• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か~なみのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

Atenza九州Jつのさん送別オフ

昨日、門司港でオフ会を開催しました。
今回はJつのさんが関東に転勤されるためにJつのさんの送別会をメインに開催しました。
一昨年のマツダファンフェスタの帰りにまだみんカラを始めていないJつのさんを無理やり?誘ってから2年少し、Jつのさんは押しも押されぬ緑化中毒に(笑)

九州・中国地方はほぼ緑になったので緑化のため関東に転出されます(うそです笑)
この車を九州では見納めかと・・・( ノД`)シクシク…


今回は(も)広島と大阪からしんのぢさん、ラディさんとたんたんさんにも参加いただきました。
どうもたんたんさんの第1の目的はちょっと違うような・・・(笑)

朝7時前に会場の関門海峡ミュージックをめざし出発して9時半過ぎに到着。
1番乗りでした(^.^)

10時過ぎにはある程度の台数が


食事前にJつのさんに記念品を









その後は太平山ラーメンとレトロのカレー王座決定戦に分かれて食事に
隣のミュージアム見学






レトロではいろんなイベントが









投票券(1枚400円)を買って食べたい店の屋台に並びます。
先頭のこの人だけは3枚購入しました(笑)


つのさんのために緑化のお友達も来ていただきました。




食事から帰ってきたらいわやんさんも来ていました。


いわやん今年10月1日に入籍、来年の初めには女の子のパパになります。

おめでとうございます\(~o~)/

時間のたつのは速く神戸から帰省がてら⁇(オフ会主目的で)来てくれていたたけぴーさんを送り出しみなさん帰宅へ

私も4時半過ぎにつのさんにお別れして帰路につきました。

今回参加していただいたみなさまありがとうございました。

来月に今年最後のオフ会をできる限り開催したいと思っていますのでよろしくお願いします。

Jつのさんの関東での活躍をお祈り申し上げます。








Posted at 2017/11/06 14:36:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

イベント:Atenza九州Jつのさん送別会in門司港


「イベント:Atenza九州Jつのさん送別会in門司港」についての記事

※この記事はAtenza九州Jつのさん送別会in門司港 について書いています。

Jつのさんの送別オフが2週間後の11月5日に開催されます・

12月にJつのさんが関東方面に転勤されもう九州には来られることもないのかと・・・

15年7月19日、2年3カ月前にオートポリスで開催されたマツダファンミーティングでJつのさんに声をかけてAtenza九州に誘ったのがつのさんとの出会いの始まりでした。

いまでは日本を代表する??緑化中毒者のつのさんです。

ここで誘いそのまま記念撮影しました。


そこからはいろんなイベントに参加してもらいました。

角島ツーリングオフ


烏賊オフ


島原ツーリングオフ(もうこのころは緑化中毒で記念撮影にはいません(笑)


GJ中四国オフ


志賀島オフ


大分オフ


熊本復興祈念オフ


第4回GJ全国オフ


門司港レトロオフ


つのさん主催の小郡オフ


三愛ツーリングオフ


今年のファンサーキットチャレンジデー


TPFオフ


これ以外でもキングさんとのオセロコンビでの洗車や九州をすべて緑にする活動などみなさんご存知のことだと思います(^.^)

Atenza九州でイベントカレンダーを出していますが他メーカ、他車種の方の参加も大歓迎です。

現在参加表明がまだまだ少ない状況です。

Jつのさんを多くの人で送り出したいと思っていますのでよろしくお願いします。










Posted at 2017/10/22 14:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

第5回GJアテンザ全国オフ

土曜日からGJアテンザ全国オフに行ってきました(^^♪

今回は近場?なので朝10時過ぎに出発!
ゆっくりと走ります。

佐波川SAで休んでいると金髪のお兄ちゃん2人がヒッチハイクしてます。
一人での運転眠いので宮島SAまで乗せて行きました。

大学4年生で愛知からヒッチハイクで博多の屋台まで行った帰りだそうです。
若いっていいな(笑)

で宮島で2人を降ろして宿泊先の海田市へ
予定通りに15時半に到着

駐車場内に変わった色のアテンザが・・・
ナンバーみたら?

かず兄さん??

