• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさだのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

iOS11

iOS11ネットでは、
今夜未明に来る…んじゃないかな?

みたいに云われてるけど、何故かもう来てルw

過去幾度となく慎重にアップデートを行って来た私が、今回に限っては見切り発車。
何故なら次期バージョンで iTunes & iPhoneがFLACに対応するから♪

「iPhone7以前の機種はダメです」
とかだったら、買い換えなきゃいけないカモ。(苦笑)

Posted at 2017/09/19 13:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPod, iPhone事情
2017年09月12日 イイね!

最強の2台

最強の2台 画像は少し前のものだけど、取り敢えず
『現行最強』
と言うことで書き記しておこうかな…と。

左はお馴染のiPhoneです。
右は中国XiaomiのMi Mix。
共に256GBのストレージを擁しております。


…と、ここまで書いた所で放置プレイとなり、
iPhone8の発表日までにアップすることが出来ませんでしたー。(^◇^;)

そんな訳で、共に型落ちとなってしまった2台ですが
ストレージに関しては未だコンシューマ最強である事に相違無く、
後々のネタ元として必要なファクターでもあるので書き残しておきます。


スペックを知った人からは、十中八九「そんな大容量どーするの?」と訊かれますが、答えは明快
『音楽聴くの♪』

かなり前からウチのiTunesライブラリは128GBを超えており、iPhoneでは収容しきれません。唯一それが出来るのは iPod Classicのみ。
なので iPhone7登場時には、一切躊躇なく今のモデルを予約しました。(爆)

経緯を話すと大抵の人は納得してくれるのですが、それが新たな火種となります。
「なんで、もう一台も大容量なの?」
『こっちも音楽聴くから♪』(爆)

一般人は「コイツ、馬鹿じゃね?」と明確な疑義を向けてくれますが、昨今の音楽事情をご存じの方なら察しは付くと思います。
そう、ハイレゾソースを収容する為には256GBが最低ラインなのです。
現行の最高レートであれば、LP一枚分だけで軽く2GBを超えますので、既にストレージの半分以上は楽曲で占められております。

このような事情により私のスマフォは音楽メイン。
通算5代目の iPhoneとなっても、電話をかけたのは10回以下ですね。(爆)

またAppleならではの iPhoneは別格であり、Androidのスマフォは概ね128GBが上限ですので、256積みのコイツは貴重な存在。
勿論、上述した「コンシューマ」でのお話でもあり、世の中には
『最大2TBまで拡張可能』
なんてモンスターも存在します。( ・∇・)

しかしマァ、こんなオモチャにン十万は出せんでしょ?w
iPhoneが大台に乗るのは仕方ないとしても、(ぉ
iPhoneXはちょっとね〜 引くわぁ〜

諸般の事情により買い換えてたらゴメン。。。(爆)
Posted at 2017/09/21 23:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPod, iPhone事情
2017年04月14日 イイね!

Creators Update 適用ちう♫

Creators Update 適用ちう♫もしトラブっても、一番実用性の低い(=被害も小さい)ノーパソからお試し…。(笑)
高速USB&SSDのペアなのに、この分だと一時間じゃ終わらなさそう。( ̄∇ ̄)

前にも書いたけど、ウチには片手に余るWin10マシンが居るので(爆)、いつものようにフルサイズのISOを落としてから逐次作業を進めます。

ぁ、、、フォトとかエッジとかGrooveがアップ対象みたいですね。
使えネー奴ばっかじゃん。(苦笑)


どうやら終わったみたいです。(^o^)
興味のある方は早速やってみよう!
無事故で無事終了しました。
Sky Lake様々かしら?w

2017年02月24日 イイね!

プレミアムフライデー?

プレミアムフライデー?ローソン飯 食ったったw
2016年10月08日 イイね!

連休初日 昼

連休初日 昼昨日、思い付で注文したパーツが届く。

最新のSkylake…と言えば聞こえは良いが、ぶっちゃけ省エネルギー省コストのAtomマザーだ。
家では未だに初代Atomが絶賛稼働中(爆)なのだけれど、データ流量の増大から時々沈黙する事があるので、少し前からリプレースを考えておりました。


システムコアのみではあるけれど、8GBのメモリ込みで1万4千円と言うのは破格。
 ぃゃ……
最古の初代Atomも、マザーだけなら1万以下だった記憶がある。
しかしメモリは2GBが同額以上したかと。

CPUパフォーマンスのみで量れば、性能差は3倍強。
メモリのクロックも同様のスケール。
スペックが上がっただけで、何も進化してないのかも知れない。(苦笑)


とりあえずコイツを一番デューティの掛かるサーバと換装して、後は心太式に適宜取り替えて行くつもり。
省エネルギー=小発熱 故に、トンデモな省スペースに納まっているヤツも在るので、作業は難航しそうです。(汗

プロフィール

「ドンキに売ってた。(╹◡╹)
これ、仕事で使ったら… 笑われる?w」
何シテル?   08/18 00:36
やっぱりメインは音楽でしょ。 車のblogなのにねぇ? (笑) そもそも自前の車ネタなんて そう滅多に出ないと思うのは私だけ? PVはお友達のイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Appleのボケがぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 02:19:53
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/25 12:43:39
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
足回りはとてもしなやか。 シュアーなハンドリングと相まって軽快ドライビング。 「走らせる ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
ちょいとレアな車です。 実際は結構アレな車です。
その他 その他 その他 その他
TESLA試乗記

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.