ、カエル(笑)に興味のある方は気軽に声を掛けてください。
94 人のお友達がいます
しろきちしろきち * mm21mm21 *
リトラリトラ * 滝雅也滝雅也 *
m13pm13p * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
V6カペラワゴンとお別れして、新しい相棒です。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ちょいレアなV6 4WDです(笑)。 ビビッドグリーンマイカですが、細かい傷は多いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.