オフ会当日にみんなを驚かすために前夜祭でも口つぐんでいました(笑)

夕方からは前夜祭です。


写真はこれだけです(笑)

楽しい時間でした。
でも・・・飲みが足らなかったのか夜中の3時半くらいから電車の音で目が覚めて眠れず・・(´;ω;`)ウッ…

朝9時にジャッキーさんに迎えに来てもらって会場に


かず兄さん号
みなさんビックリでした(^.^)



























楽しいオフ会でした(^.^)

昼食後の体験工房の待ち時間に爆睡してしまいました(笑)




夜はしんのぢさん主催の後夜祭




今日はマツダミュージアム見学です






























ミュージアム見学後はみなさんとお別れして
たんたんさんが行きたがっていた場所へ
キングさん、たんたんさん、龍魔人さん、吉三さん、たけぴーさんとでここに(笑)


この人相変わらず・・・食べます食べます(笑)


食事が終わり2時過ぎに帰路へ
途中ちょっとしたアクシデント(笑)がありましたが予定通りにに夜7時に無事に帰宅しました。

今回の走行距離はいつもの半分以下でした。
余裕の無給油で


今回全国オフを計画していただいたまじんぶぅさんありがとうございました(^O^)/

参加されたみなさまもお疲れ様でした(^.^)

また来年お会いできることを楽しみにしています。












Posted at 2017/10/09 21:53:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

先週のもやもや解消のため

先週は台風でマツダの三次でのイベントが中止になったためこの休みはどこかに行きたいと思っていたところ「キングさん」がオートポリスで開催されるハイパーミーティングの話をされてたら「いわやんさん」が参加すると聞き見に行くと(笑)

キングさんからエントリー無料ですのでエントリーしてAパドックに駐車しましょうと。
歩きたくない私も賛同(笑)

申し込みました。


当日は朝7時に出発してキングさんとの待ち合わせ場所の道の駅大山へ向かいます。
高速に乗ったらすぐに霧のため80km/h規制、鳥栖付近では人が高速道内に進入したため50km/h規制

時間的には十分余裕もってたんで集合時間の15分前には到着しましたが・・・
キングさん私が自宅出るころにはもう集合場所の付近にいたんでお待たせです

中毒患者のつのさん欲しかっただろうな~


で、予定通りにオートポリスに到着。
Aパドックに移動・・・キングさんの1台前で満車
イベント広場に移動させられました。


でもここはいろんな車が集まり逆に楽しかった
まずは旧車








他にもたくさんの懐かしい車がいました

スーパーカー





その間にいわやんが取材されます。



会場を散策しているとキングさんがシロジュンさんがこちらに向かっていると言われたんで慌ててハイドラ起動
無事に合流でき4台で







その後は会談して各自帰路へ
キングさんとは日田市内でお別れして高速道へ
鳥栖付近でちょっと渋滞にあいましたが無事に帰宅できました(^.^)

楽しい1日でした(^.^)

次回は10月7日のGJアテンザ全国オフです


告知


11月5日㈰にAtenza九州門司港オフを開催します。

今回は12月に関東付近に転勤が決まっている「Jつのさん」
の送別オフですので九州は当然ですが関西、広島のかたの参加もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

イベカレはアテンザ九州で早めにあげてます。
メーカー、車種を問いませんので参加表明お願いします(^.^)








Posted at 2017/09/25 08:43:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

100000km達成2度目のエンジンオイル交換??と5度目のATF交換



タイトルだけ読まれた方は20度目の間違いだろうと思ってると思いますが、私のアテンザは92500kmでエンジン交換していますので2回目で間違いないんです(笑)

車で考えたら23回目の交換と・・

ATFは20000km手前で変速時のショックを感じてからは毎回20000kmごとの交換を行っています。

これで変速のショックは確実に減ります(^.^)

前回のブログでタイヤ交換したといってましたが交換したタイヤは
ブリヂストンの子会社?
のデイトンです。
あとどれだけ乗るのかわからない車にレグノは・・・


タイヤサイズは245/40/19です。

70000km以上走りスリップマークが見え始めたレグノより静かです(^.^)

フィーリングは290kpa入れてたレグノより10kpa下げて乗ってましたけど少し跳ねるので250kpaにしたら良くなりました。

コーナリングではちょっとだけ腰が・・・

でも価格はレグノの半額でした(^.^)

タイヤが安かったんで(笑)
歳取ってからは夜になると見えにくくなった前照灯のバルブを交換することに
LEDよりは絶対的に明るいHIDを選択。


まだ夜に運転していませんがたぶん純正よりは明るいでしょう(^.^)

タイヤも交換したし、バルブも交換したんでオイル交換とATF交換時に光軸調整をしてもらいました。
前回足回り交換したときにも下向きを調整してもらっていましたが今回も・・・
車検通らないレベルに下向きだったそうです。

これで今週末の三次の準備はできました(^^♪

Posted at 2017/09/11 15:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ここ20年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.