• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

遠方からの来訪者の皆さまと

今年のGWは遠方から下道走りの変態トリオ??が九州へ。

1人は東京から、もう1人は大阪から、もう1人は広島から下道中心で遥か九州まで来ていただきました。

で、2日は呼子の烏賊を食べたいと言うことで先日私が行った大和へ行くことになり私は朝から呼子へ皆さまと同じように下道で(笑)

大和の開店時間は11時。
前日から車中泊の予定の3名は着いてるはずと思って一時間前には到着出来るように7時過ぎに自宅を出発。

予定通りに10時前には到着しました。
4台並んで停めて撮影。





話をしながら待ってると次々にお客さんが。

店の人に聞いたら30分前には開けてくれると言うことで店の前で待ち一番乗りで店内へ。

今回は4人とも烏賊活き作り定食(海老の味噌汁)2980円を注文しました。
ゲソの踊り食い用のハサミも付けてくれてます。

活き作りを撮影する東京&大阪組

海老の味噌汁美味しかった。

黙々とご飯と海老の味噌汁を食べる二人(笑)
この二人でご飯お代わり9杯(ご飯のお代わりは何杯でもOK)

刺身の後は残りを天ぷらにしてくれます。


その後は波戸岬へ
屋台で海中展望台の割引券をもらい展望台へ。
歩きたくないと言ってた人が展望台では一番はまってました(笑)

波戸岬(ハート岬)と言うことで大阪、広島のラブショット(笑)

近くの呼子大橋で撮影会


ハンケツ親父を撮影(笑)

2日の宿泊地は北九州の小倉のために早めに向かいました。

夜はキングさんの行き付けのお店で食事会?(飲み会)
私は全く写真撮ってませんでした(笑)
でも凄く美味しいお店でした。
2軒目は焼き鳥屋さんで飲んで12時前にはホテルへ。
楽しい1日目でした(^-^)

2日目の今日は6時に目を覚まして6時30分から朝食をとりゆっくりしているとキングさんからともだんさんがホテルへ向かっていると連絡が来たので駐車場で話してるとキングさんも到着。

ともだんさんは福岡で他のオフ会に参加されると言うことでここでお別れ、朝からホテルの朝食を食べた東京&大阪組とキングさんは定番の肉うどんを食べに行きました(朝食食べたすぐ後なのに)(笑)

10時にチェックアウトして若戸大橋へ


その後は門司の太平山ラーメンを食べに
到着したのは11時すぎ
この時点で3食目の二人はペロッとメンマチャーシューラーメンを💦💦




その後きりっとさんを待ち合わせ。
きりっとさん到着後に近くのモスバーガーへ(笑)
みなさん🍔食べますが私はポテトSとアイスコーヒーで(^^;
みなさんのタンクの大きさに(@_@)

きりっと号の体験試乗や駄弁りのあと場所を移動して

良い感じですね🎵


みなさんは7日まで休みですが私は明日までなので早めに?夕方7時前に帰路へ。

この2日間楽しく過ごす事が出来ました❗
お疲れ様でした(^-^)

ブログ一覧
Posted at 2017/05/03 23:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2017年5月4日 6:40
お疲れ様でした!
食べて駄弁って楽しい2日間になりました(^^)v
本当によく食べました(笑)
ありがとうございました。またよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2017年5月4日 8:16
おはようございます(^-^)v
ありがとうございましたm(__)m
楽しい2日間でしたよね🎵
みなさんの食べる量に圧倒されました(笑)
またよろしくお願いします。
2017年5月4日 7:25
おはようございます(^^ゞ

呼子!の烏賊 美味そうですねぇー!

しかしよく食べること( ̄~ ̄)

大型連休ならオイラも行きたいんですが 何せカレンダー通りと当直があるから②連休が2つあるだけですよヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2017年5月4日 8:22
おはようございます。

烏賊美味しかったですよ🎵
モスでみんなの注文みてて(笑)しか出ませんたよ💦💦

当直がある仕事はたいへんですよね。
私も明日と明後日は仕事ですよ。

また時間があったら遊びに来てください。
呼子に行きましょう❗
2017年5月4日 18:20
二日間ありがとうございました(^^)
呼子のイカはご飯ドロボー罪なヤツですね。美味しくて何杯もいけちゃいました。
はしゃぎ過ぎて食べ過ぎてしまいました…(^^;;
またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年5月4日 19:09
お疲れ様でした(^-^)

カウンターの私が居るので(笑)
しんのぢさんちょっと遠慮してましたけど、みなさんいきますよね(笑)
今は阿蘇ですかね?
2017年5月4日 19:01
お疲れ様でした(^-^)/

本当に楽しい2日間でした♪ご飯がとってもススム君でイカヤバいですよね!(笑)

燃料タンク満タン満タンやのにまだ無理くり注いで食べましたよ🎵(笑)

帰り道は勿論食べてないですよ(^_^)

佐賀編のオフ会大型連休に是非ともやって欲しいです(^ω^)

しそワカメもヤバいですもっと大人買いすれば良かった( ̄▽ ̄;)

お土産もありがとうございました❗
コメントへの返答
2017年5月4日 19:14
お疲れ様でした(^-^)

楽しい2日間ありがとうございました❗

烏賊刺身2切れでどんぶり一杯には笑うしかなかったです(笑)

次の日も食べる食べる(笑)

紫蘇ワカメおいしいでしょう❗
ご飯もお酒も入るでしょう(^-^)

いつでも来てください❗
待ってますよ🎵
2017年5月5日 21:59
お疲れ様でした!

急遽決まったか〜な味(み)オプションツアーや、せっかく来たんだから…の海中観賞、御提案に乗っかりメインのキングルメツアーと甲乙付け難いほど楽しませていただき、ありがとうございました。

まだ不確定ですが、6月にお会い出来る事を楽しみにしておりますm(_ _)m

御飯お代わり…、今回は強者揃いで目立たなくて助かりましたw 佐賀米ヤバし!
コメントへの返答
2017年5月6日 7:00
お疲れ様でした(^-^)

一番嫌がってた人がはまってましたね(笑)

6月は参加少なくてもオートポリスではオフ会やる予定ですので無理しなくても大丈夫ですので参加出来るようなら来てください(^-^)

大和は朝早い時間から待ってたんでご飯の準備できたらと早めに開店してくれたみたいですよ。

次の日を含めてみんなの食べるのにびっくりでした(笑)

プロフィール

「有給消化10/50から11/50 http://cvw.jp/b/2060958/47650420/
何シテル?   04/12 21:25
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→GJXDLと最近はアテンザ大好きです。 現在はMAZDA6のXDL...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEIWA K396 カーボンナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 11:26:57
エンジンオイル交換 (フィルター無)上抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 07:38:44
久しぶりにおはありに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 19:28:48

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン マツダ MAZDA6 セダン
平成の初期からルーチェ→平成10年ミレーニア→平成15年アテンザGG23Z→平成20年G ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation