• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

新聞も読めますのよ?

新聞も読めますのよ? 「当然」と言えばそれまでですが、
読めるのは勿論“英字新聞”のみ。(〃▽〃)
提供されているのは、
The Mainichi Daily News by The Mainichi Newspapers
Asahi Shimbun by Asahi Shimbun
どっちも$9.99/month
そして現在 「2週間の、お試し期間中」

朝日は東京に来た早々からエライ目に遭ってるので(謎笑)毎日をチョイス。
…したまでは良かったんだけど、何せ英字新聞。読むのに時間がかかるっ!(〃▽〃)

トライアル版だから内容も控え目にしてるのかも知れないけれど、
きっちり読んでたら、昼食に間に合わんのじゃないかと不安になる。(爆)

そして一番怪しいのは、午前零時を過ぎたら3G回線(繋がってたらWiFi)で
自動配送されるって事。( ̄□ ̄;
向こうの標準時なんか無視して、こちらの時間に合わせる姿勢は買うけれど
真夜中に配達してこなくてもいんじゃね?

 1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる「恐怖新聞」 (違ぅ

多分期間中に「ぁ~飽きたっ! もぅ要らん!」となる絵面は見えてますが、
どれだけ読んでも、『リサイクルごみ』で出さなくていいから楽~ヽ(´ー`)ノ
でも焼き芋や野菜包めないのがちと寂しいかも…


話は変って業界ニュース
とあるソースによれば、「Amazonでのデジタル書籍取り扱いは4月から」とか。

デジタルの良いところは、校正さえ終わっていれば「その時点で本」と言えるところ。
勿論売る為には販路を開拓しなきゃいけないんだけれど、
むしろ現在の販路となっている書店が相次いで左前になりそうな気がします。

ハードカバーや図鑑。切り張りする子供の本。表で売れない本。(何
それ以外を電子出版に持ってかれたら、お店にお金落としてくれないんだもの。
対策考えてんのかナァ? 現実問題として死活に関わる人は万単位よ?
実際今でも「本屋さんの中でAmazonから本を買う」って事が数分で出来るんだから。

と、ここまで書いて「中身も見ないで買うの?」と思われる方へ
私なんかも古い人間ですから(苦笑)、以前は書店をぶらついてたりしました。
でも、だんだん生活の中で「時間を割く」って感覚が強くなってきました。
内容が把握できている本なら、通販(Amazon)で買っても同じこと。

それとAmazonでは比較的新しめのサービスとして、“Look Inside”というのをやってます。
概ねか一律か、本の最初から一割くらいをタダ見(立ち読み)できるんですね。
ざっと目を通してから購入を決めれば良い訳ですから、
自宅PCの前であれ電車の中であれ、思い立った時にすぐ読めてすぐ買える。
面倒くさがり~のな人間には重宝します。(苦笑)

どこまで生活に浸透するかは注目に値しますが、
まぁ「本国でのスタイルをどこまで持ち込めるか?」でしょうね。ヽ(´ー`)ノ
ブログ一覧 | Kindle world | モブログ
Posted at 2012/02/08 23:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

TOM'S さんに、行って ...
田中 ミノルさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

モディファイ完了です
twins-tochanさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヨドバシなうw
常用のヘッドホンが結構ヤレてきてるのと、かなり疎遠にしていたので数千ポイントが明日で期限切れになるので(笑)何かしらの買い物を…と。

何シテル?   09/29 16:43
やっぱりメインは音楽でしょ。 車のblogなのにねぇ? (笑) そもそも自前の車ネタなんて そう滅多に出ないと思うのは私だけ? PVはお友達のイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Appleのボケがぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 02:19:53
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/25 12:43:39
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
足回りはとてもしなやか。 シュアーなハンドリングと相まって軽快ドライビング。 「走らせる ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
ちょいとレアな車です。 実際は結構アレな車です。
その他 その他 その他 その他
TESLA試乗記
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.