• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ハイエースの不具合 ~スライドドア~

ハイエースの不具合 ~スライドドア~ 既出情報ですが・・・
先日、車両を購入したディーラーへ行って来ました。
少し前から右側のスライドドアが開きづらく、確認してもらう為に。
サービスの方に対策品の有無を確認して頂いた所、スライドドアとバックドアは当初の部品番号とは違う物があるそうです。
メーカーの方でこっそりと作り直したんですね(^^;)
ワゴンのスライドドアとバックドアが開きづらい傾向にあるようですが、ナロー(標準車)の方も一度確認してみては?
無償交換してくれるはずです♪

ま、私の場合は「乗用車用のタイヤなので交換できません」とはっきり言われました♪「クレームでもNGです?」と聞いても「ダメですね」とキッパリ!
なかなか厳しいですね、ディーラーさんも(>_<)

※画像を撮ってなかったので、ギャルソンキーレスエンブレムの時の使い回しです(^^;)
ブログ一覧 | ハイエース | クルマ
Posted at 2006/10/13 20:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

11月3日開催、「頑張ろう九州!全 ...
ヤマサンズさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

この記事へのコメント

2006/10/13 20:54:27
違う部品がでてるんですか??
自分もこの間行きましたが調整しただけで終わっちゃいました。また悪くなったら交換してくれるみたいです。
めんどくさいから一回でやってもらいたいものです(^^;)
コメントへの返答
2006/10/14 02:38:29
そうなんですよ。調べてもらったら、品番が違うのがあるらしいです(^^)
最初、私のも「調整します」って言ってたんですが、「2度手間になるのは面倒」と伝えると、部品を交換しますとの回答が・・・対応をコロコロと変えるってことは面倒くさいんでしょうか?あまり親身になって考えてないDみたいです(^^;)
2006/10/13 21:11:33
んじゃ前にうちのバックドアロック交換した時も、元の品番とは違ってたのかな?そこまでは確認しなかったけど…(^^);
クレームでもNGっすか!じゃあスライドドアロック交換オフします?遠いな…(><)
コメントへの返答
2006/10/14 02:41:29
おぉ!もっつぁんさんもバックドア変えたんですっけ?
クレームでもNGらしいです(>_<)
遠いだなんて・・・神奈川に結構来てますよね?交換オフ、待ってていいですか?笑
2006/10/13 21:17:40
あれ?違○でもクレームは対処してくれましたが・・・・
コメントへの返答
2006/10/14 02:44:56
おっと、それは裏技でしょうか?笑
ウチのDは頑固です(^^;)
2006/10/13 21:32:31
そのギャルソンのん、前回のオフで手渡ししてもらってないですよ?(笑)
と意味の無いコメントしてみる(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 02:48:45
久々に登場ですね♪
で、そこですか!?笑
次回に持ち越しですね~(^^;)
こりゃぁ、全国オフも欠席だな・・・爆
2006/10/13 21:35:57
うちのも直してください(>_<)
すっごい硬いのにディーラーに入れてもらえません。爆
コメントへの返答
2006/10/14 02:53:03
NAOKINGさん、ココは駆け込み寺ではありませんよ~(>_<)すっごく硬いですよね~!「入れて♪」って言ってもダメですか?笑
2006/10/13 22:02:26
んで、言う事を聞かないディーラーを破壊して帰ってきたんですね♪いつでも身元引受人になりますからね~(^^)
あれ?なんか違う?留置所から書いてるんじゃないのですか?
とボケ過ぎてみる・・・
コメントへの返答
2006/10/14 02:58:44
いつもいつもすみません、お迎えに来て頂いて(^^;)
最近の留置所はネット環境も万全で快適ですよ~♪
あっ!めるさんの方が良くご存知でしたね(^^;)冗談ですよー!笑
2006/10/13 22:08:03
おひさで~~す!
良い情報ありがとうございます!
その前に・・・Dに入れなくて皆さん困ってるようですね~~
私もその一員ですが・・・・・(笑)
私の場合1ヶ月点検時油をさされて終わってしまいました。(泣)
コメントへの返答
2006/10/14 03:03:54
お久です♪
いえいえ、情報はタダですから~(^^)
ホント、K察より手強いDですね(^^;)
だいまるちゃんも1ヶ月で終了!ですか?私もです・・・笑
2006/10/13 22:26:11
んん?言われてみれば、そんな気もするような?来週のオイル交換時に因縁つけてこよっと♪(笑
コメントへの返答
2006/10/14 03:06:20
八百屋さん、八百屋さん、因縁はダメですよ(^^;)
穏便にね♪
2006/10/13 22:27:55
セブンでロケット砲、撃ってきたんですか?
(ボケすぎ!?)
コメントへの返答
2006/10/14 03:18:39
ハードル高いですね~(^^;)
突っ込みコメントが旅に出て帰ってきません(>_<)
また、来週~♪爆
2006/10/13 22:52:05
クレームは入庫できたのに・・・ずいぶん厳しくなりましたね(^^;)
で、破壊したDは何店ですか!?
コメントへの返答
2006/10/14 03:25:18
リコールのみって言われましたよ!
やつら、なかなか強気ですね(^^;)
だからぁ、破壊してませんってば!おとなし~く、帰ってきましたよ♪ホント?笑
2006/10/13 23:32:07
僕もなぁーんとなく右のスライドドアが開きにくいぞ・・・。
もしかして同じ症状なのかな?
だとすると、私のは白七より先に直して貰えちゃいますねっ^^
まだDは余裕で入れちゃいますので・・・(なんか恥ずかしっ)
コメントへの返答
2006/10/14 03:30:58
おっ!同じ症状ですか?
いいなぁ、すんなり入庫できるなんて(^^;)
じゃぁ、先に直してレポしてくださいね~♪
2006/10/13 23:43:00
(*゚-゚)*。_。)*゚-゚)*。_。) うちも先日 スライドドアのロック交換とたてつけ調整してもらってきました~ 直った様な まだ固い様な?ですが 様子みます^^
コメントへの返答
2006/10/14 03:34:54
やはり、結構な割合で症状がでてるみたいですね(^^;)
まだ微妙な感じですか?全国の時にでも確認させてください♪
2006/10/13 23:54:45
確かに私のも開側が硬いです、閉側は問題ないですが、Dにみてもらいます。もし見てもらえなかった時にはロケット砲積んだセブンで出動願いますね 笑
コメントへの返答
2006/10/14 03:41:21
みねさんのは、まだ入庫できますよね~(^^)
入庫できなくても呼ばないで下さいね(^^;)戦争はいけません!←すんません(>_<)ナウイコメントが見つかりません(泣)
2006/10/14 00:07:58
事務ねぇが直してさしあげましょうか?ヽ(゚∀゚)ノ ウケケ

