せっかく全体の出来が良いのに
最後の詰めが甘いケロ(笑)
♪ねえ、ねえ、どこがおかしいの?ケロリン
リヤワイパーの停止位置だケロ。
ブレードが真上に来るのが正解だケロ(笑)。
♪パッケージの写真では、ちゃんと真上になっているのに
ホント、詰めが甘いわねえケロリン(笑)
ご主人様も、撮影中にこのエラーに気づいて、
もうひとつ買った626もチェックしたケロが、
そちらも同じエラーだったので大笑いだったケロ(笑)。
♪ねえ、ねえ、ケロちゃん、何でリヤワイパーの停止位置って、真上が正解なの?ケロリン
( ̄^ ̄)いい質問だケロ。
積雪時の対策だケロ。
このミニカーの様にブレードが真横の位置で停止すると、
積雪時には雪の重みでワイパーが動かないケロ。
ブレードが真上なら、積雪時でも真横よりも少ない力でリヤワイパーが動かせるケロ。
♪なるほどケロリン
♪ケロちゃん、物知りねえケロリン
それほどでも無いケロ・・・
ケロ美ちゃんに褒められると、照れるケロー・・・
♪照れてるケロちゃんって、カワイイ♥
嬉しいケロー・・・♥
_(^^;)ゞ
ケロとケロ美ちゃん、仲が良いですねえ(笑)
大半が外車となってしまっても、まだまだ続く国産名車コレクション(笑)。
久々のマツダ車です。
マツダ626のGLXという車種選択が渋すぎですが、ixoの海外向けのラインナップと考えれば、
ヨーロッパで人気だったこの車種というのも理解できます。
FFカペラの2代目、1987年のモデルチェンジ直後の初期型になります。
5ドアハッチバックですが、日本ではカペラCGという呼称で販売されました。
左ハンドルなのでリヤコンピランプやリヤガーニッシュのデザインが
日本国内向けと異なりますが、フロントまわりは日本国内向けとほぼ同じで、
見慣れたカペラの顔です(笑)。
出来映えは、この価格なら充分に納得できるものだと思います。
ヨーロッパでは、これのタクシー仕様もありましたので、バリエーションに期待です。
このミニカーの色ちがいの発売も予定されておりますので、入荷次第ご紹介します。
で、このミニカー、
もう1台入荷予定なので、そちらのリヤワイパーも確認して見ますが、
多分同じエラーでしょうねえ・・・(笑)。
困ったものです。
ブログ一覧 |
カペラ | 趣味
Posted at
2017/09/29 01:08:19