• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

湯布院プチオフ

珍しく2日続けてのブログアップです(笑)

今日は当初はAtennza九州のオフ会の予定でしたが諸事情により中止になりましたので湯布院の創作料理の店「たけお」のたけお丼を食べたくて行ける人を募集。

チーム緑化のキングジョーブラックさんとJつのさん、さすけ20Sさんに来ていただき4名3台??でのプチオフを開催しました!(^^)!

集合場所は湯布院ICを降りてすぐの道の駅ゆふいんに10時半過ぎの予定でしたがハイドラをみたらチーム緑化の2人は玖珠付近に、さすけさんは私のすぐ後方を、道の駅には集合時間まえには集まっていました(笑)


が、Jつの号がありません。

今日は過走行のJつの号は自宅にお留守番でキング号で来ていました。
私の車の走行距離を追い越さないようにとのこと??でした。
走行距離の差4000km程、たぶんすぐに追い越されます(笑)

時間は早いんですが小雨が降り始めたので11時前に「たけお」に向けて出発。
5分ほどで到着したんですがキング号が来ない?

湯布院駅の緑化に行っていたみたいです(笑)

開店時間を見ると11時30分から💦💦

店の前で話しながら20分ほど開店を待ちました(^-^;


開店時間にはもう一組、昼時には行列ができる人気店です。


手前には韓国からの3人組の女性のお客さんも


人気No1のたけお丼です。

マス・牛肉・キムチなど9種類の食材が入っています。
ここはステーキも美味しいんですが今日は頼みませんでした。

その後湯布院市内を散策しようと駐車場を探しましたがどこも満車で入れず散策はあきらめて湯布院IC付近の天望館の展望レストランでコーヒータイム。
普段は由布市内を一望できるんですが今日は雲に包まれてました(T_T)


時間もまだ早いので高塚地蔵尊にお参りに
高塚天ヶ瀬ICを降りたらすぐのところにありますが私たちは下道で
一番近い上の駐車場まで


階段を上ったら




撮影中のJつのさんを後ろから(笑)


ここでキングさんとJつのさんとお別れしてさすけさんと高塚ICからは高速に乗らずに日田ICまで下道で向かい日田ICで下道で帰ると言われてたさすけさんとお別れのはずがさすけさんも一緒に高速へ

やっぱり下道は遠いかと思いながら鳥栖JCT手前までカルガモ走行して井上PAで休憩しさすけさんとここでお別れして帰宅しました。

先週のGJ全国オフから帰りこの1週間すごく疲れていましたが片道200km弱、往復400kmを楽勝な距離と感じる自分がこわいです(笑)

来月20日は今日中止したAtennza九州のオフを門司港レトロで開催します!(^^)!
皆様の参加表明お願いします!(^^)!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

感染者の3連休(2日目)
Jつのさん

緑化&出会いとわかれ
たけぴー@アテンザどぅでしょう!さん

追加CP緑化&由布院プチオフ♪
Jつのさん

佐賀県道の駅コンプリート
Jつのさん

感染者の週末(1月31日)
Jつのさん

長崎遠征(2日目)
Jつのさん

この記事へのコメント

2016/10/16 20:18:17
お疲れ様でした!
たけお丼最高でした(^_^)v
また、美味い物食べに行きましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:09
お疲れ様でした(^-^)

まだ他にもいっぱいありますよ🎵

また遊びましょう❗
2016/10/16 20:40:26
お疲れ様です!もう日本全国どこでも余裕ですね!いつかはいつかは九州に上陸させてもらいますよー^ - ^
コメントへの返答
2016/10/16 21:34:32
(笑)待ってます❗

あとは北海道だけ(笑)
2016/10/16 20:47:22
高塚地蔵尊って、一生に一度だけ願い事を叶えてくれるんでしょう?

何をお願いしていいのか決めかねて、一度も行ったことがないです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:36:33
へぇ❗
そんな言い伝えがあるんですね。

厄払いで有名とは聞いてました。
2016/10/16 21:37:56
こんばんは♪
2週連続、お疲れさまでした!!

ども、チーム緑化のチーム長です(笑
今回は、便乗で参加させていただきました。
か~なみさんの先を越す訳には、いきませんからね~(笑

たけお丼、美味しかったですね♪
味噌汁が意外と美味しくて、びっくりしていたのは内緒です(^_^;)))

ではでは、また~♪ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/16 21:49:11
長(笑)

さすがの私もこの1週間キツかったです(>_<)

Jつのさんどうせ今年中には追い越しますよ(笑)

金賞コロッケも美味しかったんですけど駐車場があれだけ満車状態なら仕方なかったですね。

来月早い時間の接待お願いいたします(笑)
2016/10/16 21:43:47
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
入院の件ではご心配をお掛けしました。

ナビで確認すると下道と高速では1時間も違う事に気づいてしまいました(笑)
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 21:53:12
元気になられてほっとしています。

たぶんそうなんだろうなって左折した時に思いました。

おかげで楽しく走れました❗

また来月よろしくお願いします(^-^)
2016/10/17 00:32:43
「たけお丼」…なんか聞いたことある名前だと思ったら、
ここ、昔行ったことありますよー!(・∀・)人(・∀・)wwww
もうどこにあったとか、誰と行ったかとかは忘れたんだけど…
あのときでも古い?レトロ?と思ったような気がするんですがw
まだあるなんてビックリ!!(^-^)

見たら食べたくなりました!(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/17 09:54:46
おはようございます。

私も10年振りくらいに行きました。

料理人は息子さん?に代わっていましたけど、あの無口な感じは前の御主人に似てました。

今度帰省した時にでも行って下さい(^-^)

来月は門司港レトロでアテンザ九州のオフ会もありますので来てください。

前夜祭も計画していますよ(笑)
2016/10/17 11:38:43
具だくさん丼おいしそうですね♪♪
それにしても全国オフからの大分オフ
行動力が違いますね\('ω')/
コメントへの返答
2016/10/17 11:55:48
結婚おめでとうございます😉👍🎶

美味しかったですよ(^-^)
今度奥さんと行ってみてください。

さすがに先週は疲れました(笑)
と言いながら湯布院まで。

大阪に比べたら湯布院は近所です(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわり さんマフラーで打ち止めの予定ですよ(笑) ハンドルは代えたいかな(笑)」
何シテル?   12/05 20:53
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.