• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優美のブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

うちが神経質なのか?

金曜日は息子様の親子遠足でした。

しかし、行き先は決まって居たものの、梅雨時期なのに雨天の行き先も決まっておらず、結局『遠足のしおり』的なものも無い。お粗末な感じ。


当日雨が降ったら当初の行き先じゃない所に行くらしいけど、ドコに行くか分からず、ダンナにミステリーツアーとだけ残して出発。



保育園のある場所は大型バスは入れない為、どこかにバスを停めるハズなのだが、それすら何処かわからず先生を先頭にズラズラ・・・・途中歩道の無い狭い道を歩かなければならないのに、信号に先生は立たず、軽く子供が轢かれそうになる。



結局近所の駐車場が比較的広いコンビニに停めさせて貰った様で自由に着席して出発。・・・・・・・ドコヘ?wwww


とりあえず乗り込んだ所、当初の横浜方面とは違うルートへ・・・
周りの話を盗み聞く所、どうやら水族館やら箱根やらと聞こえてくる。
ガイドさんも『みんなは今日はドコヘ行くのかな?』とか聞いてるし。
『知らんわー!!!!』と大声で叫びたかったwww


どうやら箱根園水族館、地球博物館と2件行くらしい。
博物館。。まだ早いだろ(;・∀・)


そんなこんなで箱根なんかすぐに到着。
説明もそこそこに水族館内を放牧。まとまって見ればいいのに、みんなバラバラ
親も放し飼い状態で、水族館内は運動会状態。
展示物には上る、水槽を叩く、駆けずりまわる、手すりに上る・ぶら下がる・・・・・
いいのか?これで?
親も先生も何も言わない・・・・・うちのチビはもちろん厳重監視。



それからお昼の時間が会場の都合上13時までと決まって居て、アザラシのショー(目玉♪)が13時からなので、一度水族館を出て昼食をとってまた水族館に入らなければいけなかったのだが、出口には『再入場できません』の文字。

確認が取れるまで出口のところへ先生や子供や親達が集まって居たのだが、他の一般客や他の団体客が来ても全体的に広がって待って居るので出られない状態。
しかも、出口は回転式のポール(一方向にしか回らない)があり、子供達が遊んでいて、そこでも出られない状態。



親も先生も居るのに、誰も何も言わない。
明らかに出たがっている初老の男性が来たが、みんな無視。
イラッ☆としたので、子供達に『他のお客さんが出るから』と声を掛けたら親も先生も注意してたが・・・・・・イライライライライライラ・・・・・


しかもそのすぐあと、相変わらず出口の回転する所で遊んで居た子供の一人が挟まれ、何秒間か出られない状態に。(逆方向に回らないので出にくい)
無事に出られましたが、その後もすぐに遊び出す始末。親はお構いなし。

学習能力が無いの?バカなの?


昼食は普通に食べ、再入場し、今度はゆっくりと水族館見物。
アザラシカワユス♪・ ⊂≡゚ω゚)≡モキュ?

アザラシショーは息子様をちょいとした件で叱っている内に終わっていましたwww



そこから地球博物館へ。
あんまり興味無かったけど、入ったら私の好きなモノばっかり♪
地層だの、溶岩だの、鉱物だの、化石だの・・・・たっ・・・楽しい♪ww


でも、チビ共にはどう考えてもヒマな物件。
まず、建物地下部分にある駐車場から1階へ階段を上る際に小学生の団体とすれ違う。
小学生は『右を歩いて!』と先生が指示を出し、忠実に守っているにもかかわらず、うちの保育園の親子共が階段一杯に広がって居て途中で隊列が乱れてしまった。
右を歩いて!って声は聞こえてたハズなんだから、お前らも右歩け!!!みたいな・・・・イライライライライライライライラ・・・・



博物館内もオール放牧状態。
展示物に上る、触る、走る、動いてる展示物を触って止める・・・・(# ゚Д゚) ムッカー
あげくに、博物館のお姉さんに『走らないでねー』とか注意されてるし。
そんなの、親や先生が先に注意するもんだろ?


しかも、でっかい恐竜の骨格標本の台座の部分にだっこして上げて、記念撮影してるアホママも居た。
子供はだっこして上げて貰ったから、上がって良いと判断したらしく、写真を撮った後どんどん奥へ歩いて居た。
アホママが『だめよー!そこ乗っちゃいけないんだから!』
・・・・・お前が乗せたんじゃん・・・・・イライライライライライライライラ・・・・・・



それでも、地球博物館はでっかい水晶の原石とかアメジストとかでっかい珪化木とか個人的な(・∀・)モエッスポットが多かったので、まぁイライラもちょっと収まりましたがw




こんな感じで長い一日でした。
なんか要領を得ませんが、太文字がイラっとポイントですwwww


私自身『加害妄想』なところがあるので、過剰に反応してるのかも知れませんが、うちが神経質過ぎますか?
あまりにも全体的にこんな感じの親・先生なので、これが普通なの?と思っちゃってモニョモニョしてしまいます・・・・


(´・ω・`)

Posted at 2011/05/28 23:54:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | ムチュコ観察日記 | 日記
2011年05月19日 イイね!

昨日のできごと

昨日のできごとモロモロの用事を済ませた後、スーパーで買い物をしている最中。

そろそろ会計しようかな?って時に、店内アナウンスが・・・



『湘南○○-○○、黒のレガシィでお越しのお客様、至急お車までお戻り下さい。』

・・・ん~?だれか車ぶつけた?それとも車内に放置子??



と思いながら会計し、外に出てみると・・・・



こんな状態・・・(´・ω・`)



絵の上側にしかすすめない一方通行の駐車場なのだが、軽トラのおっさんが華麗に、前向き駐車を決めようと思ったところ、ハンドルを切りすぎ、主婦っぽい方が乗って居たレガシィにゴリゴリゴリー!!!!っと行っちゃったらしい。



恐らくダンナさんの車であろう黒レガ・・・
女性は明らかに『面倒な事しやがって!』顔でした(´・ω・`)カワイソス





でも、うちの車の隣に停められて居たらうちが犠牲になって居たかも。。。
こわっ!


でも、なんでわざわざうちの隣じゃなく、さらに奥のレガシィのとなりに行ったんだろう?
ちなみに、店内がらがらだったので、私が入店して退店するまでの間に私の隣に駐車車両があったとは考えにくいし、私の方面の方が入り口に近く、奥は袋小路なので、明らかに右側に停めた方がラク・・・・
でっかい羽根ついてるし、真っ黒スモークだから倦厭された?


ん~・・・・謎だ・・・・
Posted at 2011/05/19 12:49:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ヒトリゴト・・ | クルマ

プロフィール

「子供が中学校で、12SRスゲー!速いんだよね?って言われたらしい。なんか、中学生に言われても素直に喜べないへそ曲がりになってしまったw
12SRに実際に乗ってみた人間以外には語って欲しくない。だって、遅いんだものwwww」
何シテル?   10/03 19:11
最近日産さんのくそ対応のお陰でマーチ乗り換えたい欲が半端ないです。 でも、踏み込むとNA特有の乾いた音がすると、テンションあがります。嫌いにはなりきれない様で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
現状維持。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
旦那号
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
GV。M6が結構楽しかったけど、絶対にカタログ値の馬力はマッタク出ていないであろう車。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RXR。1年乗らなかったw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation