• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

代車生活

代車生活 「赤ぁ?」

なんて事は言いません。
色には禁忌のない私です♪
『ラメ入りピンク』
とかは流石に引くけどね。^_^


今夏久々に帰省するので、化粧直しと言うか
見栄えのするように綺麗にして貰おうと思っての入庫です。

F30は初めて乗ったんだけど、良く走るね〜
ほぼ同じ規格だった先代の「もっさり感」が無くなって、4000rpm辺りから気持ち良く吹け上がる。
AT多段化が寄与してるのかな?

軽い分だけ浮足感はあるものの、ハンドリングも足回りも、ブレーキのフィールまで違和感無いBMWのそれ。
進化はしても味付けは変わらない。
ユーザが老舗ブランドに望むものは、結局そこへ行き着くのかな…と。


画像は途中立ち寄ったコンビニで撮ったもの。
「何コイツ。赤のBMなんか乗って写メってるナルちゃん? キモッ!」
と思われてるカモ。(笑)
ぃゃぁ、代車が珍しいだけなんだけどね。(爆

その後近所の細い道を通って帰るまでは、なるべく広いルートを選び、いつも以上に離合で譲りながら帰り着きました。
右ハンドルの左折は神経使うわぁ〜(^^;


余談;
駐車場右隣の枠には国産SUVが居るんですが、何時も「そこまでしなくても…」というくらい距離を開けて停められてます。
今時は車の事を知らない人も多いから、助手席のドアパンを警戒しての措置と思われますが、イキナリ赤の現行車になってても「Dラーの代車なんだナァ」と納得される事でしょう。
 センターコンソールにはテプラで大きく「禁煙」「満タン返し」と貼られてますから。(苦笑)
ブログ一覧 | BMWネタ | 日記
Posted at 2015/08/08 18:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:23:26
F30は良く出来ていますよね。
8ATの躾もさることながら、4発ターボの恩恵も大きいのかと☆
今のところ乗り換えるつもりはないですが、ありえるモデルとも言えます。。。
コメントへの返答
2015/08/08 19:56:16
先行するX1が「低回転域からトルク盛り盛り」だったので、今後はそういう路線で行くのかなぁ…と思っていたんですが、やっぱパワーバンドで“ガッ!”っとくるフィールが好きですね。
コレで☆4つの低排ガス減税対象なんてインチキだぁ〜 orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドンキに売ってた。(╹◡╹)
これ、仕事で使ったら… 笑われる?w」
何シテル?   08/18 00:36
やっぱりメインは音楽でしょ。 車のblogなのにねぇ? (笑) そもそも自前の車ネタなんて そう滅多に出ないと思うのは私だけ? PVはお友達のイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Appleのボケがぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 02:19:53
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/25 12:43:39
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
足回りはとてもしなやか。 シュアーなハンドリングと相まって軽快ドライビング。 「走らせる ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
ちょいとレアな車です。 実際は結構アレな車です。
その他 その他 その他 その他
TESLA試乗記

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.