• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももんがGinoの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

シフト周り☆お手軽チェッカー柄化!

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
こんばんはぁ♪(゜∀゜)ノ゛ 久々の整備帳~♪

今回は、茨城のグルメ王子に魅せられて・・・
(゜v゜)ウフ♪

シフト周りのイメチェンをしました☆

すごーく地味な作業でちょっと疲労!(爆)

誤解なきよう・・・グルメ王子はクローム化されてます。
私はスタメタを貼っただけー!!(ノ゜∀゜)ノアヒャ♪
得意のお手軽いじりですー☆チェッカー柄化!
2
これがビフォーの図。
なかなかのシック具合!(笑)

グルメ王子は素敵にクローム化されています♪

3
1cm×1cmのサイズでスターメタルを切り出したものを貼っていきます。

まず中心になる部分から貼り出して、そこから角を合わせて貼っていきました☆

途中の図。
4
淵の部分はラインに合わせてなんとなくカットしました(笑)

なんとなくなので微妙にラインと合っていません!(爆)

良いんです、マジマジと見る事なんてないしぃ~ww(;-з-)~♪
5
貼り貼りつづけ・・・(・∀・;)~♪

これが地味な作業で以外と時間かかりました!w

と、下側の1つだけスタメタがありますが・・・ここで最終的な位置決めをします。
最後はこの1つだけ貼ったところから角を合わせて貼り出します。
6
こんな感じで貼り出しましたの図。

この写真だと角が合っていないので、カットして合わせます。
7
角を合わせて、足りないところを切り出して貼って・・・

完成でーす☆

まあまあかな~(^_^;A
8
まあ、なんとか見えるようになりました☆(ノ゜∀゜)ノ

次はどこに貼ろうかな?(爆)

週末は夏タイヤに交換予定なのでそれに付随して久々のパーツ付けま~す♪

以上、子育て3ヶ月目の合間にプチいじり☆
完了ッス!(笑)

<2010年6月某日>
光が反射して目に刺さるのと、室内お手入れをしたらクリーナーの油分でめくれちゃった部分があったので全撤去しました~(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ハザードスイッチ増設②

難易度:

ハザードスイッチ増設①

難易度:

USB接続通信パネル取り付け

難易度:

シフトレバーをアルカンターラ貼り&メッキノブ化

難易度:

ハザード移植

難易度:

Gino-Rエレクトロニクス社 フォグ&リアデフォッガースイッチ、灰皿照明 ポ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 19:16:46
イェイイェ~イσ(・∀・σ


ももちゃん復帰記念整備手帳イェ~~~イ♪


下地の黒を利用して、そしてお馴染みスターメタルでチェック柄を作るとは流石~ッ\(^O^)/


フロアマットのチェック柄と相乗効果も出てるね(^,^)b


私☆youはコンソールトレイにチェッカータオルを敷いてるけど、なんか似てるよね^^
コメントへの返答
2010/04/09 20:44:28
イェ~イイェ~イ♪σ(・∀・)ノ^

まいどありがとうございます~♪(^ω^)

you☆さんの見事なクローム化に魅せられて、妄想→実行とあいなりました(笑)

フロアマットとの意外なコラボもあり~で、まあまあな感じ!?ですかね~σ(^_^)

コンソールのチェッカータオルも拝見していましたよ!
ワンポイントに可愛いですよね~♪(^^)b-☆
2010/04/09 23:01:54
チェッカーだけに・・・
整備手帳にゴールイン =3=3♪

シフトのメッキ部分に目を懲らすも↓
キレイなお姿よく見えず (^_^;)

次回は頑張りまーす(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:10:51
うまい!(゜∀゜)ノ゛座布団1枚☆
山田君、隣のグルメ王子の座布団1枚やってーз(爆)

どもどもども~!こんばんはv(^∀^)v
まいどお世話になります。

先ほどしゃんさんのじーこちゃんのところにお邪魔致しましたよ~♪
素敵なエンブレム、拝見いたしました☆

フフフ、微妙に映らないようにしとるんですよ(笑)ナンテー!
2010/04/09 23:05:42
ご無沙汰です。
子育て大変ですが、可愛いでしょ。
家は、上が今年から中学生、下が小4です。
まだまだ大変ですが、お互いに頑張りましょう。。(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 23:16:42
クロスジーノさん、こんばんは!
まいどお世話になります☆(^∀^)v

子供って・・・めちゃくちゃ可愛いですねぇ~♪(バカ爆)
子育てが全く苦でないです!(^∀^)
子供が結構静かなほうなのかもしれませんσ(^_^)

子供を産んでから、子供の可哀想な事件を聞くだけでとても心が痛みます。。。(-_-)

クロスジーノさんのお宅は中学生と小4ですか☆立派になられて~(T∀T)ルルル
子供の成長を見るのはとても感慨深いものですね!
これからも色々と助言くださいませね♪(^∀^)
2010/04/10 00:48:40
はじめまして。 

今年に入ってからMGFCのオフミに参加させてもらってます =^ェ^= にゃんです。
2年位前からMGFCは覗かせてもらってましたので、ももんがさんは『初めまして』な感じがしません。
オフミ参加の表明をしよう・しようと思いながら延び延びになってましたが、栃木のイチゴ狩りなら ももんがさんも参加されるかも?と期待して初参加したんですよ。
アスレホ号でしたっけ? 実際に見てみたいなと思ったのも初参加へのキッカケの一つでした。
いつも、みんカラを見ていて『すごいなぁ』と感じていました。

沢山のパーツを付けていながら、ゴテゴテした感じにならずスマートにカスタマイズされているので、参考になりますよ。
自分もゴテゴテ・派手派手は性に合わないですから。

今後、オフミでお逢いすることもあると思いますので、お見知りおきください。
コメントへの返答
2010/04/10 23:28:44
=^ェ^=  にゃんさん、初めまして☆
コメントを頂き、ありがとうございます!

同じミニライト乗りなんですね♪
『アスレホ』の名前が出てきたので驚きました!今はMGFCでも『ももんが』になっていますが、以前から見て頂いていたなんてとても嬉しいです♪(^v^)

イチゴ狩オフがあったのを全く気づきませんでした!(汗)
12月に子供を産んで子育て奮闘でバタバタとしていましたので(^_^;Aアセアセ
最近ようやく子育てに慣れてきて落ち着いてきました(^v^)

今度近場でオフがあれば参加したいと思います。
今年の11月の全国オフは埼玉で開催予定とのことですので、そちらには必ず参加したいと思います☆

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

プロフィール

「全国オフ会、参加表明してきました^^」
何シテル?   09/27 17:46
【諸事情によりしばらくの間お休みいたします。MGFC秋の全国オフ会は必ず参加しますので、その時にお会いしましょうヽ(*^。^*)ノ゛】 息子@2才を育児中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Tea Tree Farms 
カテゴリ:Shop
2012/04/11 01:04:40
 
素材屋405番地 
カテゴリ:素材
2011/05/23 17:33:09
 
出光テクノマルシェ 
カテゴリ:クラピア
2011/05/23 14:29:42
 

お友達

気ままな更新なので頻繁なコメントできませんorz
それでもよろしければお願いします♪
お友達申請&解除はご自由にどうぞ~。
59 人のお友達がいます
よっしーSPよっしーSP かえるGOかえるGO
kazu2007kazu2007 らすかる壱号らすかる壱号
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初の新車購入Ginoちゃん♪ Ginoに小傷が入っては困る!と洋服も擦れないようにしてき ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取ったのが23歳の時だったのですが、練習用として中古で親に貰った車でした。 中古な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.