• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か~なみのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

昨日は休みでした。

昨日は休みで10時過ぎに急にイカを食べたくなって、自宅から下道で二時間位の佐賀県唐津市の呼子にイカ食べに行って来ました(^^)

普段は違う店に行くんですが、今回は名護屋大橋横の大和へ




この後イカゲソは天ぷらに
半分食べて写真撮ってないのに気付いて撮影💦


食事のあとは波戸岬へ

常設屋台でさざえのつぼ焼きやイカ焼き、アワビなどが食べれます。


呼子大橋




イカが廻ってます(笑)


目的はイカ食べで観光はしてません(^^;
Posted at 2015/07/28 23:29:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年07月20日 イイね!

マツダファン九州ミーティング2015inオートポリス

昨日九州で初開催のマツダファン九州ミーティング2015inオートポリスに行って来ました。

前日はGJ atenza owner's clubの広島組歓迎のために前夜祭を開催(笑)

朝8時にオートポリスに集合の為6時半にアテンザ九州のメンバーと待ち合わせしてオートポリスへ向かいました。

朝の阿蘇ミルクロードは気持ち良かったです(^^)

Aパドックに車種ごとに整列して開催です。
私車を基準に並べます(^^)








アテンザは
しんのぢ6号


けんた号


か?ずま号


まじんぶぅ号


やまけん315号


キングジョーブラック号


OCHAN号


きりっと号


ぶたなり号


no2号


M2X号


たけぴー号


いわやん号


sion号


昼前から1度目のパレードランです。



長崎で良く見る車も(笑)





走行を終えた787Bと寺田陽次郎さん


オートポリスサーキットクイーン



最後のパレードランを終えてゲート横で記念撮影。

白のGJ1台増えています(^^)
たまたま参加されてた八戸ナンバーの方(Jつのさん早速みんカラデビューしていただきました)をお誘いして撮影しました(笑)

前日の前夜祭の影響で私を含めて何人か途中車の中に消えていましたが(笑)
楽しいミーティングでした(^-^)v

来年も是非開催してもらいたいと思います。
Posted at 2015/07/20 10:39:59 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年07月13日 イイね!

ゼストにダウンサスとマフラー取り付け

みん友さんのさんぺい650さんの全面的協力(全てお任せ)で今日の昼から通勤車両のゼストにタナベのダウンサスとHKSのサイレントハイパワーマフラーを取り付けました。

まずは取り付け前




ダウンサス取り付け後


程よい低さになり乗り心地も跳ね上げが無くなり良くなりました(^-^)v

でもゼストのフロントサスの交換は面倒でした。

ドラシャが抜けて入らない(>_<)

リア

フロント


マフラー
94大き過ぎるかと思ってましたが、ベストマッチでした。




うるさくない良い音がしてくれます。(アイドリング時のみかな?)
走りはじめたら音が先に行ってます(笑)

以前取り付けたインテークチャンバー含めてこれで終了の予定です(笑)???



16inホイル欲しいかな~(笑)

マフラーのガスケットが駄目でDに注文に行ったらエアーバックのリコールが出ているとの事で来週対応してもらいます(^^)

さんぺいさんありがとうございました(._.)_
Posted at 2015/07/13 21:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

ゼスト用物は揃った。



タナベのダウンサス


HKSサイレントハイパワーマフラー

これで最後かと(笑)
Posted at 2015/07/12 16:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

STANCENATION2015ハウステンボス

今日はSTANCENATION Japan G Edition 2015ハウステンボスを見学に行って来ました。

朝一からは人が多いかと思い午後1時過ぎに自宅を出発してハウステンボスに。

対向車線はそれらしい車がいっぱい(^^)


会場内ですが写真はあまり撮ってません。







ハマーのホイル31inだそうです。

知り合いがエントリーしてました。

帰りに佐世保のあいかわのスペシャルバーガーを


早い時間は駐車場が楽しかったみたいです(笑)

Posted at 2015/07/05 18:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる