• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か~なみのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

おはありin佐賀空港へ

今日は初めて「おはありin佐賀空港」にゲストハウスさんオデスティさんと参加してきました。
3台じゃあ肩身が狭かったです(;'∀')


今回は86&BRZがメインでした。
最終的に20台くらいが桜並木に集合していました。


で・・・ 86&BRZとその他の方々は空港横の桜並木へ、ゲストハウスさんとオデスティさんは彼女さんを連れてこられていたので次の予定へ行くとのことで、私は来る途中ハイタッチした旧車の方々が参加されている「なつかしCARにばるin祐徳門前春まつり」を見学に鹿島市の祐徳稲荷神社に。

懐かしい車がいっぱいでした。


ファミリアクーペが


昭和6年式のフォード、今でも雨の日以外は毎日通勤で使用しているとのことでした。


他にも懐かしい車が(^^♪

桜が散り始めた門前通りに
JPSロータスヨーロッパも
箱スカと510SSS


エントリー以外の一般駐車場にも

楽しく見学することができました。
次はアテンザがいっぱい集合した写真をアップしたいですね。
Posted at 2014/03/30 18:32:34 | コメント(14) | トラックバック(1) | 日記
2014年03月18日 イイね!

ナンバープレート隠し

この前作成したプレート隠しを取り付けてみました。




取り付けには30秒ほど、取り外しはすぐに出来ます。




自己満足してます(笑)
Posted at 2014/03/18 18:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

ママチャリWGP参戦のためオートポリスへ

ママチャリWGP参戦のためオートポリスへ今日はママチャリワールドグランプリに参戦せるために大分県オートポリスサーキットへ
下界は晴天で気温が20℃近くまで上昇するとの予報でしたが、ここは九州の豪雪地帯で標高800mの高地、今日も日蔭には残雪が・・・  サーキットの気温13℃ですが風が強く寒い。
今回は変速機部門での優勝を目指します。



午前11時30分、4時間の耐久レースがスタートしました。



ペースカーはレクサスでしたか、その他にも

こんなに小さな子も参戦しています。

午後3時半無事にレースは終了しました。
結果は変速機部門では独走の優勝でした。

私は当然のことですが監督兼カメラマンでした。


Posted at 2014/03/16 21:53:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

昨日の午後

昨日は午前中ゆっくりして昼過ぎにに自宅から10分位の山手の公園へ

周りは流通、電子機器関係の会社があり土日は人が居ません。

車を駐車場に停めて公園内を歩いてたら駐車場の横に丸いサークルが…

この中に車入れて写真撮りたいな~と周りを見渡しても人も車も居ない。

しかも車道から歩道には中に入れても大丈夫ですよと言わんばかりに緩やかなスロープがあります。

だったら入れて撮ろうと









撮っちゃいました(笑)

あいにく昼から曇空でしたが、なんかパワースポットみたいです。


Posted at 2014/03/10 19:54:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年03月09日 イイね!

阿蘇ファームランドでプチオフ会

8日早朝に愛媛から「ゆめみしさん」が別府に上陸されるということで、私も5時すぎに起床し、待ち合わせ場所の大分県由布市の「道の駅ゆふいん」へ向けて6時前に出発しました。

ハイドラ起動したらゆめみしさんはもう湯布院の近くに、先を急ぎながらも予定とおりに8時少し前に到着しゆめみしさんと合流。

本日のオフ会会場阿蘇ファームランドへ出発、途中に夢の大吊橋・長者原・城山展望台・草千里を経由してファームランドへ到着。

先着のsion-easyさんハーロック1966さんと合流、集合時間前にはさすけ23Zさんも到着され会談





私は話に集中(笑)して写真をあまり撮っていません

その後ファームランド内のレストランで昼食

赤牛のキノコのステーキを注文しましたがキノコずくしでした。
肉はステーキ?? 生姜焼きみたいな厚さでした(/_;)



その後、大観峰まで約23km、1時間弱の移動
sionさん・ハーロックさん・ゆめみしさん・私・さすけさんの順番で並んで移動しました。

大観峰での写真も私は撮ってません。
あとはさすけさん、ハーロックさんにすべてお任せしました。

大観峰で話弾み、ゆめみしさんの次の予定時刻に間に合わないため午後4時に大観峰を出発し帰路へ。

当日阿蘇の最低気温は-8℃だったそうですが到着したころには風もなく、大観峰では外でソフトクリームも食べれるほどでした。

参加の皆様お疲れ様でした。
Posted at 2014/03/09 15:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわり さんアテンザももう5年で弄る気持ちが薄れて来たんで楽しいですよ(笑) 今のところは・・・(^^;」
何シテル?   12/15 12:36
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる