• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か~なみのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

2016第2回大村夜会

今年2回目の大村夜会です。
前回は3名の参加でしたけど今日は9台参加でした。
昼間の気温が30度近くまで上がりましたが集合時間の夜8時ごろには過ごしやすい気温になっていました。
場所は・・・大村〇〇場駐車場です(笑)
今日は1番乗りで着いた頃にはまだ横の野球場のナイターの明かりがありました。
 写真は帰る寸前です。



基本結の浜のメンバーが主流です(^^)/










昼間の結の浜オフとは違い夜ですので話す内容もライトや電飾関係の話がメインに!(^^)!
昼間には気づかない弄りを発見です。

次回は7月10日第2日曜日の予定です。
Posted at 2016/06/27 00:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

久しぶりの結の浜オフ

今日は3が月?振りに結の浜オフに行ってきました。

天気予報は雨ですが深夜からの雨も朝には止んでくれています!(^^)!

ちょっと遅れて結の浜に着く頃は太陽が・・・
暑い、暑い

今日は30台近くが集まったそうです。


25年前の車で年間走行距離550kmの車です。














今日はゼストで参加です。(アテンザまだ入院中です(´;ω;`)ウッ…)










このバッタ1時間以上ゆうくんの車でくつろいでました(笑)


何台か撮影できていませんがその中の1人の遅刻の常連〇〇さんが遅れて到着したころから天気が急変(笑)
1時少し前に雨が降り出したので帰宅しました。

来月、再来月は結の浜は海水浴客でごった返しますので2か月間は結の浜オフは休止です。

結の浜オフ参加の皆様9月にお会いしましょう(^^)/



Posted at 2016/06/19 22:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

フロントガラスが割れてたってやりたいことは先に(^^)/

こんにちは!(^^)!
昨日朝にフロントガラスの亀裂(割れ)を発見した「か~なみ}です。
亀裂の状況はこんな感じです(T_T)


でも先日注文していた例のものが到着しているために朝からワイパーを作動させて引っかかりがないのを確認して受け取り(交換)に隣街のタイヤ館へ

今回は以前から知り合いの店長さんのお店で交換です。
今まで履いていたホイルとのお別れです。
私自身飽きっぽい性格なのか以前からホイルはよく交換してしまいます。
納車時の純正ホイル(納車後400m先のタイヤ館までしか装着していませんので貴重な1枚です)
注文していたエアロも間に合わずに付いていません。


GJを注文してすぐに購入し納車を待って即日に交換したWEDS SPORT SA-60A
購入後1年10か月履いていました。


LXRYHANES AGREESER AG-012 SA-60Aのマッドブラックの汚れが気になって交換を決意
1年半前の14年11月に取り付け


今日また交換しちゃいました(笑)
懲りずにまたマッドブラックです(^-^;
M’z SPEED Julia Full Throttle










ついでにアライメント調整も行ってもらいました。


HOMURA 2X5Sも候補として挙げていましたがこのフルスロットルに一目ぼれしてしまいました。
難点はホイルのサイズが少ないことで19inには設定が8Jしかなくインセットも38と48の2種類のみで38にしました。

ホイル交換後はそのままDへフロントガラス交換に


サービスキャンペーンのインタークーラーホースの取り付けクランプ点検とここ2回程DPF再生時に感じた走行時に左前タイヤとハンドルに伝わる細かな振動の点検のためにE/Gマウント等の確認とDPF強制再生などを合わせて実施してもらうため部品の調達などを含めて2週間ほど入院予定です。



Posted at 2016/06/12 15:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

アテンザフロントガラスに亀裂(割れ)(´;ω;`)ウッ…

今朝出勤前にアテンザのフロントガラスを見てみると何か線が・・・
近くで良くみたら亀裂?割れが正しいのかも(笑)
矢印から矢印の間約80cm(朝簡単に計ったら)のはずですがもっと長いかな?

最後に乗ったのが水曜日、その時は飛び石が当たった記憶もありませんでしたが亀裂の途中に小さな傷が・・・
ここから左右に広がっています。

今日は仕事でしたのでDへ電話して車は自宅にあるから確認してくれと連絡。
昼休みにDへ連絡入れたら確認に行ってくれていて飛び石でしょうねとの回答でした。
保険を使うつもりだと言って交換費用を聞いたら14万円以上との返答で即保険会社に連絡しました(笑)
フロントガラスの飛び石は保険料が上がることはないと聞いていましたが、昨年の改正で?うちの保険会社だけ?1年間だけ3万円ほど上がるそうですが1/5の値段で修理できるのなら保険使います。

明日修理に出す予定ですが、その前にどうしてもやらないといけないことが・・・(笑)
店の方は事情を言ったら「修理後でも大丈夫ですよ」と言われましたが私がやりたくて(;^ω^)

天気は今夜遅くから雨です・・・   雨漏れしないかな??
Posted at 2016/06/11 21:27:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

アテンザ九州大分オフ

先週のおはありのブログも挙げれないままに今日はアテンザ九州ではオートポリス以外では初となる大分オフを開催しました。
今回計画していただいたKENTAさんありがとうございました。
長崎から大分オフの会場SAB大分21までの所要時間3時間、途中の一服休憩を考えて早朝6時40分に自宅を出発。
4時過ぎまで降っていた雨も上がっていて雨を追いかけながらの道のりでしたが大分の天気予報は曇りということで着いて少ししたら雨も上がるだろうと・・・(T_T)

長崎道から大分道に入り日田IC前のPAに「か?ずま」くんの車を発見。次のPAで落ち合って2台でオフ会場へ。
集合時間の15分前に到着、1番乗りでした(^-^)

雨の中オフ会になりましたが、アテンザ九州のメンバーを含め大分のKENTAくんの友達も集まって来てもらいました。










この車が到着する前から雨が強くなりました(笑)
さすが雨女です。




昼食は目の前のラーメン屋十五万石へ
唐揚げ定食+小ラーメンセット900円を注文


食べ過ぎました(笑)

昼食後に並び替え
GH・GJ



GG・MS
なんで熊本人は写真撮っていると飛んでくるんでしょうか?(笑)


キングさんのアテンザ九州ステッカー&GJステッカーの無料配布会


今日は最強の雨女が参加のために晴れは期待していませんでしたが終日雨が降り続けました(T_T)
16時前?に解散し日出JCTまでは北九州組と濃い霧の中カルガモ走行!(^^)!
その後は佐賀のりゅうくんと東背振ICまでカルガモ

東背振手前の山浦PAで


雨の中参加していただいた皆様ありがとうございました(^^)/
次回オフは7月末に熊本復興祈念オフが出来ればと考えていますので熊本地区の方場所の選定よろしくお願いします。

Posted at 2016/06/05 21:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわり さんマフラーで打ち止めの予定ですよ(笑) ハンドルは代えたいかな(笑)」
何シテル?   12/05 20:53
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ アテンザ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 19:15:38

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ3台目です。 初代GG23Z平成15年式から2代目GH25Z平成20年式へ25Z ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.