得意の方法で(*´艸`)

前機の時は買ったDラーでキレて出入り禁止になったので違うDラーに行って直してもらったよ。(爆)
もちろん、かわいらしく毒吐きました♪
コメントへの返答
2006/10/14 03:48:03
是非、お願いします(^^)
ウケケ?ってことは破壊系?それってもっと壊す系ですよね?
やっぱ、ご勘弁を(^^;)

へ~、事務ねぇさんも毒を吐くんですね♪
その毒って何色ですか?笑
2006/10/14 00:08:05
うちのも、スライド固くなってきましたよ。D行って直して貰ってくるかな。ノーマルだから・・・どこでも入れます。
コメントへの返答
2006/10/14 03:49:15
としざきさんのもですか?
トヨタさんも困ったもんですね~(^^;)
そうですよね。DもソーラーNGとは言いませんもんね♪
2006/10/14 00:22:03
ガッチ改めGATTI、初コメです。
やっと登録しました。
自分のも同じような症状がありましたが、
Dにもいけないし・・・
そのままにしといたらなんか戻りました(笑)
今のところOKです(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 03:50:35
GATTI君、初コメどうもです♪
登録オメ(^^)

え~!放置で完治?
じゃぁ、お~れもっ♪
2006/10/14 00:36:32
なんで俺のはD・・・OKなんだ???俺のグッドイヤ~とか書いてあるしハミでてんぞ・・・!
コメントへの返答
2006/10/14 03:52:00
今度、「なんで?」って聞いといてくださいm(__)m
ひじょ~に気になります(^^;)
2006/10/14 00:41:43
私のはまったく硬くはないです。
たまにしか開けないので、ゴムがくっついてる感じで開きにくい事があるぐらいです(^^;)
コメントへの返答
2006/10/14 03:53:47
当たり?いや、使ってないだけですかね?(^^;)
ゴムがくっついてる感じ・・・そんなに開けないんですか?笑
2006/10/14 13:44:14
以前プチッた時に『白七さんのはかたくないなぁ』って思っていたのですがついに症状が出てしまいましたね。
うちは硬くなりだしてから3ヶ月が経ち、もう部品はDラーに入荷済みです。白七さんと同様タイヤの件でそのままでは入庫できず・・・。
ちなみに2ヶ月前に同症状をDラーにクレームつけたら『こんなもんです』って言われましたよ~。
コメントへの返答
2006/10/15 21:43:14
はい、遂に発症してしまいました(>_<)
純正タイヤに変えるのもシャクなので、暫くはこのままで生きていきます(^^;)「こんなもんです」ってのも酷い話ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2代目ポルテ納車♪ http://cvw.jp/b/206097/37245695/
何シテル?   01/27 20:54
2006年6月。 FDでは何時、何のパーツを装着したか記憶できなかったので、 記録を残す意味でみんカラを始めました♪ 1991年に渡米、1996年まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Coharu*bagel Nagoya 
カテゴリ:☆☆☆美味しいベーグル♪☆☆☆
2008/01/21 23:18:46
 
EVOLUTION200 
カテゴリ:☆ハイエースクラブ☆
2007/10/26 20:02:13
 
Violent Fellow 
カテゴリ:☆ハイエースクラブ☆
2007/10/26 20:01:27
 

お友達

車好きの方、車種問わず募集中です♪気軽に誘ってください^^
仕事柄、絡みが少なくなってしまう場合がありますので、ご理解下さい^^;

215 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 しゅん@3児パパしゅん@3児パパ *
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
7013WORKS7013WORKS * しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ゴルフ専用!?
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車をグレードアップ☆≡。゚. フルモデルチェンジ直前だとは思いますが、 我慢できず ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
仕事兼遊び車だったハイエース売却に伴い、仕事車を軽バンに。 メインの乗用車が無くなったの ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初代ポルテ(17年式)150rからの乗り換え。 グレード・・・G (ナノイーパッケー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.