• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともきのおとーさんの愛車 [メルセデス・ベンツ CLAクラス]

パーツレビュー

2014年2月15日

Autosock HP-645  

評価:
5
Autosock AutoSock HP-645 / ASK645
すみません、下記でひとつ訂正です。

後からちゃんと説明書を読んだところ、50Km/h以上のスピードは絶対に出してはいけないそうです。

皆さん、お気をつけください。

-------------------------------------
タイヤの靴下オートソックス!(AUTOSOCKS)

万一のときに備えて、トランクに入れておいたのが役立ちました。

昨夜、会社からの帰宅時間に気が付いてみたら都内の幹線道路でも結構雪が積もっていました。

4Maticだし、何もしなくても大丈夫かなぁとも思ったのですが、せっかくなので装着してみました。

特に事前練習とかはしませんでしたが、説明書の斜め読み含めて作業は10分以内に終了していました。(4Maticでも装着は前輪です。)

普段はすぐ首都高に乗るのですが、今日は用心してまずは一般道で。

築地市場近辺から晴海通りを抜けて昭和通りへ入ります。

雪があるところでは良く食いついている感じですし、雪が無いところでは振動も無く快適です。

途中、秋葉原手前で首都高入り口が開いていたので、(殆ど意味ないですが)調子に乗って入ってみました。

もともと交通量の少ない区間ですが、自分の前には(入谷まで)クルマが1台しかいませんでした。

道路は全面に雪が乗っていて舗装面が見えない状態で、前のクルマは慎重に40~50Km/hで走行していました。

暫くは車間を空けて付いていましたが、オートソックスのグリップが良さそうなので、慎重に追い越してみました。

車線変更、加速ともに問題なし。首都高の制限速度で全く不安がありませんでした。

入谷出口前はカーブのあと長い下り坂があり、降りきったところに信号があるのですが、横方向のグリップも下り坂での制動も良い感じです。

収納に場所を取らず、取り付けがカンタン。擦り切れて裏地が出るまでは洗って何度も使えるようなので、かなりお買い得ではないでしょうか?


関連情報URL:http://item.rakuten.co.jp/denshi/352072/#352072
購入価格8,000 円
入手ルートネットショッピング ※楽天デンシ電気店

このレビューで紹介された商品

Autosock AutoSock HP-645 / ASK645

4.09

Autosock AutoSock HP-645 / ASK645

パーツレビュー件数:323件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Autosock / AutoSock HP-620

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

Autosock / AutoSock

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:304件

Autosock / AutoSock HP-540 / ASK540

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

Autosock / AutoSock Y-31

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

Autosock / AutoSock HP-580A

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

Autosock / AutoSock HP-625

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

Holts / 武蔵ホルト ミニミックス(特注色)

評価: ★★★★

BOSCH BLACK-AGM BLA-80-L4

評価: ★★★★★

メーカー不明 ルーフスポイラー?

評価: ★★★★★

SurLuster ゼロクリーナー

評価: ★★★★

メルセデス・ベンツ(純正) モニター

評価: ★★★★★

PIRELLI CINTURATO P7 225/45R18 RUNFLAT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年2月15日 16:30
オートソックス??
んっ! 一瞬、オートバックスのおふざけかなと。www

さすが!
用意周到、準備がいいですね。www
ちょっとした雪道脱出用には最適かも。
冬タイヤに履かせたんですか?
コメントへの返答
2014年2月15日 18:39
北欧生まれで、本国ではベンツにも公式に認められているものらしいですよ。

取り付けも、まさに『靴下』をタイヤに履かせる感じです。

本日も家族の送迎で、除雪していない細い一般道を走り回りましたが、全く不安はありませんでした。

105mmの低い車高も、今日のような凍結していない雪質では問題ないですね。

リップは擦らず、お腹(車体下部)が雪を擦っている感じでした。(リップにカーボンシートを貼っているので大丈夫かなぁと思っていたのですが。)

タイヤはもとから履いているランフラットの夏タイヤです。オートソックスは、凍結路でなければスタッドレスと良い勝負かと思います。

プロフィール

2015/11にCLAからマカンに乗り換えました。 ベンツは5台乗り継いでいましたが、ポルシェは初めてです。 今まで同様、ちょっとずつ弄っていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
CLAから乗り換えました。 ポルシェ(911系とかはまた違うのかもしれませんが、マカン ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
メルセデス・ベンツ CLA250 4MATICに乗っています。 前車は2007年式のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation