• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か~なみのブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

本当に今年最後のオフおはありに(笑)

年末年始休暇の初日昨日朝起きると良い天気でした。
夜は宴会の予定があるため家の大掃除は中途半端になりそうで今日に順延しました(笑)

となると暇なんです(^^;
そういえば今日は最終日曜日おはありの日だと思い出して8時に出発!

途中中木場ダムの休憩所で一休みして9時半前に到着・・・
誰も居ません(^^;

心配になりながらも待っていると少しずつ集まってきました(^^)

やはりここはオープンカーが多いですね。


























新型ロードスターのトランクルームに


最初は誰も居ずに今日はないのかと心細くなっていましたが年末にしては集まりました(^^)v

本当にこれで今年最後のオフ会となるはずです(笑)

この1年いろいろなオフ会に参加させていただきました。
皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!(^^)!
Posted at 2015/12/28 23:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

アテンザ1回目の車検

アテンザの車検が来年の1月17日で切れるためちょっと早めですが先週の14日月曜日からDへ搬入してました。

今回は車検にサービスキャンペーンの2件と先日のブログにアップしていたアテンザ初?のドライブシャフトの交換とリアガーニッシュの交換をしてもらうために早めに実施してもらいました。

じっくりと点検してもらうために最初の納期は1週間後の21日月曜日でしたが、月曜日に受け取りに行くと前輪ブレーキ付近から異音が(笑)

ドライブシャフト交換してるので再度点検のため受け取りを後日に。

翌日は店休日でしたので再度ブレーキ系統の分解点検をして木曜日の夜に受け取りました。

費用はオルタネーターのVベルト(60000kmで交換推奨品)交換、ブレーキフールド交換、2年間の延長保証を含めて125000円でした。

ドライブシャフト交換後はMT車は気付き難いかと思いますが、Dレンジでブレーキを踏んで停車していてからの一転びした時に感じていたガクンとするショックとコッンと聞こえてた音が無くなりスムーズな発進になりました。

たぶんこれ早い時期から出ていてこんなものかと思っていたと思います(^^;

昨日と今日通勤で120km近く走りましたが異状ありません(^-^)
これで年末年始は大丈夫でしょう(^-^)

GJアテンザ最低でもあと2年は大切に付き合って行きたいと思っています(^-^)v
Posted at 2015/12/26 23:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

結の浜オフ(今年最後)に行ってきました。

今日は今年最後のオフ会になる?結の浜で毎月開催される結の浜オフに参加してきました。

ここのオフは時間など自由なオフ会のため開催開始時間の5分前に到着しましたが駐車場には剣死郎さん一人だけ(笑)

今日は福岡モーターショーと重なり参加者が少ないだろうと予想していましたが・・・(笑)

二人で話していると増えてきました(^^)v

最終的には30台を超える車がそろいました。

今日はアテンザ車検のためゼストで参加です。




























カメラの電池が無くなりました💦
写真撮れてない方すみません

この後3時過ぎにみなさんとお別れしてさんぺいさん、カズさん、あきちょっぱさんと4名でラーメンを食べに諫早一香軒へ一口食べてからの(笑)



今年1年いろいろな場所、いろいろなメンバーで楽しいオフ会をありがとうございました。


Posted at 2015/12/20 19:29:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

志賀島倶楽部忘年島原ツーリングオフ(アテンザ九州共催)

本日志賀島倶楽部主催の島原ツーリングオフにAtenza九州のメンバーと結の浜オフのメンバーで参加させて頂きました。

昨日はJつのさんが長崎県のCP取得のために朝から来訪され2人で先ずは長崎市内の路面電車の電停のCPと出島と平和記念公園のCP取得へ長崎市内へ

ある程度取得して次は道の駅を目指して外海へ
途中三重の向日葵亭で長崎名物のトルコライスを






昼食後は道の駅夕陽丘そとめ

本当は夕日がきれいな場所です。

近くの出津教会へ


大島大橋の撮影ポイントで


夜はキングジョーブラックさんにも来ていただき大村市内で3人で忘年会
ここではビール少々焼酎2本程度いただきました(笑)

飲むのとしゃべりが忙しくて料理の写真が・・・(/_;)

このあと2軒目では1名つぶれて私の膝枕で寝てました(笑)

今朝は8時半に3人で集合場所の諫早湾干拓堤防道路の休憩所に向かいます。







10時20分に休憩所を出発して島原のがまだすドームへカルガモ走行
詳細は猫のひげさんがYouTubeでアップされます。
参加車両























変な人が(笑)






志賀島倶楽部の方が島原城見学に出発後並び替え


Atenza九州で記念撮影


15時30分に堤防道路の休憩所に集合のため3時少し前に出発
Jつのさんを置いて出発してしまいましたが無事に遅れてJつのさんも到着💦

堤防道路の休憩所で志賀島倶楽部の方と記念撮影
写真はさすけさんが・・・(笑)

その後道の駅太良までカルガモ走行して解散になりました。

本日参加していただいた皆様ありがとうございました。
また来年?今月末?お会いしましょう(^^)/
Posted at 2015/12/13 22:51:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわり さんアテンザももう5年で弄る気持ちが薄れて来たんで楽しいですよ(笑) 今のところは・・・(^^;」
何シテル?   12/15 12:36
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる